文化祭に呑み祭 - 2014.11.10 Mon

埼玉県の小川町駅で渡り廊下からホームを見ますが、同じ駅なのに東武東上線ホームはしっかりした屋根!!

八高線は・・・

遅が若草 (1)

屋根すらない。

あれですか、これが一時間に何本もある都会的な電車と・・・

下手すると一時間に0本な時間帯すらある電車との格差なんでしょうか?

燃やしです。

あと、駅にあったこのポスター

遅が若草 (2)

上の人が「とどめだ!!!」って言いながら飛びかかってるように見えますね。

さて、10月の中盤!!

友人のユキさんに誘われて東京工科大学・日本工学院八王子専門学校が合同で開催する学園祭「紅華祭」に行って来ました!!

他にはふらめる・あいあが一緒でした。

遅が若草 (5)

それにしてもこの大学、専門学校も一緒だからかとても広い・・・

遅が若草 (3)

オレはイグアナの額のようなかなーり小さいキャンパスっていか画板といっていいような大学だったので、これはワクワクが止まらないぜ!!

基本的に食べ歩きですがね。

ファーストアタックはお祭りおなじみの焼きSOBA!!!

遅が若草 (4)

焼きそばが目玉焼きの半熟っぷりがあいまってうまかったぜ!!

他にも豚串を食いました。

6遅が若草 (6)

牛串は参勤交代レベルの大行列だったのであきらめました。

さすが牛・・・!!肉の殿様か。

あと、カレーフランクってフランクフルトにカレーをかけたのがありましたが、

遅が若草 (7)

ご飯欲しい

他にもいろいろ食って文化祭を満喫!!

遅が若草 (8)

高い所にあるため景色も良く素敵な学校だなー!!

こんな所でオレも大学生活をしていたら素敵な出会いもあって、大学生活では部室でモンハンをしていたでしょう!!

まぁ変わらんよな。オレだし

そうして文化祭を満喫した後は、ユキさん、あいあと別れてふらめると二人で八王子で飲むことに。

やってきたのは、

遅が若草 (9)

ここ!!ここから降りて・・・

遅が若草 (10)ザッザッザッザッ!!(ドラクエ風)

遅が若草 (11)

東京都八王子市子安町 八王子ロマン地下に来ました!!

特に区切りがなく複数の居酒屋なんかが寄り集まった面白いアンダーワールド!!

その中できずなという店で飲むことに。

オレはアールグレイハイでかんぱい!!

遅が若草 (12)

紅茶の香りが強くかなり好みでしたね!

早い時間だとタイムサービスで安い飲み放題や、飲み放題じゃなくても生ビールやサワーなどが安くなっていました。

お通しには鮭のハラス

遅が若草 (13)

これがまたうまい!!

引き続きダイエット中もありライスを我慢するのにまさに鮭を噛む思い!!

そして刺身やチーズ狂のふらめるがカマンベールフライを頼み、

1遅が若草 (14)

遅が若草 (15)


日本酒も入れて!!

遅が若草 (16)

店員さんと、

店員 「えーとオススメが・・・・・」

燃やし「牛肩ロースステーキください!」

店員 「そうそれ!」

っていうやりとりした牛肩ロースステーキ 650円

遅が若草 (17)

適度な柔らかさに噛み応えの肉が結構たっぷり!

これはいいな!!超オレ好み!!

山盛りフライドポテトは本当に山盛りだし、

遅が若草 (18)

若鳥トリトロ焼きは胡椒の効いた甘辛のタレで玉ねぎもすげぇつまみになるな!!

遅が若草 (19)

寿司屋のような厚焼き玉子やピリ辛の蒟蒻も食って、

遅が若草 (20)

遅が若草 (24)

締めにふらめるは炙り明太子ごはん

遅が若草 (21)

オレはカツカレー!!

遅が若草 (22)

650円でしたが呑み屋とは思えないボリュームのカレー!!

チキンカツは柔らかくジューシーで、

遅が若草 (23)

カレーは家庭的な味ですが結構辛め!!

うまいなこれ!!!!

しっかし壮絶に腹イッパイになって満足しました。

あとここのトイレ、

遅が若草 (26)

めっちゃ天狗の鼻邪魔おじさん

遅が若草 (25)

天狗さんのノーズ鼻アタックをよけながら用を足すっていうね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

学園祭って懐かしい響きやねぇー。
模擬店いいよね。

八王子ロマンって、昔の屋台村みたいな感じかなぁー。

燃やしさんダイエット中???
今日のカロリー量すごくないですか。
〆がカツカレーってのもモンスターですね。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

模擬店っていいですよね~
大学生の時にはあんまり文化祭参加しなかったのが悔やまれます OTL

昔の屋台村が分からないんですが、雑多で活気があって素敵でしたぜ!!

いやまぁオレは万年ダイエット中なんですがうまくいってないだけですwww
この日も結局満腹だし、先日も食いすぎで3キロ増えました(゚∀゚)

学園祭懐かしいですね~もう10年近く前になりますね~
やっぱり祭りは焼きそばですよね(*^-^*)

しかし天狗の鼻邪魔ですねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

学園祭が楽しくて懐かしくて・・・
学生の時にもっとちゃんと参加しておけばと思いましたよ!
祭で焼きそばは基本ですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

この天狗の鼻は邪魔すぎて・・・頭でへし折りそうですwww

こんばんは(*^_^*)

学祭のスタンプラリーはやらなかったんですか?
模擬店の料理は安くていいですよね~(*^_^*)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スタンプラリーはやりませんでした!!
食ってばっかでしたからねwww

模擬店は安いし結構いろいろあっておもしろいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

なんか昔「ロマチカ」ってあったんですよね~!
それが何だったのかはちょっと思い出せないのですが
確か学生の頃の記憶なので映画館かなにかだったかな...

でも男は黙ってポン酒に大盛りポテトですよね

ポン酒の悪いところは飲みすぎると記憶が飛び易くなるところですが
男は黙って記憶喪失ですからね!(意味不明)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱりロマン+地下は定番なんすかね!?
地下に基地とかあったりするとものすげぇロマン感じますし、人間は地下にもぐりたい生物なのかもしれませんwww

男は黙ってポン酒に大盛りポテトに肉に米に爆睡ですね╭( ・▽・)و グッ

オレもしょっちゅう男らしく記憶とんでますからね!!
はた迷惑(゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/860-9ebe8b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーム赤城山 «  | BLOG TOP |  » ホントにホントにホントにホントにライオンだアアアアアアアアア!!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック