エロキツネ面 - 2014.11.05 Wed

10月の前半!!

以前一緒に走ったミユさんの案内で茨城県ツーリングをすることに!!

オレはCRF250Lでミユさんはエストレア!!

今回の目的の主眼であったオレの縁結びのお参りもハイパーいい結果で済み、昼飯に蕎麦を食った後は・・・

笠間市の蕎麦屋 柊からバイクですぐの茨城県笠間市笠間 佐白山のとうふ屋に来ました!!

えろぎつね (1)

とてものどかな場所にあるのがいいですね。

えろぎつね (2)

そしてミユさんによるとここの豆乳ソフトクリームがうまいそうです。

しかも季節限定で栗とかがトッピングされたのもありましたのそちらを購入!!

えろぎつね (3)

栗のクリーム略してクリクリの味もうまいんですが、なにより豆乳ソフト自体がうまい!!

豆乳の味がしっかりしていて普通のソフトよりもさっぱりかつまろやかなうまさでした!!

ソフトクリームに満足した後にやってきたのは、 茨城県笠間市笠間 笠間稲荷神社

えろぎつね (4)

無料駐車場からとめて少しあるいたんですが、途中で鍋屋米穀店で団子を購入!!

えろぎつね (5)

幸せ団子だそうです。

団子は玄米で出来た団子の磯辺団子普通の団子のあんこを購入。1本100円ぴったりってのもの嬉しいですね。

えろぎつね (7)

玄米の団子は普通の団子よりもさっくりとした感じでそれがまた磯辺醤油にあいましたね!!

アンコの方はもちもちした普通の団子にたっぷりのこしあんがうまいぜ!!

食った後は神社を参拝

えろぎつね (8)

しっかし赤さがいいですよね!!

もうね、あれだね

すっかり保護色


えろぎつね (9)

オレはどこでしょう!!

もしも見つかった人は・・・幸せになってください(投げやり

それと途中の参道にあった狐の御面。

えろぎつね (10)

こっちはかっこいい!!

一方こっちは・・・

えろぎつね (11)「ゲヘヘ・・・・パンツ・・・・・・」

すげぇエロそうな顔してる

こいつは学生時代には絶対みんなが帰った後の教室で(ry

そして駐車場に戻る途中の

えろぎつね (12)

茨城県笠間市笠間 つの国や蕎麦稲荷を買いました。

えろぎつね (13)

中身が蕎麦で面白いなこれ!!

えろぎつね (14)

味は蕎麦、甘辛くした油揚げと来て・・・正直めんつゆが欲しくなりますね。普通の蕎麦になるけど!!

団子屋も蕎麦稲荷もお店の方の雰囲気が良いとついつい買っちまいますよね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!
関連記事

● COMMENT ●

そば稲荷って初めて見ましたが
確かにめんつゆにつけて食べたくなりそうな感じですねw

クリクリソフト旨そう。
磯辺焼き、日本のソウルフード。 旅先では鉄板ですね。
りっぱなお稲荷さんですねぇ。
そんでもって、蕎麦稲荷ですか?
 とりあえず座布団一枚。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蕎麦稲荷って構成物は麺つゆ抜ききつね蕎麦ですもんねwww
しかし一度食べてみると結構面白いっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

味的に外れでは無いですし!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

クリクリソフトは豆乳部分が一番うまかったですぜ!!
でも、季節の味っていいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

磯辺焼きは餅も団子もうまい!!
和の食べ歩きの定番すね!!

立派な稲荷神社は見ていて楽しいっすよね。
ドラスタおやじさんからもらった座布団で笑点みたくそろそろ景品出ませんかねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/857-23b23a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獅子舞に食われる!! «  | BLOG TOP |  » ハイパー縁結びツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック