台場ーシティ! - 2014.11.02 Sun

前回レゴブロックになったと書いた私ですが・・・

台場ータウン! (1)

実は・・・実は・・・!!

子供の頃はとてもダイヤブロック派でした。

しかし子ども世間では少数派。

少数派すぎて友達とブロック持ち寄って遊ぼう!!ってなっても、レゴブロックとはくっつかないのよ。

まさに噛み合わない遊びでしたね。ブロックだけに。

あの時噛んだブロックの味を忘れません。

今日は朝8時から次の日の19まで仕事なので、目覚めたらもはやブロックになって会社に「すいませんがブロックになったので世の子ども達のために生きます」と言いたい燃やしです。

さて10月の前半!!

友人の無糖・くーたと遊んだり食ったり声優に関するトークとかしてくーたとは分かれましたが・・・

無糖とやってきたのは、

台場ータウン! (2)

東京テレポート駅!!

ここに来たら強制的に東京へ飛ばされてしまうのかと思いましたがそんなことはありませんでした。

そもそもここ東京ですし!!

台場ータウン! (4)

そんなわけで来たのはお台場!!

お台場と言ったらあれだ!!!前にも見に来た・・・・等身大のガンダム!!!!

台場ータウン! (3)

なんか光ってる!?

紫色にそまりその姿はまさに「柴漬けガンダム」でしたね。

必殺技は梅酢・ビームライフル

そこからデックス東京ビーチというショッピングモールへ移動。

ここからの海沿いの景色が綺麗だそうです!!が、

台場ータウン! (5)

店内の面白そうなところに後ろ髪どころか腋毛までぶち抜かれたので突入します。

いろいろ店を見ていたら、たこ焼きミュージアム・・・だと・・・!!!

台場ータウン! (6)

いろんなたこ焼き屋だ出展していて興味深々

その中でも元祖たこ焼きという会津屋で9個入りを購入!!

買った後は室内にも食うスペースは沢山ありましたが、せっかくなので海沿いのテラスにでます。

台場ータウン! (8)

ベンチやテーブル席もありましたしうわさどおりここからの景色も綺麗でした。

台場ータウン! (9)

会津屋では何種類かたこ焼きがありましたが、買ったのはもちろん元祖たこ焼き

台場ータウン! (7)

小ぶりのたこ焼きですね。

ソースはかけずにしっかりとしたダシで味付けされた生地は外はかりっと、中はトロトロで蛸も大きめのものが入ってうまいな!!

あんまりソースが好きではない無糖もソース味よりもうまいって言ってましたね。

食った後は近くの浜辺へと降ります。

台場ータウン! (10)

浜辺から見えるフジテレビやデックス東京なんかも綺麗でしたね!!

台場ータウン! (11)

(たぶん)レインボーブリッジも綺麗!!

台場ータウン! (12)

ここの遊歩道を歩こうと思いましたが、時間が遅く入れませんでした・・・っていうか時間制限あったのか。

しかし砂浜をあるくと一定間隔ごとにカップルがイチャイチャすわっていてあれですね。

綺麗に一定間隔過ぎたのでその間に入って間隔をずらしてぷよぷよのごとく崩壊させてやろうと思いましたが、彼女のいない俺には無理な芸当でした。

そうして悲しみを乗り越えてやってきたのは台場公園

台場ータウン! (13)

ここはペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地でして、地図上だと綺麗に海に飛びでていて面白かったんですよね。

ここからも夜景が綺麗でしたね!!

台場ータウン! (14)

しかし真っ暗な公園ですので足元と砲台から発射される不審者にはお気をつけをってことですね。

台場ータウン! (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライトアップされたガンダムはまた雰囲気が違いますね。
ダイバーシティはよく行きますが、昼間がほとんどなので新鮮です。

台場一丁目商店街なつかしいですね。ここで2時間近く遊んで当時の彼女に愛想尽かされそうになった覚えがあります。
たこ焼きミュージアムは知りませんでした。我が家は粉物大好きなので、次にお台場行ったときはコース入りすると思います。(笑)

こんばんは(*^_^*)

たこ焼きミュージアム
いつの間にかこんな素敵のが出来てたんですね~(^^♪

タコ焼きソースをかけないっていうのもあるんですね~
おいしそうです(*^-^*)

お台場あたりじゃカップルたくさんいそうですねw

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ライトアップされると白い巨体が映えますね!!
これはこれで見れて良かったです!!

オレも昼間に来ていたらこのまま台場で数時間遊んでそうですねwww
愛想つかされる相手がいないのが良かった・・・うん・・・ OTL

たこ焼きミュージアム面白いですよね。
オレも飯がまだならもっいろいろ食いたかったですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもたこ焼きミュージアムは知らずにたまたま見つけたんですよね!!
いつか空腹で来ていろいろ食いつくしたいです(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ソースどころかネギもポン酢も出汁もつけないのは初めてでした!!
しっかししっかり味がついていてうまいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

そう・・・・どこからともなく現われるカップルにオレの怒りのボルテージはショート寸前!!

ソース味では無く..外はカリカリで中はトロトロ...

私の大好きなたこ焼きちゃんですね!

25年くらい前に北千住駅前に屋台を出していたたこ焼きやさんが
ちょうどそんな味でいつも仕事終わりで3パックとか買って
その場でペロリとたいらげるほど美味しかったんです

あのたこ焼きやさん何処へ行ってしまったのか...
気になります

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはソース味が好きなのでソースマヨ青海苔どっさりが好みですが、こういうのもいいですね~

って、3パックペロリ!?
それはすげえええええええええええ
夕飯はいらなそうwww

25年前っていうとオレは4歳・・・
すげぇ昔に感じますね。
昔すきがったお店がなくなると、食えないってことよりもお店の方が今どうしているか気になりますよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/855-ef1f721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイパー縁結びツーリング! «  | BLOG TOP |  » 魚食うぜ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック