山梨へ(社員)旅行 - 2014.10.25 Sat

9月の後半に行われた社員旅行!!!!

業務の人員不足等あり毎年行っているわけではないんですがね。そのまま行わなくていい。

ぶっちゃけ休日あつかいで、行きたくないでごわすが社会人らしい絡みつく濃厚げん骨スープみたいなしがらみのもと行って来ました。

日帰りと泊まりで2回行われるので日帰りだけで!!!

とりあえずバス内で食ったパックンチョの絵が、

しゃいんりょかう (1)

ぶっちゃけ恐い。

なんちゃらハザードとかにでてきそう。

休憩の談合坂SA 下りでは恋味バニラロールなるものを買いました。

しゃいんりょかう (2)

クレープの中には滑らかなクリーム!その上に濃厚なソフトクリーム!!

結構ボリュームもあるしうまい!!!!!これを考えた人はひたすら甘い恋をしていたのかが気になる味ですね!!

これ買ってたらバスに戻る時間に遅れましたがね!!!!!!!


あと、オレも恋味っていうのを知りたい。知りたい。

やってきたのは山梨県。

しゃいんりょかう (3)

ぶどうを一狩りしましたが、

しゃいんりょかう (4)

農園にはこんな社があり、そこには

しゃいんりょかう (5)

超巨大なブドウがありましたね。

デカイだけじゃなく石並に固いので食べたら歯が粉砕しそうですが。

そもそもブドウじゃなくてミートボールを模したのかもしれませんがね。

まぁこんなミートボール食ったら歯が粉砕(ry

しゃいんりょかう (6)

農園からもいい景色!!

それとこの草地、大石川だそうです。

しゃいんりょかう (7)

リバー?

そしてブドウ食った後は発酵したかったのか山梨県甲州市勝沼町 シャトー勝沼に来ました。

ここではワイン工場の見学して、

しゃいんりょかう (8)

売店ではワインの試飲を出来ました!!

しゃいんりょかう (9)

特にブドウジュースがうまかったです!!!!


いや、あれなんですよ。ワインってあんま飲まないし正直ブドウの味が強く残ってる奴のがすきなんですよね。

あと後輩に美味しいとブドウ酢の試飲を薦められましたが飲んだ後速攻でジュースのみました。

飯には売店の2階のレストランで、

しゃいんりょかう (10)

オシャレな飯を食って、

しゃいんりょかう (11)

パン屋があったんでみそカツパン食いました。これはみそダレも濃厚でうまかった!!!

次ぎは山梨県南都留郡富士河口湖町 河口湖オルゴールの森

しゃいんりょかう (12)

すっげぇ巨大なオルゴールの演奏聞いたぜ!!

これは荘厳でかっこいい!!!!俺が名前をつけるとするならグレートオルゴールギガンテスZXですね!!!!もしくは超自鳴琴

しゃいんりょかう (13)

いろんなオルゴールを見学したりしましたが、

しゃいんりょかう (16)

このオルゴールではなさそうな家。

しゃいんりょかう (17)

すげぇ可愛かったぜ!!

しゃいんりょかう (18)

売店ではオルゴールも売ってましたが、別にアロマ的な物を売っている売店もありましたが・・・入った瞬間出ました。

匂いが激しい!!

あとさっきから「オルゴール」を「折るゴール」って変換するんですが、そんなんどこぞのキャプテン翼くらいで十分だ。

しゃいんりょかう (19)

河口湖を望み、最後にやってきたのは山梨県南都留郡鳴沢村 鳴沢氷穴

しゃいんりょかう (20)

入場料を払って入るここ、急なで湿っててすべる階段を降りて・・・

しゃいんりょかう (21)

かがみながらしか薦めない洞窟を進むと、

しゃいんりょかう (22)

メッチャ氷がありました!!

昔は氷の貯蔵庫だったのでそれを再現しているそうです。

距離はかなり短いですがこの0℃とかなり寒いところなので上着があった方がいいですね。

オレは半袖Tシャツでしたが。

っていうか、後輩に上着貸す紳士っぷりだよ!!!

あと看板のこちら、

しゃいんりょかう (23)

すっげぇdangerな状況なのに全然動じてないなこいつ。

しゃいんりょかう (24)
「イエーイ」

そうして帰路へ。

談合坂SA 上りで休憩になりましたが・・・

しゃいんりょかう (25)

ケバブうまかった!!

あと、シューキューブってのが見た目が面白いですね。

しゃいんりょかう (26)

超四角!!

出来たてじゃないのかサクサクしてないのが残念だったぜ・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日帰りにしては濃い内容ですね。
バス旅行は酒が飲めるのがいいですね。ワインの試飲、自制しないとその後の観光が台無しになりそうです。
にしても巨大オルゴールがすごい!

ありのぉ~ままのぉ~♪
すがたぁ~でぇ 襲うのよぉ~♪
ラクーン市警で警官になるか迷う
ゆしまろです。

ソフトクリームにクレープは最強だと思います!
たまにローソンでクレープアイスが売っているんですが、大人買いします!
クレープはハムチーズとかも美味いんで最強なんですわ。

鳴沢氷穴の案内図がポップすぎ(笑)
アメコミに出てくる感じでいいっすね。

シューキューブってシュークリーム的な?
ちなみにポップオーバーって知ってます?
グッグってみてくらはい。
たぶん流行りまっせ!!

社員旅行なんてあるんですね~
自分の会社であったら参加しないでしょうけどw

しかし1日で色々行けるものなんですね(*^-^*)
オルゴールの大きさが凄いですね
制作にどれだけ時間がかかったのか気になります

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレとしてはここまで移動しなくてもうちょい一箇所でまったりしたいですねwww

そうそう!!ここではワインいろいろ試飲できるのはいいですね!!
ツーリングじゃ無理ですものね(;´Д`)

このオルゴールにはビビリました!!
今まで見たオルゴールとはレベルが違うぜ!!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ラクーンシティで警察になったら、とりあえず途中からかゆ・・・うま・・・
とか言い出す燃やしです!!

アイスにクレープはうまいですよね!!
前は結構クレープ屋さんってアイスも売ってましたよね~
あれもうまかった・・・
食事クレープもいいですよね!!照り焼きチキンとか好きですぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

鳴沢の看板はデザインいいですね!!
なんか全然渓谷な感じがしませんwww

ポップオーバー調べてミましたがうまそうですね!!
これは食ってみたい・・・
シューキューブはまんま四角いシュークリームっす(゚∀゚)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

社員旅行とかやらなければいいのに・・・・・とか思いますねww
オレも参加したくねえええええええええええええええ!!!!!

内容的にはいろいろ詰め込みすぎっすよね。
オレとしてはもうちょいまたーりしたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

オルゴールはこのでかさ作ろうとしたこと自体がすげぇっすよね!!
中がどうなってるか知りたい(^o^三^o^)

こんばんは(*^_^*)

社員旅行
日帰りと泊まりで2回もあるんですか!
泊まりだと夜の楽しみもありそうですがねi-278

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

職場を休みにするってわけにはいかない関係上、最低2回はやらないと出る出ないは別にして参加したくても出来ない人が出来てしまいますからね~

オレは以前泊まりで行った時は一人で散歩しまくってましたわwww

うぉぉぉ、社員旅行なんてホワイト企業!
ホワイト企業の臭いがぷんぷんするのぉぉぉぉ(棒)

でもこういう旅行って気を使いそうで嫌ですなぁ。
ツーリングしてるとお酒の試飲ができないので、ワインの試飲とか羨ましいです!
京都にも丹波の方で試飲ができるのですが、車じゃないと行こうと思えませんww

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!ホワイトでしょう!!
ホワイトすぎて今週の木曜日は日勤からそのまま夜勤、次の日はイベントの設営準備、そしてそれ終わったら夜勤のコンボが待ってるぜ!!!
OTL

オレは単独行動してしまうので気を使いっぱなしではないですが、やっぱ自由に動き回れないのはだるいっすね(;´Д`)
こういう試飲は楽しいのでプライベートでもきたいとこですが運転に悩みますね・・・
観光地だと公共交通機関とか使うのだるい奥地とかも多いですしね~

皆さんのコメ読ませていただいて、社内旅行って最近ないのでしょうかね。
おやじの会社は、出席率90%以上です。
(でも行きたくない社員も多いのかな)

しかし、日帰りでこんな中身が濃いとは。 企画者にザブトン一枚!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレの周りでも社員旅行って聞きませんね。
う~ん、今はあまりないんでしょうかね???

出席率90パーはすごいっす!!
オレはまぁ参加したくないほうですがwww

いろいろ見れて良かったんですが、オレももうちょい一箇所でまたーりしたいっすねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/850-ea1756cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り道全開ツーリング! «  | BLOG TOP |  » 袋田の滝!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック