米を食おうぜ!! - 2014.10.28 Tue

オレは歯を磨くぞジョジョオオオオオオオオオオオオオオ!!!

っと、歯磨き粉をつけようとしたら歯ブラシを近づけすぎたためか歯ブラシがグニィ~っとしなり、

ドビュゥン!!!

と、そのしなりが戻る反動で歯磨きが目にシュートされました。超エキサイティン!!

ものすごい痛かったです。

ファミレスに行って席に着いたらタバスコを差し出されたので反射的に口に振りかけたら目に入った時の次くらいにいたかったですね!!

あやうくオレの眼球もクリアグリーンでしたよ。燃やしです。

10月の前半!!


魔界へと出張から一時的に戻ってきた無糖と飯に行きました。

オレの気分はとってもとってもとってもとってもとってもとってもライス気よ~

とひたすら米で定食が食いたかったんです。

時間はすでに10時くらい。田舎のオレの地方は店が閉まるのが早いですが・・・

やよい軒は0時まで開いている!!!!!

ってなわけで埼玉県熊谷市新堀 やよい軒 熊谷籠原店に来ました!
バースティー (2)

やよい軒は弁当屋のホットモットとやっているところが同じため、ホットモットの弁当のおかずなんかの定食もあるのが面白いですね。

そして、

バースティー (3)

漬物に定食のライスは食べ放題!!(丼モノはごはん食べ放題ではない)

あえて言うならライス食べ放題なんでらいす!!!!

バースティー (6)

どごーん!!きたきた!!

俺が頼んだのはチキン南蛮定食

バースティー (7)

唐揚げの主役と行ったら鶏肉ですが!!チキン南蛮の主役と行ったらこの肉・衣・甘酢タレ・タルタルソースすべてが主役ですよね!!

これら全てが渾然一体となって米をすすませるぜ!!

味噌汁は追加料金で豚汁に変更も出来ます。

バースティー (8)

単品でポテト!!

バースティー (5)

そして玉子焼き

バースティー (4)

玉子焼きは味付けの控えめなあっさり風味のものでしたね。

これは付け合せのマヨネーズよりも卓上の醤油があうな。

無糖は鯖の味噌煮定食

バースティー (9)

そしてもちろんライスをお替り!!

バースティー (10)

ここのは茶碗が小さめに見えても深いのでたっぷりはいるんですよね。

そして最後にはお替り自由のご飯とお茶でお茶漬け!!

バースティー (11)

お茶が赤めだったため最終的に色を米が吸って魔界のサタン茶付けになりましたが、香ばしいお茶でこれもいいですわ!つけものあるし。

満足した後は無糖の家に行くと・・・

バースティー (12)

誕生日プレゼントをもらいました!!

バースティー (13)

なにが出るかな?なにが出るかな?ドドリアさ~ん

バースティー (15)

紅茶でした!!

職場でペットボトルのミルクティーを飲んでいるだけで後輩に「紅茶似合わない・・・ヤカンで麦茶飲んでそう」とか言われるオレですガ紅茶は大好き!!

これは嬉しいぜ!!

バースティー (14)

それとこっこっていうお菓子を食いましたが、

バースティー (16)

これもうまかったぜ!!

そしてこれとは別の日ですが自分自分のプレゼントとしては、

バースティー (1)

靴を買いました!!

いかすぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

極めて小さい頃。
喫茶店で父親に「コレなに?」とタバスコを指さして聞いたところ
父親が「匂い嗅いでみれば?」との答え。
極めて小さい自分は言われた通りフタを開け、鼻を近づけ思い切り息を吸う・・・
それ以来タバスコが嫌いになった
ゆしまろです。

やよい軒って大戸屋みたいなところっすかね?
燃やし殿のブログで鯖の味噌煮がでてくることに驚き!!
さすがに、たまには魚食いたくなるっすよね~

ご飯茶碗の小ささが気になるところです(笑)

おーたーんじょーびおーめーでーとー♪
( ^▽^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

さすが無糖さんはわかっておられるwww
じゃあ、ワタシも次回はとっておきの紅茶をお持ちしましょうw

で、靴はトレッキング靴っぽい~。
これで燃やしさんも山ボーイw

山なんてよっぽど北アルプスとかじゃなかったら
靴さえあればできるって(-_☆)V

ほっともっとのチキン南蛮美味いですよね。たまに食いたくなります。
でも昔、宮崎のほっともっとで食べたチキン南蛮がめちゃくちゃ旨かったのにびっくりしました。
全国チェーンといえど、発祥の地ではこうも違うのかと感じましたね。

お誕生日おめでとうございます!靴、いかしてますね!

ホットモットってこういった店舗も
出店してるんですね~

申し訳ありません自分も後輩の方と同じく
麦茶飲んでるイメージがw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

小さい頃にタバスコのインパクトは強烈ですよね!!
それは苦手にもなりますわ(゚Д゚)

大戸屋はいったことないんですが、同じような感じの定食屋ですね!!
大戸屋のほうがライスお替り自由じゃない分おかずのクオリティが高そうなイメージありますね(ノ ̄ω ̄)ノ
って、オレも魚は大好きですよ!?
まぁ肉の方が好きですがwww

魚は生もすきですが、秋刀魚の焼いたのとか、鯖の煮たのは最高!!

茶碗は小さめに見えますが深くて普通に一人前はありますぜ!!

>ひとみんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お祝いの言葉ありがとうございまああああああああっくす!!

やはり紅茶は最高!!無糖には今でも似合わないとは言われますがwww
とっておきの紅茶!?それは気になりますぜ!!(^o^三^o^)

この靴は一応トレッキングシューズですね。
オレは出先ではしゃぐことが多いのと、足の状態的にソールが厚めがいいので普段靴として手軽な価格のトレッキングシューズが多いんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

登山おもしろそうですよね~
しかしやるのなら服装とリュックは欲しいところwww

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ホットモットチキン南蛮はおかずに強いですよね!!
あの全ての組み合わせが俺を狂わせるぜ・・・・

って、宮崎で食ったらうまいんすか!!
それには驚きますね・・・チェーンでもやっぱ使ってるものとか違うんですかね(^o^三^o^)

お祝いの言葉ありがとうございます!!
靴はなかなかお気に入りです!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも最初知ったときはびっくりしましたね!!
ご飯お替り自由と聞いてさらにびっくりっす(ノ ̄ω ̄)ノ

ぬおおお
ついて回る麦茶のノロいww
まぁ麦茶も大好きですがd=(^O^)=b

お誕生日おめでーとうさんです。
やよい軒、いいですねぇー。
おやじの定番、彩定食。 
ワンプレートに少しずつのおかずがいいのね。

食事のとき、ポテトのオーダ率高くない?
よっぽど好きなんだ。

自分プレゼント。 
靴かっこいいねぇ。 でもサイズ小さく見えます。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お祝いの言葉もありがとうございます!!
やよい軒は結構お気に入りのチェーン店ですね(ノ ̄ω ̄)ノ
彩定食は知りませんでしたが・・・・
調べたらうまそう!!
今度は頼んでみようかな(^o^三^o^)

ポテトは大好きですねwww
体に悪いのについつい頼んでしまいます!!

靴はいかします!!
オレは体の割りに手足は小さくてこれ、26.5cmなんすよ(゚Д゚)

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います!
ご友人からの誕生日プレゼントいかしてますね。
そういえば友人からプレゼント貰ったことないな〜。

良い靴買いましたね!
これはバイクにも合いそうだし私も前からこういうの
欲しかったんですよね。
でも金欠病で未だに5年前に買った靴を履いてます

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お祝いの言葉ありがとうございます!!
もはや友人からくらいしかプレゼントもらえませんしねwww
流石にオレの好みを分かってるぜ!!

この手の靴ならバイクもハイキングもそれなりにいけるので重宝しますね。
左足にはシフトパッドをつけてつかってます!
って、5年も!!
オレはそんなにものもちしないのですげえええええええ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/852-4cb902ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろけるフレンチトースト! «  | BLOG TOP |  » 寄り道全開ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック