通常の3倍のハニトー - 2014.10.17 Fri

9月の中盤に友人の無糖・ふらめるとでかけて来ました!!

朝起きて途中でトマトカレーをバキュームし、日本一短いトンネルをスルーし渓谷に落ちそうになり、ダムの前で誰がために鐘をならして自分の耳をブレイクしました。

そうしてやってきたのは・・・

群馬県吾妻郡中之条町四万の四万温泉という温泉街!!

適当な無料駐車場に停めますが、

隠しオブゴッド (1)

駐車場からのこの景色の中央の小屋。

トイレだ思いましたがですが、これ、

隠しオブゴッド (2)

温泉だそうです。

いきなりやってくれるじゃないか!!!

危うくトイレ行きたくなって女湯に入ってしまうところでしたからね!!!

しかしオレの目的地はここではなく、

隠しオブゴッド (3)

少し歩いて・・・

やってきたのは積善館!!

隠しオブゴッド (4)

ここは千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所だそうです!!


実はオレはあれちゃんと見てませんが!!!!

確か温泉で紅の飛べない豚になった両親を助けるために、千尋さんが白いドラゴンと動く城で戦う話でしたっけ?

それは置いておいてもとてもよい雰囲気。

隠しオブゴッド (5)

館内にはいくつか温泉があるそうですが、日帰り入浴1200円で入れるのは複数の浴槽が並んだ元禄の湯と混浴の岩風呂

隠しオブゴッド (6)

それと館内にはちょっとした資料館もありました。

隠しオブゴッド (7)

元禄の湯へは靴を脱いで当然服を着たまま入ると、入った瞬間目の前に洋風の広い空間、その中に複数の浴室がいきなり現われるのでびっくりします!!

入って左右に脱衣籠があり、そこから脱衣場とくぎられていない浴室へ少しの段差で降りる形です。

あと、洗い場が一人前しかなかったですね。

混 浴 の 岩風呂はまた部屋が離れているので面倒だからと行ってそのまま行くと変質者となって温泉行く予定がブタ箱行きになるので気をつけましょう。

服を一旦着て混!浴!の!!岩風呂に行きましたが混浴だけど女性いなかったので特に感想はいいです。

あと温泉飲む場所ありました。

隠しオブゴッド (8)

温泉でさっぱり直後に落とした衝撃でスプラッシュしたコーラでべったべたになりながら夕食には、

群馬県前橋市元総社町 パンプキンにきました!!

ここは大学時代に部活仲間と良く来たお店で、社会人になってからは一度しか来たこと無いんですよね。

さぁ!!入て・・・開いてない!?

ネット情報では17時からとかいてありましたが、18時半からでした。

ってなわけで、近くのヤマダ電機で無糖の買い物を済ませて・・・

隠しオブゴッド (9)

↑ヤマダの 守護神 隣の神社

パンプキンに一番乗りで入店!!

隠しオブゴッド (11)

メニューは超豊富!!

隠しオブゴッド (20)

隠しオブゴッド (10)

スパゲッティがメインでレギュラーサイズだと洗面器みたいなサイズの器やら土鍋やらで来る素敵なお店!!

なにを言ってるかわからないでしょうが、そのまんま東よりそのまんまの意味です。でけぇのよ。

まぁ大学時代は今よりもニードライスマンなオレだったので、ハンバーグ(それでもつけあわせに大量のスパゲッティがついてくる)やデフォルトででかいオムライスをメインに食ってたんですがね。

しかーーーーーーーーーーーーーーしこの日は、無糖の誕生会!!!!!!

まぁ無糖の誕生日はまだ先立ったんですが、無糖が未来へ旅立つため(別名:出張)この日にやっておくことに!!

ちょっとまて、先立ってどうする。


別に無糖は出張行く前に「出張から帰ったらオレ結婚するんだ・・・」

とか言ってませんので先立ったではなく、「先だった」でありんす

ちなみにプレゼントは・・・

燃やし 「買ったけどまだ届いてない」

ふらめる「めぼしつけたけど買ってない」

クズか


気を取り直してケーキの変わりに頼むのはハニートースト!!

おめでとう無糖!!!!そしてようこそ!!!

隠しオブゴッド (12)

BIGハニートースト 2500円

愛と勇気だけが友達の正義の顔面パン野郎並みに圧倒的パンパワー

隠しオブゴッド (13)

三斤のハニートーストの上に具が盛り盛り盛られています!!

ちなみにやっぱり作るのに時間がかかるそうですが、この日は一番に入店したのでそんなに待ちませんでしたね。

隠しオブゴッド (14)

まぁ三斤つかってるんで普通にでかいし、異常に分厚いですね!!

なにより辛いのが・・・パンの端っこ!!

1斤と1斤がくっついているところは切り落とされてるんですが、その切り落とされた固いところがハニートーストの下に挟まれてたりしてる!!

こいつが顎がつかれるし良くかむから満腹中枢を刺激するぜ!!!

ここのハニートーストは通常サイズが1斤なので通常の3倍!!!もはやシャア専用ですね!!!!

そんな専用いらねぇけど


そしてなによりスイート的にもう甘い。フルーツとクリームとアイス山盛りで甘さに痺れた舌を回復するために・・・

隠しオブゴッド (15)

オーソドックスにしょっぱ系な、たらこスパゲティ930円も注文しました。

隠しオブゴッド (16)

レギュラーサイズなんででかいっす。

しかし、これがまたたらこたっぷり!バターたっぷり!でうまかったぜ!!

ちなみにたらこスパゲッティを辛くしたら明太子スパゲティじゃね!?

と糖分にやられたアホみたいな天才的な頭脳で思いつきましたが、

隠しオブゴッド (18)

タバスコかけすぎると酸っぱ辛すぎてそれどころじゃナッシング


ちょっとだけ辛いところは明太子っぽいような・・・???

そしてパンをアイスレモンティー 350円やお冷で流しつつ・・・

誕生日のメインなのにパンの端っこを率先して食って満腹に苦しむ無糖や、甘いもの大量は苦手・・・と言ってるふらめるの皿に、

隠しオブゴッド (19)

強制的にトーストを乗っけつつ完食!!!

満腹って言うか、別腹だけいっぱいになってあふれてる気分ですね。

たらこスパゲティがなければやられていたな・・・!!

そうして帰り道は、

隠しオブゴッド (21)

突然のゴリラゲイ雨にゴリラのふらめるがめっちゃびびりながら運転し帰宅!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

街はいまぁ~眠りのぉ~なかぁ~♪
あの鐘ぉ~♪
ゆしまろです。

群馬にこんな粋な温泉があったんですね
東大元暮らし・・・灯台もと冬樹
ここも行くリスト決定!
勉強になります兄貴ぃ

なんでも赤くすれば3倍になると思っていたんだが、そーではないのね?!
たらこスパも3倍ありそーだけども(笑)

そして、おめでとう無糖氏
来年こそは女子に祝ってもらいたいものだな・・・
By シャア・アズナブル

こんばんは(*^_^*)

遅ればせながら
無糖さん
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
BIGハニートースト素敵すぎです♪
パンプキン一度行ってみたいんですよね~

ハニートースト凄い量ですね
普通のパンとの事なので食べるのに難儀しそうですねw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

見えないものを見ようとして望遠鏡を遠投した午前2時
燃やしです。

身近なものを表すことばっすね!!
えーと、東大デモクラシー\\\
便利さや綺麗さがあるわけではないですが、雰囲気のよい温泉でした(ノ ̄ω ̄)ノ

オレのバイクとか真っ赤ですけど3倍どころか俺が乗ることによって3分の1ですからね!!
あれ????
たらこスパは通常の3杯位ありそうですねwww

無糖の誕生日は来年もむさ苦しく祝ってみせるぜ!!!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お祝いの言葉ありがとうございまっす!!!

パンプキンは本当に学生時代にお世話になりましたがいい店ですよ!!
是非ともレギュラーサイズを!!(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

三斤は伊達じゃないっすね!!
しっかし、本当に普通のパンのためトーストされた部分が固いのなんのって・・・
一人で一斤でも辛いかもしれません(゚Д゚)

せんちろのモデルって四方温泉だったんですね
映画自体は燃やしさんの言う通りの謎な内容でシュールで面白かったですが
ジブリにしては珍しく恐怖感が底辺に漂う映画でした

それにしてもハニートーストはもはやトーストでは無く
デコレーションケーキですね~!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

せんちろって略すとなんかせんべろみたいっすねwww
実際はここ以外にも複数の場所がモデルになっているみたいですね~
トトロモちょっとアレな都市伝説とかありますし、昔の童話とかもみると結構恐怖感が物語ってつきまといますね(;´Д`)
ちびるぜ!!

ここのハニートーストはやばいっすよね!!
これを自分でデコレートして見たいです(ノ ̄ω ̄)ノ

おっ!四万温泉だね!
温泉街の電気屋さんで売ってる
『温泉納豆』がけっこう美味しい
ので、次回はチャレンジしてみて
くださいな♪

パンプキンは学生の時によく
お世話になりました~
昔はメニューにLLがあって
女の子と2人で行ったときに
カルボナーラ頼んだら
土鍋(10号)に口切りいっぱい
入って来て、撃沈した思い出が
蘇ってきました…(笑)

>てつのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

温泉で納豆ですか!?
しかも電気や!?
二重に面白いですが・・・・
オレ、納豆食えないっす OTL

パンプキンはやっぱり学生の味方ですよね!!
今でも大盛りってのはあるみたいですが・・・頼む気が起きませんねwww
土鍋に口切いっぱいのカルボナーラ!
もはやパーテゥ用!!何人前なんだか(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/845-9e36263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンなんだ!! «  | BLOG TOP |  » 吾妻渓谷散策!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック