寺にエリッソンツーリング!! - 2014.11.27 Thu

先日、朝から働きそのまま夜勤に入り、夜勤が終わった朝!!

その日も夜勤だったので、帰ってゆっくりしようと思ったら、

偉い人「イベントで会社全体でバーベーキューやるんだけど設営手伝ってくれると助かる」

オレ「設営じゃ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

偉い人「焼き手が足りないんだけど焼いてかない?」

燃やし「焼き鳥焼いて焼きそば焼くぞオオオオオオオオオオオオオオ!!!ムシャムシャ」
(焼いているあいだに10本くらい食った)

偉い人「片付けが(ry」

オレ「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ御オオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!」

結局帰ってからすぐ3時間後にまた夜勤行くことになりました。燃やしです。

さて、その日とは別の10月の後半の夜勤明け!!

とりあえず夕方からは稽古もあるので少し出かけて早めに帰ってこようと、CRF250L<ほむら>で発進!!

まずは以前に高速道路から見下ろして気になったところに行ってみるぜ!!

ここか!?この辺か!?ここがええのんか!?!?

ぼっちぶらんこ (1)

んで、

ぼっちぶらんこ (2)

行き止まりでした。

気を取り直してスマホで地図を確認して目星をつけていってみると、

ぼっちぶらんこ (3)

埼玉県比企郡嵐山町 金泉寺に付きました。

境内にはお願い地蔵があったので、ノストラダムスの予言が外れるようにお願いしましたので1999年に地球が滅びなければオレのおかげということデス。

ぼっちぶらんこ (4)

そうして境内の裏には墓地、そして遊歩道の看板が。

その先には、

ぼっちぶらんこ (5)

素敵な小山が!!

ここだ!!ここですね、オレが高速道路から見下ろしたところは!!

小山なので景色も結構良いです。

ぼっちぶらんこ (6)

ここでは樹木葬が行われているそうですが、確かに自然あふれていいところですね。

オレが100年後に死んだら樹木葬ではなくて、アトランティス大陸に埋めてもらうアトランティス葬にしてもらいたいですがね。

またアジサイ寺って別名もあるらしく、アジサイ咲いてまし

ぼっちぶらんこ (7)

え!?!?このとき10月の終わりだよ!?

もしかしてあわてんぼうのサンタクロースよりも先にあわてんぼうっていうトレンドを取り込んできたのかもしれませんね。

これを見たあわてんぼうのサンタも「・・・クッ先を越された!!」と、クリスマスの時期に出直してくるのでしょう。

そんな風に子ども達の夢を守るアジサイなわけないよな。

裏の駐車場には遊具がありましたが、

ぼっちぶらんこ (8)

これ、超恐い。

だって、

ぼっちぶらんこ (9)

木にぶら下がってるだけですからね。

70キログラムのオリハルコンぐらいに重いオレがぶら下がって大丈夫かちょっと心配でした。

あとこれ!!ここで究極の!!!

ぼっちぶらんこ (10)

ぼっち感を感じるブランコが!!!!!!

5人がけのブランコに一人・・・・これは一人カラオケで大部屋に通される並のパワーを感じますね!!

ドリンクを届けに来た店員に「友達百人できるかな」を一緒に歌わせたいレベル。

そして

「100人でお山の上でお握りを食べる・・・・自分1人と百人の友達ってことは本当なら101人。つまりあと一人をどこにやったアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」

と問い詰めたいです(迷惑)

そうして堪能したあとは、東松山市の方へ走らせます。

ぼっちぶらんこ (11)

冠水橋を渡り、

ぼっちぶらんこ (12)

道に迷い!!!

どうにか辿り着いたのは、東松山市岩殿 岩殿観音の名で知られる正法寺

ぼっちぶらんこ (13)

ここの参道は今ではほとんど民家ですが、かつては栄えていろんな商店があったそうです。

ぼっちぶらんこ (13)2

参道は石造りで、建物にはかつての商店を意味する看板がついてました。

階段を上ったところには青もみじと色づいた紅葉!!

ぼっちぶらんこ (14)

また、この時は早かったですが大イチョウの木も綺麗に色づくそうですね、

さて、ここで参拝する前に・・・気になったので境内横の道を登ってみます。

すると埼玉県道212号にでましたが、歩道から分岐する「正法寺六面幢」の文字が。

男塾に出てきたら雷電が知っていそうな名前が気になり、せっかくなので行ってみました。

んですぐに森っぽくなり、分かり辛い看板みつけて左に曲がると・・・

ぼっちぶらんこ (15)

こんな道になり、

ぼっちぶらんこ (16)

ありました!!え~と、

「天正10(1582)年2月彼岸中日に、岩殿山の僧道照が開山栄俊、弟子俊誉、妙西、道慶、俊意らの菩提を供養するために建立されたものと思われます。」

だそうです!!

オレはそれよりもここより少し下の岩場が気になりマキシマム。

ぼっちぶらんこ (17)

なにやら複数の穴が。もしかして魔界の入り口でしょうか?

覗きこんでみるが奥は見えません。

・・・・・・・・うーん、なにがあるかわからないし恐いし用心して

ぼっちぶらんこ (18)

入ってみました。

すぐに狭くなり、かなりの量の水が溜まっていますね。

ぼっちぶらんこ (19)

しかしここは結構高い場所のため雨水が溜まったんでしょうか?

気になるところだぜ・・・

気を取り直して県道に戻ると以前に友人の無糖と夜景をみに来た物見山があります。

昼でもなかなかいい景色!!

ぼっちぶらんこ (20)

そうして正法寺に戻りお参りし、

ぼっちぶらんこ (21)

帰り道につきましたが寄ったのは、

ぼっちぶらんこ (23)

埼玉県比企郡嵐山町菅谷 夢菓子工房ププリエ 嵐山店

東松山に本店があるみたいですね。

頼んだのはエリッソンっていうケーキと紅茶のセットで772円

ぼっちぶらんこ (24)

ドリンクはコーヒー・紅茶があるそうです。

いい感じのイートインに店の外にテラス席もあるぜ!!

エリッソンはフランス語でハリネズミという意味だそうで、ケーキがハリネズミを模してるぜ!!

ぼっちぶらんこ (25)

チョコに覆われたシュークリームに。

シュークリームの生地はサクサクで、クリームは重いくらいに濃厚。しかし、粉っぽさはなくまろやか!

これはカスタードクリーム好きのオレには嬉しいな!

また下に塗られた酸味のあるジャムとクッキーとの取り合わせも良かったです。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エドワード エルリック よりかは
はるかに美味そうなエリッソン。
ゆしまろです。

すごく素敵な橋ですね!
なんか江戸時代の橋のような感じします。
河原も綺麗で夏は水遊びとかできそうですね~
暖かくなったらマロ様をつれて行ってあげたいわぁ
(*^。^*)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

エドワードさんはちょっと金属多すぎて食うとこないですからねwww
このエリッソンはうまかったですわ!針が無くて良かったっす(ノ ̄ω ̄)ノ

この辺りは他にも素敵な冠水橋がありますぜ!!
木製の奴とかも!! http://blog-imgs-55.fc2.com/o/t/a/otabikehka/20130726201628a4e.jpg
しかしこの記事の橋のところが一番遊びやすそうですね。
釣りとかBBQをしてる人もいますぜ!

こんばんは(*^_^*)

なんとっ!
10月の終わりにアジサイとは!
驚きました~(^^ゞ

ありますよね走行中に気になる景色を見つけてしまって後で探しに行ったりすることって
私もたまにそういうことがありますがなかなか見つからないことが多いです
でも無事に見つかってなによりでした
しかもなかなか良い場所みたいなので今後また秘密基地として利用出来そうではないですか

しかし、人使いが荒い偉い人ですね…
燃やしさんに焼き鳥をたべさせてあげたかったのかしら…

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

アジサイの看板があったので梅雨時期にはきたいな~
と思っていたところでこれなのですげぇびっくりしましたね!!
見た目も普通の種類っぽいですしね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう!走行中に気になるところは満載ですよね!
バイクで下道走っているときなら適当にいけますが、高速だとそうはいきませんもんね(ノ ̄ω ̄)ノ
しっかし今回はいいとこでしたが、上から見るのと下から見るので印象も違うこともおおいですしね・・・・

今回の場所は裏の遊具があるところは秘密基地に出来そうですね!
いつかボッチじゃなくてこのブランコをこぐんだ・・・・!!

いやーなかなかブラックな会社ですねwww
焼き鳥は勝手に食ったのでそんなことはなかったっすwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/871-a101222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べてばっか散歩! «  | BLOG TOP |  » 焼き肉(バイ)きんぐ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック