ビーナスラインへ! - 2014.11.20 Thu

さあああああああああああああああああ!!!

E景色!!

オマ鯖 (1)

済み渡る空!広がる町並み!!遠くに山々!!低い雲!!!爽やかな空気!!オレは食う気!!!そして地球!!ついでに銀河!!そしてビッグバン!!!

そして生まれ変わる宇宙・・・・

は、置いておいてこんないい景色が見えるところは・・・

オマ鯖 (2)ウホッ!

コンビニの駐車場です。燃やしです。

ってなわけで10月の後半!!

休みのあった友人のふらめると車で長野県にやってきました!!

長野県道62号を進み、

オマ鯖 (3)

途中で牛を見て、

オマ鯖 (4)

ふらめる「可愛いな!」

燃やし 「肉食いたい」

長野県道464号美ヶ原公園西内線を走ります。

オマ鯖 (5)

この道はオレは好きで何度か通ってるんですが、舗装が荒い・落ち葉がすげぇ・下手すると霧が出ると三拍子そろいやすいのでバイクだと特に注意が必要です。

かの有名な毛利○就も、「バイクで一つの難所くらいならなんとかなるけど、三つそろうとやばくね?」と言うわけがない気もするかもしれないのですがやっぱり気をつけましょう。

この日は霧はこの段階ではあいませんでしたがね。

そうしてやってきたのは、長野県上田市武石上本入美ヶ原高原 美ヶ原美術館

オマ鯖 (6)

そう!ライダーにとって超有名なビーナスラインの端っこですね!

美術館には入りませんでしたが、素敵な景色と、

オマ鯖 (8)

股間からソフトクリームを突き出しているかのような銅像がお出迎え。

オマ鯖 (7)
「どうぞー」

入館料を払うと美術館の中や、外に展示されているものが見れますが今回はパス。

しかし、お土産屋とか食事は入館料はかからないので売店で軽食を購入!!

オマ鯖 (9)

チキンチーズカツとチーズおやきを買いました!

チキンチーズカツはもちろんうまいし、チーズお焼きは・・・

オマ鯖 (10)

トローリ濃厚なチーズにきのこにベーコン!!

美味しいチーズグラタンをおやきに閉じ込めたような味でした!!

その後は、美術館から歩いて10分ほどの牛伏山へ向かいます。

オマ鯖 (11)
↑分かりづらいですが真ん中には俺がいます。見つけた方には幸運が訪れといいなぁ

美術館の屋外展示は壁に囲まれていて基本見えませんが、一部は背が高く見えるんですよね。

これなんか剣を叩いているんでしょうが、剣めっちゃグンニャリしてますよね。

オマ鯖 (12)
「・・・やっべ、叩きすぎたわー」

滑って転んだ時に剣でもケツに刺さった恨みでもあるのでしょうか?

そして牛伏山山頂!!

オマ鯖 (13)

こっからがまたいい景色!!

こんな所を征服して我が世界にしたら楽しいでしょうね~

オマ鯖 (14)

しかしゴリラに威嚇されたので、

オマ鯖 (15)
ゴリラ「お前サバンナでも同じこと言えんの?」

大人しくマリオさんに習って別のワールドにワープしました。

オマ鯖 (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ちーずきのこべーこん!うまそおおおおお!
ワタシ美ヶ原美術館っていつも素通りなんですよね~。ライダーがいっぱいいるから。天邪鬼w

そして鍛冶屋さん、
ワタシには剣が折れてしまってしょうがないからトンカチで戦いを挑む燃やしさんに見えますw
そしてふらめるさんのいる草原の中で、姫ねえさまの真似事してほしかったですwww
その者青き衣まといて金色の野に降り立つべし。

いいな~草原!来年までお預けですねぇ~

ビーナスライン行かれてたんですね~
自分もちょくちょく行ってました(*^-^*)

美術館の展示品謎の物が多いですねw

こんばんは(*^_^*)

美ヶ原美術館からの眺め
絶景ですね~(^^♪

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このお焼きは買って正解でした!!
もっと普及してもらいたい味ですね(ノ ̄ω ̄)ノ
オレは美ヶ原美術館ってビーナスラインツーリングに行くたんびに行ってますね。
なんか始まりな場所な感じで!

オレとしては剣が折れたらトンカチ分投げて拳で殴りかかりますねww
ちょっと青い服を買って来たい所ですが、オレが姫ねえさまならオームことふらめるが絶滅するまで焼き尽くすのでちょっと殺伐としたXIBURIになりますね∠( ゚д゚)/

草原は最高っすよね!
また緑の草原が見たいなぁ・・・

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビーナスラインはツーリングにもいいですもんね!!
オレも毎年行ってる気がしますwww

美術館は本当に良くわからんん!!!
芸術ってなんなんでしょうか・・・( ゚д゚ )?

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここからの景色も素敵ですよね!
ライダーも集まるってわけです(ノ ̄ω ̄)ノ

おはようございます 燃やしさん。

ビーナスラインはまだ走った事が無いのですが評判通り
良いところですね、来年にでも行ってみたいと思います!

新作で草原のふらめるさんとブリッジしてる燃やしさんの銅像が展示して有ったりして(笑)

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビーナスラインはバイクでも何度か行ってますが気持ちいいですね~
シーズンに寄っては混みますが(;´Д`)

オレの銅像があったらそれはもうめっちゃ磨きますね!!
ふらめるの銅像は砕きます!! (p--)=O=Oシュッシュッ

ここが噂のビーナスラインですか!

確かに壮大な景色で気持ちEですね!

壮大な風景の中で剣を叩きすぎたマッチョマン...
いかにも美術ですって感じがなんとも言えません!

でも牛さんを見て食べたくなってしまうだなんて...
赤坂の焼き肉屋さんに「牛1頭コース」というのがありますが
燃やしさんに超御薦めですね!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

これぞライダーに人気沸騰のビーナスラインですね!
壮大な感じでバイクで走ってもいい旅夢気分ですぜ~

そうそうもはや美術ってわけがわかりませんよね・・・
見てると面白いからいいですがwww

まさかの牛一頭コース!?
そそそそそそそそれは調べてみないと!!!
いろんなお肉が食べタイガアアアアアアアアアアア!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/867-f0195ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーナスライン!八島ヶ原湿原へ «  | BLOG TOP |  » 食いまくり同窓会

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック