ストーム赤城山 - 2014.11.11 Tue

前回の記事で文化祭に行ったあと飲みましたが、その次の日もオレは休みで友人のふらめるも休みだったので出かけて来ました!!

台風が迫る中!!!

燃やし
です。

嵐を呼ぶ男にもほどがある。

さて、まずは雨にも負けず(台)風にも負けないために腹ごしらえ!

埼玉県深谷市萱場 ゆで太郎 深谷萱場店に来ました。

オレは朝10時まで朝食メニューから朝そば

暖かいのと選べる中、冷たい蕎麦をチョイス!!300円

赤城たいふんーん (1)

開店から11時までのモーニング揚げ玉っていう全然爽やかな朝とは真逆程があるサービスがあったため、爽やかにごっそり揚げ玉持って来ました。

赤城たいふんーん (2)

蕎麦はしゃっきりとしてうまいな!!

ふらめるは通常メニューからそば屋の豚丼セット550円食って、

赤城たいふんーん (3)

豚丼に揚げ玉かけてましたね。モーニング揚げ玉、やっぱりふらめる体重あるし朝からドスンとくるな!!

ふらめるの揚げ玉の使い方がアレなだけだけど。

そうして食った後に向かったのは未開の地 グンマーの中央に位置する聖域たる群馬県の赤城山にやって来ました!!

赤城たいふんーん (4)

そうして上って上って上って・・・・もど~るぅ~~~~~~

危うくガス欠するところでした。

ガソリンを入れてもう一回上ります。

赤城たいふんーん (5)

頂上のカルデラ湖の大沼は見事に・・・霧霧舞

そこからすぐ近くの赤城神社に行きましたが

赤城たいふんーん (7)

この日はちょうど秋祭。

行った時は居合いを奉納しているところでしたね!!

赤城たいふんーん (6)

赤城神社の大沼を渡る素敵な赤い橋は流鏑馬の準備のために通行はできないのが残念でしたね。

赤城たいふんーん (8)

車に戻り赤城山ビジターセンターの駐車所に車を止めます。

赤城たいふんーん (9)

台風のせいか祝日なのにガッラガラ

そこからすぐの覚満淵という湖沼へ散策へ・・・・

赤城たいふんーん (10)

いけませんねこれ。

鹿用のネットに捕まりました。

あやうくこのまま鹿にジョブチェンジしてだいぞうじいさんに撃たれるところでしたが、どうにかふりほどいて、30分程度の散策路を歩きます!!

赤城たいふんーん (11)

黄色く草紅葉し、綺麗でしたね。

台風の影響と寒さをのぞけば素敵でした!!!!!

あと、台風の影響と寒さがなければ良かったと思います!!

ふらめる「帰るか」

燃やし 「断る」

っていうやりとりが何度かあったのは気のせいです。

そして帰り道、
赤城たいふんーん (12)

あ、あれは!?

体操帽!?

赤城たいふんーん (13)

ここで一体しのさんになにがあった・・・???

もしかしてヘンゼルとグレーテルのごとく、目印として帽子を点々と置いて行ったのかもしれませんね。

しのさんはデフォルトで大量に赤白の帽子を被りあだ名は東京タワーか、赤白帽子をツバが上に来るように被ってウルトラ頭長いマンだったのかもしれません。

赤城たいふんーん (14)

そうして台風の影響もかんがみて早めに帰路へ!!

早目の夕飯には埼玉県深谷市長在家 バイキングSAKURA深谷川本店にきました!!

焼き肉や惣菜、寿司の充実したバイキング!!

さぁ、

赤城たいふんーん (15)

細かいこととカロリーのタガが外れたパーリィの開幕だ!!!!

塩から揚げや豚の天ぷらもうまかったですが、手場先を揚げた甘辛ダレのやつかがなりうまいですね!!

赤城たいふんーん (16)

寿司もサーモンのネギトロがあったりと素敵!!

赤城たいふんーん (17)

焼き肉を食ってご飯の変わりになにも考えずに寿司を放り込むぜ!!!

焼いた肉を茶碗のライスに乗っけて大根おろしで焼き肉丼だってやっちゃうぜ!!

赤城たいふんーん (18)

飯の途中なのにデザートも食っちまえ!!

赤城たいふんーん (19)

細かいことは気にせず食いたい物をガツガツいくぜ!!!

そして野菜はとってこない。


ドリンクバーは別料金ですが、ホットコーヒーはサービス。

赤城たいふんーん (20)

アイスも食ってさっぱり!!

そして食後は埼玉県深谷市人見の日帰り温泉 花湯の森で体もさっぱり!!

赤城たいふんーん (21)

石の上に寝てお湯がちょろちょろと少し流れる寝湯で寝てたら寒さで置きたんですが、ふらめるは30分くらい爆睡してたので風引きそうだし起きないので蹴り起こしたりしましたが。

モンハンか

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モロに台風の影響を受けちゃってますね...

昔こんな映画ありませんでしたっけ?
台風クラブとかなんとか言う映画で台風の中で中学生がはしゃいでいるという
一種アナーキーな映画でした...

続編はふらめるさん主演で燃やしさん監督でいかがでしょうか?

おはようございます 燃やしさん。

この時期しかも祝日で赤城の紅葉を独り占めとは
何とも強運の持ち主ですね、台風とはいえいい思い出じゃないですか!
夕飯のバランスもカロリーも順番も何も関係ない食べっぷり圧巻です、
自分もあと15若ければ…羨ましい!

PS
早速リンクさせて頂きました、またリンクして頂き有難うございます。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もう見事に台風さんこんにちわですね!!
まぁ直撃じゃなくて良かったですがwww

映画は知りませんが台風の中ではしゃいっでTMレボリューションは西川さんに止められますし、ワルプルギスの夜ごっこもほむほむに打たれかねませんしね!!
まぁ中学生の時ならオレもはしゃぎそうですが┗( ^ω^ )┛

ふらめる主演だと台風でも動かない重さなので・・・・
あ、でもギャラがバナナで済みそう

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

紅葉独り占めは良かったですね~
しかも祭にもあたる強運!!
強運すぎて台風までよんでしまったようですが・・・・
バイクじゃ悲惨ですが車で助かりましたよ(ノ ̄ω ̄)ノ

オレもあと15若ければもっとくえたんですが、そのころは金なくて牛丼ばっか食ってましたからねwww

こちらことリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

台風が迫る中お疲れ様でした!
そういえばダイエット勝負してた気がするのですが
どうなったのでしょう?

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえ完全にアホでしたねwww
ひどいことにならなくて良かったです!!

ダイエット勝負は・・・・
みんな痩せてません\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/861-a5a1206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇とスイーツのシャトー «  | BLOG TOP |  » 文化祭に呑み祭

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック