二十八代目「哲麺」鶴ヶ島駅前店でとんこつラーメン!!あと、散歩!! - 2011.06.30 Thu

仕事の都合でビーチサンダルだった時、職場の裏でそのまま前蹴りを振ってたら、サンダルが飛ぶのが恐くてフォームが変になるんですよ。
だから、いっそのことサンダル気にせずシュパッと!!もうね、シュパッとやったら、サンダルが飛んでいって、職場の隣の草地に見事に落下しました
・・・燃やしです(片足裸足で職場の柵を乗り越えて草地に突っ込んでサンダルを回収・・・サンダルの向きを確認)
・・・明日は晴れか(ツイッター上のとある方の意見)

ラメーンラーメン!!
もうそれは国民食と言ってもいいんじゃね?ってくらい、そこら中に溢れてますよね~。
種類も色々。しょうゆ・みそ・しお・・・・で、その中でどれが好きといわれたらオレはとんこつと答えます!!
いやまぁ、とんこつしょうゆとか、塩とんこつとかあるんですけどね~

で、今回は鶴ヶ島の駅前にあたらしくとんこつラーメン屋が出来たとネットで見ていってきました~。
ちなみに、鶴ヶ島駅前ですが住所的には川越です(´・ω・`)

メニューは哲麺のホームページにあります
あまり大きい店では無いですが、店内はきれいですっきりしています!!

とんこつらめーん (1)とんこつらめーん

で、オレはしょうゆとんこつ・油多め・味濃い目(500円)とまかない丼?(よく覚えてない)
味はまろやかながら結構癖のない食べやすいとんこつ味です!油多め・味濃い目にしたけどそんなにしつこくなかったですΣd(>▽<)
麺はオレ好みなストレートな細めん!!しかも、替え玉50円!!(硬さも指定できる)替え玉は食券でも、席で現金も注文できます~。
また、刀真が半ライスを頼んでいたんですが、半ライスとライスはカレールーかけ放題!!
結構お徳だし、オレ好みな味なんでまたきたいですね~。

食べた後には嵐山渓谷のあたりに少し散歩してきました!

とんこつらめーん (2)とんこつらめーん (3)

自然溢れるぜ!!リフレッシュ!!ただ、虫が多いねん・・・・OTL
もう、あっちでブンブンこっちでブンブン・・・ブンブンブン♪あしなが蜂♪・・・恐いわ!!

とんこつらめーん (4)とんこつらめーん (5)

でも、橋の所で休憩~
橋の上から葉っぱを流して刀真と競争したり、
燃やし「いけ、オレの上越一号!!」
橋の下に下りて水切りとかしました(`・ω・´)ゞ

つーか、久しぶりにやったら全然うまくいかないんだよ!!跳ねないんだよ!石がッ!!
そんななか刀真が8回ほどはねさせる・・・対抗心激メラ!!
それでもうまくいかずうまくいかず・・・石が悪いんだ!!(責任の押し付け)

とんこつらめーん (6)とんこつらめーん (7)

つーわけで薄く丸い理想的な石(写真左:名づけて信越一号!!)をゲットし、スタンスを広くし、前足を壁にして、後ろ足から腰にかけて廻して!!腕にその力を込めて投げる!!
――――ガン!!(近くの岩にぶつかる)
どうしてこうなった OTL

ならばと、精神的にハートフルな石でアタック!!(写真右:名づけて心太郎!!)
スタン(ry 投げる!
――――ガサン!!(茂みに突っ込む)
どうし(ry

とか破砕ではしゃいで帰る途中ナナフシ(もどき?)発見!!

とんこつらめーん (8)

写真だと擬態してるみたいで分かりにくいですね!!
そんで、帰り道に小川のお食事処 はらぐちで一口から揚げ(200円)

とんこつらめーん (9)とんこつらめーん (10)

安いけど味もボリュームも満足!!オレ、ここは持ち帰りしか利用したことないんですけど、中で食事も出来るんでそのうちしてみたいなぁ。

では、さようなら!!
閲覧ありがとうございました!!Σd(>▽<)
関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー

ラーメン好きなんですけど、ラーメン屋って人生で2回しか行ったことないです(笑)
先輩には「あーあ、人生損してるわ」って言われましたww

水切り…
わたしがやると「ぽちゃん…」でおしまいです/(^o^)\
ていうかハートフルな石かわいいw

燃やしさんのブログ読んでるとなんかいろいろ食べたくなってきますw

はじめまして、hironoと申します。
今年5/12からVTR250に乗り始めた初心者ライダーです。

ここ最近、何度もお邪魔させてもらってるのですが、燃やしさんのブログ読んでいて、
気がつけば、いつも吹いてる自分がいます。
どうやら、燃やしさんの文章がツボの様ですw。

今後も楽しい記事楽しみにしていますねー
ではでは

>奈々さん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ラーメンで人生損してるっていうのも、すさまじい!!
っていうか、ラーメンうまいですけど、外でゆっくりするっていうのには向いてないかもしれませんね~。
じゃあ、適当にそちらの近くのラーメンレポをwwww

ハートフルな石は、茂みに突撃しました(´・ω:;.:...
水切りは、あれですよ、野球のサイドスローの用にやれば出来るんじゃね?(適当)

オレは奈々さんのブログでマグロコロッケが食いたいですΣd(>▽<)

>hironoさん
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

オレもいつもブログ見させてもらってますよ!!
VTRカッコイイですよね~。オレ、ネイキッド好きなんですよ!
今はオフ車よりになってますが(; ・`д・´)

思いつきと、ノリで書いているブログですけど見てくれるとうれしいです!!

ラーメン

大好きです

ラーメンは北本、上尾、鴻巣近辺が激戦区に思えます

鶴ヶ島はマジンブウ(漢字忘れちゃった)ってお店が、普通盛りラーメン頼んでも、かな~り量が多いです

野菜の量がハンパないです
ニンニクもたっぷり

美味しかったのですが、やっぱり食べきれなかった~

燃やしさんなら食べきれそうかも

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あんまり、上尾、北本、鴻巣あたりは飯食いに行ったことないですね~。
激戦区ならうまい店多そうだし、調べていってみようかな!!

このラーメン屋の記事を書く際に、結構マジンブウの情報もありましたよ~。

確かに美味そうです!!
行って見たいですけど、野菜か・・・
野菜は微妙に多量に食うの苦手なんですよね~
肉食系なんでwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/87-6c5d705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬬恋パノラマライン!!を疾走!!以前に(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 刀真さんのニューマシン!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック