たんたんタヌキの丼物は - 2014.12.01 Mon

11月の前半の空手の記念パーリィで終わり際に出没してむさぼるだけむさぼった次の日!!

友人のふらめると埼玉県秩父市に出かけて、トンネルの魔物に食われたところです。

燃やしです。

普段は小食で草の夜露とコンペイトウが主食なオレがトンネルの魔物に食われた影響によりとても腹が減ってしまいました。

と、そこで豚玉丼の字が見える!ううううぅぅぅぅーーーー・・・・・・

運転のふらめる通り過ぎる。

燃やし 「まぁいいか」

ふらめる「戻ろう」

トンネルの魔物関係なく大飯ぐらいで、普段はバナナを木ごと食べるゴリラーマンなふらめるはすでにバナナをジャングルごと食べるくらいにはお腹がすいていたみたいですね。

太陽おおおお!!! (1)

ってなわけで来たのは、埼玉県秩父市荒川上田野 たぬ金亭

食事メニューは豚玉丼1本!!それ以外にはコーヒーなどのドリンク、ケーキセットがありました。

太陽おおおお!!! (3)

ログハウス調の店内は落ち着いた良い雰囲気でテラス席もありました。

頼んだのは豚玉丼セット 特盛り 1500円

太陽おおおお!!! (5)

おおおお!!!結構なボリューム!!!丼も深め!!

太陽おおおお!!! (8)

小さめのこってり甘じょっぱい豚の角煮がたっぷり!そこにネギに揚げ玉に半熟玉子!!

太陽おおおお!!! (7)

全部オレの好きなもの構成されていてうまいぜ!!

トロッとした角煮に揚げ玉でサクサク、ネギでシャキシャキと食感も楽しい!!

卓上にはワサビやからし、七味唐辛子がありましたが・・・

太陽おおおお!!! (10)

全部かけたけど、角煮には辛子があいますね。

セットは味噌汁、漬物、サラダがつきます。

太陽おおおお!!! (6)

ドレッシングをかけようとしたら、

太陽おおおお!!! (9)

こっちが外れたよ。

このままだと、お茶漬けならぬドレッシング漬けになるわ。

そして店員さんに言うとほうじ茶をもらえますがそれで、

太陽おおおお!!! (11)

お茶漬けにもなる!!

これはこれでさっぱりまろやかなお茶漬けになってうまいな!!

コーヒーは豚玉丼を頼むと+150円で頂けるのも嬉しいですね。

太陽おおおお!!! (4)

これもほのかな酸味で飲みやすく美味かったぜ!!

あと、入り口にはバイクの写真もいっぱい。

太陽おおおお!!! (12)

今度はバイクで来たいな!

それと、犬の写真もありましたね。

どうやらテラス席はペット同伴OKなようです。

満足した後は埼玉県秩父市大滝 天空の寺こと太陽寺に来ました。

ちなみに天空の装備は無いみたいです。


太陽おおおお!!! (13)

結構奥まったところにあり、道も険しかったですね。

それと駐車場にとめた瞬間、

太陽おおおお!!! (21)

自分が本当に寺に来たのか悩む建造物が・・・洋風すぎ。

ここの看板には「le chateau dans le ciel lusca」と書かれていますが、ネットで調べると「le chateau dans le ciel」で天空の城ラピュタが出てきます。

どうやらオレは気づいたらバルスと唱えたら崩壊する場所にいたみたいです。

ここでもしも、

新人「すいません先輩、あそこで頑張ってる干したイカみたいな人ダレですか?」

超絶紳士燃やし「ああ、あれは頑張るスルメさん」

ムスカ「目がアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ!!!」

とか会話があったらここが崩壊してしまいますね!!

それはさておき、境内は広くいい感じ。

太陽おおおお!!! (14)

社も紅葉も見ごたえありましたね!!

太陽おおおお!!! (15)

太陽おおおお!!! (16)

こちらの階段も歴史を感じますよ。

太陽おおおお!!! (17)

それと子寶(たから)石なる座ると子宝になる石が・・・

太陽おおおお!!! (18)

ふらめる「ヒッヒゥブフゥー」

オンギャー


太陽おおおお!!! (19)

生まれました。

なんだか十二王方牌大車併みたいになっているけど気のせいです。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豚玉丼! ボリューム感満載ですね。
丼物大好きです。
バランスよく食べたいですが、最後はご飯だけになってしまうのが
さみしいですけど。
でも角煮、柔らかそうですね。 
半熟卵が味のアクセントになってそうですね。

天空の寺、太陽寺。
さび詫びの世界ですね。
歴史を感じさせられます。 
太陽寺って名前がちょっと新しい感じしますが・・・。
それにしてもアンマッチな建物ですね。
場違いなブティックにしか見えませんワ。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オシャレな店なのにものすごいボリュームっすよね!!
オレも丼物大好きですね!!
一気にかっこめるのが最高(ノ ̄ω ̄)ノ
オレの場合はご飯バクバク食ってておかずが余ってしまうことが多いですねwww

ここの肉は柔らかいし、半熟卵がたまらないっすね!
また食いたいところです(^o^三^o^)

太陽寺ってオレもあんまり聞かないので最近っぽく感じますが歴史があるみたいで面白いですね。
普段が騒がしい人間なのにこういうところに引き寄せられてしまうのが我ながら不思議ですね~

入り口の建物は本当に謎で・・・
お店ではなさそうなのでここの方の家なのかなぁ???

すごいボリュームですね~
おしゃれな雰囲気のお店からは想像できませんw

お寺に洋風の建物って不思議ですね~

こんばんは(*^_^*)

豚玉丼
結構な盛りっぷりですね~(^^♪

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういう店だから特盛りでもそんなにないかな~
って思ったら予想外でしたwww
お値段相当はあるかと!!

寺の入り口にこの建物はなぞ過ぎますよね!!
ここだけワープして来たみたいに見えますね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

想像以上の盛りにびっくりしましたね!!
しっかしまた食いたくなる味でしたぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

アクセスも良いのが素敵ですね!

こんにちわんず!
ゆしまろです。

豚玉丼!
これはイイ!角煮に揚げ玉は盲点でしたョ
食わなくても画づらで美味さが伝わります(笑)
ワンコもOKなんてスバラシすぎます
暖かくなったらマロ様を連れていってみたいなぁ♪

ただログハウス風の店に豚玉丼がミスマッチ(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もしも家に揚げ玉あったら大量にかけてしまってうーっぷすってなりますが、これは適量でいいですね~
オレも見てたら腹減って来ましたwww

国道沿いとアクセスも良く、秩父観光のついでによさそうですよね。
犬の写真も沢山あったので暖かい時期はペット連れも沢山くるんしょう(ノ ̄ω ̄)ノ

ログハウスにコーヒーとかならあうんですがこのメニューにした理由を聞きたいですね。
うまいから超オッケーですが!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/874-357ff731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカ盛り居酒屋!! «  | BLOG TOP |  » 浦山紅葉!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック