ビーナスラインで車山!! - 2014.11.24 Mon

10月の後半!!

長野県のビーナスラインに友人のふらめると来ました!!

あふれ出る草原にサバンナと勘違いしてゴリラ返りしたり、遊歩道でコケてトゲが刺さりまくってトゲゾーにジョブチェンジしたり忙しい野郎ですが、その分腹が減ったので飯を食いに行くことに!!

燃やしです。

飯を食いに来たのは、ビーナスラインの車山へ上るリフトなんかの乗り場がある車山スカイプラザ

ゴリラ in ミスト (1)

ここの2階のレストランに山盛りの蕎麦やB級グルメの味噌天丼を扱う天狗家という蕎麦屋が!!!

~団体客のために貸切~


・・・・・・・・・・・・・・・ええええええええええええええええええええええええええええ

ゴリラ in ミスト (2)

いい景色だなー

ええええええええええええええええええ?!?!?!?!?!?


大事なことなので2回叫びました

ってなわけで、車山肩の駐車場まで戻りそこのチャプリンというレストラン&売店に来ました。

ゴリラ in ミスト (3)

オレがガキのころに流行った?冷房の霧が峰の名前の元になったあたりですね。

ゴリラ in ミスト (4)

頼んだのはトゲゾーはジョッキ牛乳520円

ゴリラ in ミスト (5)

味はしっかり濃厚でしたね!

それとカツカレー 1250円

ゴリラ in ミスト (6)

オレはソースカツ丼 1250円

ゴリラ in ミスト (7)

ご飯は結構しっかりした量で、カツも揚げたてで肉もしっかりした厚さはあります。

ゴリラ in ミスト (8)

標準的にしっかりうまい!!

値段は場所が場所だから仕方ない~

それでも想像以上にがっつり食えたので満足して・・・・

ゴリラ in ミスト (9)

車山を登ります!!

こっちからだと先ほどの車山スカイプラザと違ってリフトなどありません。

岩場の道や木の道、そしてきつめの上り坂へ。

ゴリラ in ミスト (10)

途中からの景色もいいぜ!!

ゴリラ in ミスト (11)

ちなみに途中で上ってるリフトの途中をの近くを通りますが、乗り場は結構下にあるため途中で疲れたからといって乗れません。

トゲゾーが途中でダウンしかけましたが、無事に到ちゃ

ゴリラ in ミスト (12)

メッチャ霧なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ゴリラ in ミスト (14)

前が見えないNOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

HAHAHA!霧が峰だけに霧霧舞ってかボブ?

あ、2個前の写真にあるように、頂上にある全部を白くしたマルマインのような物体は気象レーダーです。

その他にも、車山神社があります。

ゴリラ in ミスト (13)

長野の諏訪大社みたいに御柱があるのに目が行きますね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョッキ牛乳!

これを何杯もお代わりしながら焼き肉食べたら
牛さんに末代まで祟られるか
朝起きたら牛になっているかのどちらかですね...

それにしてもあの霧は....



だから「霧が見えねぇ」→「霧ヶ峰」
になったんでしょうか??

ジョッキ牛乳ボリュームあるなぁー。 お値段も・・・。
カツもボリュームありますねー。
さすが霧ヶ峰、霧で絶景が・・・。
うーん残念!!

ビーナスラインはホントにいいよね~^^
天狗屋は知らなかったので次は絶対に行ってみよう!
燃やしさんの記事みてて、ふと思ったんだけど
パンプキン知っててだるま大使が好きってことは
もしかして大学って群馬のあそこ?
となりくらいに花の名前がついてる有名な
パスタ屋さんがある学校?

ちなみにボクのNO1トンコツは
だるまパートⅡです!!
さすが同じスマホ(笑)
他人の気が全くしないね(^O^)/

こんばんは(*^_^*)

ソースカツ丼
肉厚で美味しそうですね~(^^♪

やはり観光地だけあってなかなかのお値段しますね~

あの辺りは霧凄いですよね~
自分も初めて行った時霧が凄くて泣きそうでしたw

ちいさい ツ が入るかどーかで喜劇王の名になるのに
ちょっと残念な店名 茶プリン
ゆしまろです。

ビーナスラインって行ったことないのだけども来年の夏には行ってみたいなぁ
大型取って・・・
味噌天丼って超気になりますものぉ♪

霧ヶ峰ときたら、こちらとしてはシロクマを出すいがい戦法はないかな・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ジョッキ牛乳も最高っすよね!!

焼肉に牛乳ってしたことないけどそういえばしたら最高かも!!
たんぱく質祭りですぜ・・・(ノ ̄ω ̄)ノ

オレの場合牛の恨みでモーとしかしゃべれなくなり、食いすぎで寝て身体も牛に・・・
やがて身もこころ牛になったらドナドナされますわwww

ななパパさんの文が途中で切れてる!?
まさか霧で見えていない!?!?
これが霧が峰の力・・・!!!

やっぱり霧が見えねぇってこれだけ霧があって霧が見えないならもはや頭に霧がかかってそうですぜ( ゚д゚ )

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

食事は思ったよりボリュームありましたがやはりお値段張りますね(; ・`д・´)
しっかし食わなかったら車山昇る途中で燃え尽きてましたよwww

霧が峰だけあって霧パワー満載ですね。
霧がなけらば綺麗なんですが!

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビーナスラインはバイクで走るの最高ですよね!
来年は走りに行きたいところ・・・!!
オレも天狗屋はいつかリベンジしますよ(; ・`д・´)

大学ですが花の名前のパスタに思い当たるふしがないっすね。
もしも有名なパスタ屋が大学のとなりにあったら通っているはずですし!!
オレの大学は付属の高校が甲子園に行ってるあそこっす(ノ ̄ω ̄)ノ

やっぱだるまのパートⅡは最高っすね!!
オレもあれがたまらなく大好きですよ。
おなじスマホで趣味も似てるってことっすね∠( ゚д゚)/

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういうところなのであんまり期待はしなかったんですが、これなら十分な食事ですよね。
やっぱ山登ったりなんだりで体力使う場所ですしがっつりくるんすかね∠( ゚д゚)/

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ガッツリ観光地の渦中だと食事に結構困ったりしますよね。
高かったり量が少なかったり・・・
ここはいい方でしたが!

オレもバイクで霧が峰で霧に包まれたときはどうしようかと(; ・`д・´)
まさに五里霧中!!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも最初店名はチャップリンのことかと思いましたよ!!
茶プリンだったらうまそうですがwww

オレも大型でビーナス行ったことありますが緩やかなカーブがほとんどなので大型でマターリ走るのすごいだのしいですね(ノ ̄ω ̄)ノ
味噌天丼は諏訪では食いましたがうまかったですぜ!
オレはここの蕎麦をいつか食べる!!

あー!シロクマも覚えてます!
その二つのCMが印象的ですよね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/869-7b8ccd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き肉(バイ)きんぐ «  | BLOG TOP |  » ビーナスライン!八島ヶ原湿原へ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック