食いまくり同窓会 - 2014.11.18 Tue

ある日、本屋で求人誌を取ろうと思ったら・・・

どうみても、

58zya-naru.jpg

囚われている!!

しかし余裕の超笑顔!!!!

これは絶対助けたら武器とかアイテムくれるタイプですね。燃やしです。

10月の後半!!

久しブリンガーに大学の時のカポエイラ部の友人に会うことに!!

思えばオレの大学4年間は部活がメインと行っても過言ではありません。

大学2年からは部活に上級生もいなかったので、部室でモンハンやったり人んちに泊まり込んでモンハンやったり、とりあえずモンハンやってましたね。

他にも麻雀を部室でやってるのばれたり、人んちで15リットルのプリン作ってバケツから出した瞬間崩壊したり、ミルクレープの限界にチャレンジしたりととても充実した部活生活でしたね。カポエラしろ

そんな奴等と合流して昼飯にやってきたのは、 群馬県藤岡市藤岡 甘楽亭

棒IN棒ショック (1)

オレは何度か来たことのあるカツの美味しい店。

頼んだのはランチメニューからスペシャルランチ 1140円+ご飯大盛りで100円

スペシャルランチはたれカツ2 ヒレカツ2 茶碗蒸し ミニスイーツのセット

棒IN棒ショック (4)

ミニスイーツは杏仁豆腐、また小鉢も選べたので金平にしました!

棒IN棒ショック (5)

ここはたれカツが有名ですがたれカツはソースではなく、濃い目の甘じょっぱい丼つゆのようなタレですね。

薄めに柔らかく処理された肉にタレたっぷりの衣がご飯に超あうぜ!!

また、ヒレカツの方はソースがかかってな・・・あれ?

棒IN棒ショック (6)

これメンチカツじゃねぇか

そうやら友人がタレカツとメンチカツのセットを頼んだんですが、そっちにヒレカツがいってましたね。

もともとメンチとヒレは1個ずつ交換するつもりだったので、特に問題はなかったですが!

メンチカツはジューシーで肉肉しい!!

棒IN棒ショック (7)

ヒレカツも柔らか!!

ソースも甘いのと辛いので2種類あります。

まぁやっぱりここはタレカツが一番ですがね!!

まじご飯が進む君通り越してご飯がドントストップボーイでしからね。

満足した後は、大学の文化祭へ。

棒IN棒ショック (8)

学生から無料のストレスチェックをしていてすすめられたんですが、

オレ「ストレス溜まりすぎてチェッカーぶっ壊しそうなんで止めときます」

と、華麗に断ります。

このいろんなストレスを抱えた俺がストレスチェックをしたら、チェック自体にストレスを感じさらにストレスがあがるという負の連鎖に寄って溜まったマイナスエネルギーがやがてビッグバンを起こして宇宙が再生されてしまいますからね。

そう考えるとオレのとった行動は地球を救(省略されました続きを読む場合はここをクリック!

大学では教授なんかとも少し話をしたりして満足!!

規模は小さい学際でしたが、増えるワカメかどこかのマリオみたいに大量に学科とかが増えてたのにはびびりましたね。

夕飯には大学時代からのオレ的最強ナンバー1のラーメン屋、群馬県高崎市剣崎町 だるま大使

臭みの無い濃厚な豚骨ラーメンの店ですね!!

頼んだのは背油たっぷり、醤油ダレ強めのパートⅡ720円

棒IN棒ショック (12)

濃厚な豚骨に背油たっぷりで超オレ好み!!

棒IN棒ショック (13)

玉子は店名のごとく2卵黄のだるま型!!

棒IN棒ショック (14)

麺も細麺でオレ好み!!

そして中太な麺もありますぜ!!

棒IN棒ショック (9)

紅生姜やニンニク、からし高菜にゴマや醤油ダレなどトッピングも充実!!

それとそぼろまんまの中サイズを頼みました。390円

小サイズだとお得なセット価格とかあるんですが、ついつい誘惑に負けました。

棒IN棒ショック (11)

鮭と甘辛いそぼろがたっぷりでうまいぜ!!

棒IN棒ショック (10)

深めの丼で中と行っても量はたっぷり!

大だと割りととんでもないです。

大と小サイズはこんな感じ。

替え玉100円も食って満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのモンスターを助けたら褒美をくれるどころか逆に攻撃されてHPを削り取られる可能性大!
そう!トラップ!!
ゆしまろです。

タレカツ!!美味いですよね~♪
醤油ベースのタレが異常に白米に合うんですよね。
就活や婚活よりもタレカツをすすめます。

有意義な大学生活だった様子がうかがえて微笑ましいですね。
どーせならモンハン部に入るべきだったとゆーのは
いうまでもありません。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかミミックよりもタチの悪いトラップだとは・・・!!
もう助ける前にぶった切りますね(゚∀゚)

そうそう!!タレカツはソースよか白いご飯にあいますよね!!
大好物です(ノ ̄ω ̄)ノ
就活や婚活するよりもタレカツ食い続けたいですねwww

大学はまぁもっと真面目に(ry
楽しかったから良し!!
モンハン部は無かったので、カポエラ兼モンハン部でしたねもはや∠( ゚д゚)/

燃やしさんこういった絵によく気付きますよね~
自分なんか素通りしてしまいますw

自分もストレスチェックしたら破壊すると思います(汗)

おはようございます 燃やしさん。

群馬県でカツ丼注文するとソースかつなんですよね~、
初めて食べたとき不思議と懐かしい味だったのを覚えています(なんでだろ~)
しかし美味しい店ご存じですね~人生で大切な衣食住の食は完全にクリアーしてますね、てっ事は人生の3分の1は充実していることに、
羨ましいな~!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もうオレが普段どれだけよそ見しているかですねwww
きっとその分大事な物を見ていないで生きているのでしょうオレ!σ(゚∀゚ )

もう今の日本人はストレスチェックして問題が出ない人の方が少ないような・・・
癒されたいお年頃ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう、群馬とか長野県はソースカツ丼多いですよね!
普通のカツ丼が「玉子とじカツ丼」とか特別な場合もありますよね~

シンプルなソース味はオレもちょっと懐かしい感じしますね。
甘辛のタレも素朴でいい感じですが(ノ ̄ω ̄)ノ

オレの人生の12割は食ですからね!!食が充実している分、衣は葉っぱ、住は洞穴でいけますからね!!

そこはかとなくカオナシっぽい擬態振りの写真が良いですね!

背油と細めんの組合せは昔好きで通ってたラーメン屋さんを彷彿とさせます。
あのラーメン屋さん今もあるのだろうか...ふとそんなことを考えてしまいました。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにカオナシっぽいですねwww
これはもう温泉に乗り込むしか・・・!!!

背脂に細麺はやっぱうまいですよね~
オレも将来この店をそんな風に思い出すのかなぁ・・・
とか考えちゃいますね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/866-620797be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーナスラインへ! «  | BLOG TOP |  » ガッツリ丼に夜の散歩

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック