川上村ツーリング! - 2014.12.05 Fri

11月の前半!!

相棒のCRF250L<ほむら>とともに埼玉県の秩父市から林道を抜けて長野県の川上村にやってきたぜ!!

燃やしです。

美味しい蕎麦を食った後は、信州峠の方へ進む道をちょっといきます。

すると、

ななんあななーず!! (1)


素敵なストレートが!!

やっぱ長大なストレートはロマンだぜ!!

こ、コーナーが恐いわけじゃないんだからねっ!!

この直線を走った後は信州峠には向かわずに適当に引き返しましたが、

ななんあななーず!! (2)

畑や山々がいい景色でしたね。

そうして戻って行ったのはスーパーマーケットのナナーズ 川上店

地域密着のスーパーやコンビニってなんかいいですよね!

北海道に行った時は狂ったようにセイコーマートに行き、「ゲッヘ・・・チューチュー・・・ゲヘヘ・・・・」とイカレたようにカツゲンをドレインしてましたからね。

ここはお昼前後の時間限定みたいですが、調理した定食や蕎麦なんか安く売る食堂があります。

しかしオレは30分前に大盛り蕎麦を食ったので我慢!!

またイートインスペースは食堂併設の1F以外にも2Fに広いスペースがあり、

ななんあななーず!! (3)

キッズスペースやゆったりした家族席もありました!!

んでオレは店内で買った海鮮丼とチキンを食います!!

ななんあななーず!! (4)

お昼ご飯(30分ぶり2度目)

腹ごしらえのすんだあとは長野県道2号を北上。

途中に大深山遺跡の文字があったのでより道!!

ななんあななーず!! (5)

縄文時代の住居のあとだそうです。

保管庫かわかりませんが、落とし穴にはまった家みたいな屋根があったのが印象的です。

ななんあななーず!! (6)

足元に落とし穴でもあったんじゃないかってめり込みっぷり。

あと住居の前には木の実を石器ですりつぶす原人が!!

ななんあななーず!! (7)
原人「ニンゲン イシデ ナグルト シヌ」

原人が石器で殴りかかってきたのでロックバスターで撃退して道を戻ります。

ななんあななーず!! (8)

途中の峠では眼鏡の大きさがやたらファンキーな地蔵がいました!!

ななんあななーず!! (9)
「チェケラ」

その先の温泉 滝見の湯では温泉には入りませんでしたがすぐ裏には犬ころの滝という可愛い名前の滝があります。

ななんあななーず!! (10)

可愛い名前だからってじゃれ付いたら滝を下るどころか昇天しそうですが。

バイクに戻って道を進んで少しそれると千が淵の滝がありましたが、

ななんあななーず!! (11)

近くに降りる場所があるのかは分かりませんでした。

その次はおみかの滝

こちらは、県道からでも駐車場から滝の近くに降りれますし、道をそれればもっと滝に近い別の駐車場もありました。

ななんあななーず!! (12)

トンネルの途中から・・・・

ななんあななーず!! (13)

見えるぜ!!

この周囲には他にも滝があるようですが、犬ころの滝があった滝見の湯の駐車場に案内板もあります。

帰りは県道124号のぶどう峠から群馬県→埼玉県とつなぎました!

ななんあななーず!! (14)

埼玉・群馬の方が長野よりも紅葉は残ってましたね。

ななんあななーず!! (15)

途中にいい感じの紅葉があったぜ!!

ななんあななーず!! (16)

そうして帰りに休憩でよったコンビニで買ったコーラ。

これによってオレのこの日のツーリングも終わりを告げられました。

だってキャップに

ななんあななーず!! (17)

\(^o^)/オワタ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海鮮丼は、おやつ?? 
昼食後30分で、海鮮丼とチキン2個やっぱりすげぇ。

遺跡は、ふらめる殿がよく似合いそう。

滝って気分爽快になりますよね。
あれってマイナスイオンかな。
それより滝の数え方って・・・。 やっぱ1滝??

こんばんは(*^_^*)

コーラのキャップが面白いですね~(*^_^*)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ダイエットもあり我慢するつもりが、海鮮丼を我慢できませんでした・・・
間食ではなく食事と考えればまだ・・・・だめですね OTL

遺跡にふらめるいたら完全に類人猿ですよね。
石槍に腰蓑で∠( ゚д゚)/

滝は見ていていいですよね!!
マイナスイオンってむしろなんなんでしょう・・・
家で水をだしっぱなしにしてもいいのかなぁ???
そういえば滝の数え方って何だろう????????
オレは本で数えますかね、長いので!!d=(^O^)=b

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コーラのキャップ面白いですよね!(ノ ̄ω ̄)ノ
買うまで気づきませんでしたwww

しかし何でしょうね?あの屋根まで埋まってしまったやつは??

この謎を解くと抽選で打製石器が当たるとか当たらないとか....

なんか長野と言うと壮大な自然というイメージがあるのですが
今回の記事を見ると
ジャパニーズアメージング長野という感じがします

林道を行くとこういう不思議な長野も見つかるってことですね

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

屋根まで埋まってるのは遺跡ではないでしょうし・・・・
遺跡の地面を守るために屋根だけ作ったのかなぁ???

抽選当たっても打製石器とか懐かしいものはいらないっすwww
マンモス肉プリーズ!!

長野ってビーナスとか志賀草津とか温泉とかスキー場とか雄大でもありますが、結構こういうところはアメージングでいい感じですよね。

林道は地元密着の道だったりしますから、観光地ではない場所につながったりして面白いっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/877-0c55e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板パッキン «  | BLOG TOP |  » 中津川林道ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック