薔薇とスイーツのシャトー - 2014.11.12 Wed

ある夜勤明けの日・・・・

「さーって、今日も夜から仕事だし帰って飯ってシャワって世界中の緑茶にハトムギ、大麦、チコリー、玄米、ドクダミ、はぶ茶、プーアル茶、キヌア、明日葉、大麦若葉、発芽玄米足して爽やかな美茶に変えるかー!!」

とか思っていると、お袋の誕生日忘れてたああああああああああああああああ!!!!

燃やしです。

ってなわけでやってきたのは埼玉県深谷市小前田 旧花園町にある花園フォレスト

「バラとスイーツのシャトー」と言うだけあえって、外にはバラ園、建物内には複数の菓子屋やパン屋、ケーキバイキングなど取り揃えたスイーツの桃源郷。

言うなればスイーツ源郷

っていうか、シャトーってなに?

wikipediaさんによると、「日本語で『城』と総称されるが、本来は荘園領主の住むマナー・ハウスまたは住居のことや、貴族や郷紳が住むカントリー・ハウスのことを意味し、防衛用の城壁があることもないこともある。防衛目的で建てられたものは、シャトー・フォール(fr:Chateau fort)と呼ばれる。」

城ね!!

つまり日本語にすると、超機動薔薇甘味爆裂城というなんだか中2が考えそうなお城になりましたが気にしない。

略してそんないやん薔甘城ですが、朝からあああああああああああああああ

iyannbakann (1)

観光バス来てるよ。

開店と同時に店に入ろうとしているオレの背後から迫る、バスから降りた無数の人々。

なにここ?平日なのに観光地になるくらいなの!?!?

iyannbakann (2)

みんな薔薇でも見に来たの!?

と、薔薇園に逃げましたがみんな店内に入っていきました。

薔薇のシャトー・・・・

バスで来たのはやたらとじーさんばーさんが多かったのが印象的ですね。

オレも薔薇を愛でて、

iyannbakann (3)

写真を撮ろうと薔薇を触ったらとげが刺さり、

iyannbakann (4)

綺麗な薔薇にはとげがあるのよという誰が言い出したか分からない言葉を頭にしながら入店します。

iyannbakann (5)

でけどん!!

以前にスイーツバイキングに来たこともありますが、相変わらずの盛況ップリ!!!

スイーツバイキングでもケーキいろいろ食えていいんですが、

今回はフォレスト内の洋菓子アンジェラでケーキを買って......

なにこの丸くて白い・・・・チーズ すっとこ???

iyannbakann (6)

チーズズコットでした。

もしもすっとこなチーズだったら「アンアーン!!」と言いながらアンパンさんのニューフェイスをジャムから奪い取って食ってるでしょうしね。

ジャム    「アンパンさん!新しい顔はチーズに食われた!!!」

アンパンさん「マジで?」

バイ禁さん 「大丈夫?次の焼けるまで待つよ?」

夜勤明けの頭でそんなこと考えながら早々帰りました。

そして帰って・・・・・・・・・・・・・・・ケーキ!!!

3種類買って御袋とかに選んでもらって残ったのは、イチゴのタルト!!

友人の無糖にオレの生誕ハイパー記念にもらった静岡のべにふうき紅茶を入れて食べる!!

いやんばかん (1)

優雅だ・・・・・もともとのオレの優雅さが53万だとしたらこれでもう1兆優雅にパワーアップしてますね!!

べにふうきは日本の紅茶らしく渋みが少なく飲みやすく、そしてシンプルにお茶の味も強かったですね。

いやんばかん (2)

タルトはイチゴのジューシーな甘さに濃厚なチーズクリーム、そしてバターの風味の強いタルト記事があいまってうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

スイーツフォレストあちしもその昔に訪問しましたが
薔薇が咲いてるしオサレナ建物だしで花血が出そうでした
やっぱり埼玉は捨てたもんじゃない 捨てたもんじゃ内臓~!っと
脳内妄想爆発でした

近くには秩父も長瀞もあるし鉢形城もあるし環境的にもある意味無敵...
でございますね...

今朝は埼玉で地震あったそうで、大丈夫でしょうか?

母君の誕生日にケーキなんて、燃やし殿はやさしいですねぇ。

チーズズコット小さそうですが、ちょっとお高い。
肉まんにしか見えないやけどなぁー。

爽健美茶を飲めばいいとおもうよ・・・
ゆしまろです。

シャトーといえばブリアンではなかったのですね!!
薔薇を鑑賞したあとに可愛い苺のケーキと紅茶なんて
オトメかっ!とツッコみたくなるのは正常なオッサンなら誰しも(笑)

チーズズコットっとやらが超絶気になります!!
なんだろー?シャァがジャブローを攻撃したときに乗っていた機体かな?
美味そうだけども(笑)

苺のケーキは3つくらいいけそうですね(#^.^#)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもここは場違いすぎてケツから血を噴きそうですわ!!
しかし、なんでこんな田舎にこんなもんを作ってしまったのか・・・・
ところで内臓は捨てたもんじゃないですよね!!
モツうまいし!!(そうじゃない

埼玉北部は自然にあふれている所も多くていいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
ちょっと施設や買い物で不便ですがwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ご心配ありがとうございます。
そのときは車に乗っていたんですが、ちょっと揺れてびっくりしましたね!
職場も結構ガタガタ言ったみたいですがなんともなかったです(ノ ̄ω ̄)ノ

オレは親孝行全然してませんからね!
ドラスタおやじさんなんてお祝いに親をお店に連れて行ったりすごいじゃないすか┗( ^ω^ )┛

チーズズコットは実物は結構大きめですね。
しっかし確かに中華マンに見えて来ましたwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

爽健美茶よりも実は紅茶が大好き!
燃やしです(ノ ̄ω ̄)ノ

シャトーと言ったらブリアン!!!
ってなりません!!
シャトーブリアンとか高値の花すぎて手が十倍に伸びても届きませんから!! OTL

オレも正常なおっさんですが、花に紅茶にイチゴケーキは最高!!
異論は!!認め!!ないっす!!!!!
乙男なのでwww

シャアがジャブローを攻略した機体がチーズだったらジャブローが臭くなりそうっす( ゚д゚ )
ジムのチーズあえとか出来そうwww

イチゴのケーキは沢山食いたい!!
しかし、我慢す┗( ^ω^ )┛

平日に観光バスに乗って出かけれれるのって
じーさん、ばーさんがメイン化とw

こういったお店入りたいのですが
男1人で入るのは勇気いりますねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

( ゚д゚)ハッ!
確かに平日って時点でじーさんばーさんメインになるんすねww
オレが平日休み多いからうっかりしてましたわ!!

オレはこういう店に入るのに勇気がいつの間にかいらなく・・・・
なれって恐ろしい( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/862-92268730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越フェステボゥ! «  | BLOG TOP |  » ストーム赤城山

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック