茨城ツーリングでシャモを食うぜ!! - 2014.10.22 Wed

9月後半の茨城県ツーリング!!!

まぁプランニングは全部一緒に行った山肌ルビッシュさん(以下 山さん)にお任せですがね。

マシンはオレはCRF250L<ほむら>、山さんはFazer8

チャリンカ (1)

茨城県桜川市真壁町 真壁神拳伝承館にやってきました!!

この辺りは歴史的建造物が残った町並みがあります。

真壁伝承館でトイレ休憩や周辺を調べようと・・・

チャリンカ (2)

開 い て な い

とりあえーず町並みを散策しようとまずは旧真壁郵便局に来ました!!

チャリンカ (3)

極端といっていい程のシンプルさが面白いですね。

ここの中に入ったらおっちゃんから・・・・

チャリンカ (4)

「行くぜ!バーニングヒラメ号!!!」

レンタルサイクルを薦められました!!


しかも無料!!

以前は別の場所で貸し出ししていたそうですね。

チャリンカ (6)

さぁ町並みを散歩だ!!!!!

チャリンカ (5)

ところどころに歴史を感じる建物があり面白いですね。

チャリンカ (7)

めっちゃ厳重な窓。

チャリンカ (8)

これを閉めておけば戦国時代にメガ粒子砲が飛んできても防げそうですよね。

しかしこの日は祝日にもかかわらず静かでしたね。

途中で会った地元の方と山さんがもっと観光客がくるにはどうしたら的な話もしてましたよ。

チャリンカ (9)

そうして一通り見た後は、

チャリンカ (10)

バイクに戻って、次ぎは笠間広域農道 ビーフラインへと向かいます。

ビーフライン・・・・なんて素敵な名前なんだ!!!!

牛は見えませんでしたが。

食えませんでしたが。


肉・・・・・・・


チャリンカ (11)

道はのどかでいいところが多かったですね。

ビーフラインは走りやすい緩やかなワインディングロードで、急な登り下りもあり、涼しい木々のあいだを走る道もあり楽しかったですね!!

チャリンカ (12)

物産センター 山桜で休憩!!

チャリンカ (14)

ブルーベリーと牛乳のミックスのソフトクリームを頂き!!300円

さっぱりと甘酸っぱいブルーベリー味にミルクの濃厚さがぴったりだぜ!!

そして昼飯にやってきたのは、

チャリンカ (22)

茨城県久慈郡大子町 玉屋旅館

この辺りでは奥久慈しゃもという地鶏があり、ここは元祖・奥久慈しゃも料理の店として有名だそうです。

ここは旅館で食事だけの利用ですが、

チャリンカ (16)

素敵な部屋に通されました!!

畳とあったらくつろぐしかないな!!!

チャリンカ (15)

これはくつろぎすぎ


頼んだのはしゃも親子丼 1100円

チャリンカ (17)

丼!!

チャリンカ (18)

ド丼!!

柔らかく煮込まれた玉ねぎにしっかり火の通った卵と昔ながらの親子丼!!

しかし、そこに歯ごたえと強い味と香りと歯ごたえの奥久慈しゃもがうめぇ!!

チャリンカ (20)

真ん中には卵黄が入っていてそれをつけるとまたまろやか!!

漬物も香りが強く口の中がさっぱりしますね。

チャリンカ (19)

それと二人でしゃも焼き鳥を注文 600円

チャリンカ (21)

焼かれてることにより強い歯ごたえに、塩味にしたのでしゃもの味がさらに良く分かる!!

満足して俺もゴロゴロしはじめたら危うく根っこがはってしまって引っこ抜くのにおじいさんにおばああさんに動物共が出張ってもまだまだオレは抜けませんってところでしたが・・・

どうにか次の目的地へ向かうぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

ち◯ち◯倶楽部とかあったら楽しそうですね…一体どんな活動をするのかが気になるところではありますが…

茨城はクネクネ道が少ないですが直線でカッ飛ばせる道が多いので割と好きなんです。
太子町にはお風呂にリンゴが何十個も浮いてる温泉がありましたね〜!

ていうか燃やしさんの赤シャツが眩しいですね〜!

茨城って、正直あんまり見ごたえがあるスポットってありましたかねー(爆)

開 い て な い  のポーズいただきました!
道の駅で開いてないときに、ぜひ使ってみます!
アレンジして、閉 ま っ て る  のポーズも完成させます。

こういう町並みいいですねー。
東京とかには、ほんとこんな景色ないですからのぉ。

またしても開いてなかったんですねw

ビーフライン走られてたんですね~
自分も以前走りましたが気持ちいい道ですよね(*^-^*)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

きっとそのクラブでは・・・股間に重りをつけて日々鍛え上げるんでしょう・・

確かに茨城って直線の道路が町から町へ突っ走ってる!って感じですね。
って、リンゴが浮いている温泉!?
いい出汁がでるのか・・・???

オレの赤シャツは眩しいどころか目を破壊しますぜ!!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

茨城県と行ったらraikusさんも行ったあそこでしょう!!
次の記事に出ますwww
あと霞ヶ浦とかは好きですねー!

このポーズをご使用の際に変質者として通報されても当方は一切の(ry
閉まっているのポーズ・・・
すげぇ気になる!!
意味合いは変わってないのにwww

こういう町並みはオレも大好きですね!!
東京を散策するもの楽しいっすけど(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!!またもや!!
開いて無い!!!!
なぜいつも OTL

ビーフラインはいいですね~
こういう道が近くにあると羨ましいっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

無料レンタル自転車、なんとまぁ男気のあるおじさんやねぇ。
旅館でしゃも料理、絶対くつろいじゃいますね。
最初、ししゃも料理❓
ああ勘違いでした。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

無料レンタル自転車とかやってるし、もっとこの町を盛り上げる!!
みたいな感じでもいいと思いますね。オレとしては静かで見て回るのに良かったですが(ノ ̄ω ̄)ノ

旅館でしゃも食っては危険ですね・・・!!
バイクに乗らず寝たくなりますww

しゃもってひらがなじゃあんまり書きませんしね(^o^三^o^)
ししゃもも好きですが肉には勝てないぜ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/848-ebfd435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋田の滝!! «  | BLOG TOP |  » 茨城ツーリングへゴー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック