オプティックなんちゃら - 2014.10.07 Tue

ある次の日は休みいいぇええええええええええええええええええ!!!!な時、

あまりの眠気に耐えかねて布団も敷かずに爆睡

このまま目覚ましを掛けなければ朝までどころか世紀を跨ぐほどの眠気。

休日が無駄になってしまう!!!

しかーし、次の日の天気予報は雨。

バイクにも乗れないしまぁいいかと爆睡したら世紀を跨がずに昼前に起きました。

んで、

めっちゃ晴れてるの。

OTL 燃やしです。

そんな9月の前半!!

晴れてしまってはしかたないと・・・ならば、湖のそばの要塞に戦いに行くか!!!

と、埼玉県越谷市東町 イオンレイクタウンにやってきました。

名前の通りに湖に面し、森・風・アウトレッ塔と3つの侵入者を拒むステージをもつこの要塞。

ここにかろうじて進入します。電車で。

うん、越谷レイクタウン駅とかいうストレートな駅があるために、

reiku (1)

めっちゃアクセスいいです!!

さすが超大型ショッピングモール!!

なんだよ要塞って!?

まぁアウトレットコーナーとかカップルと女性とか多くて場違いすぎてオレにとっては入ろうとしたら結界ではじかれますからね。

しかーし!戦いに来たのは本当!!

ここではツイッターを始めた頃に知り合ったセラさんと合流し・・・・

reiku (2)

エアホッケーの決着をつけました!!

いつもあう度にエアホッケーで火花を散らしている我等。

もはやホッケと言ってもおかしくは無い仲ですね。魚か。

(主にオレが)パックをしょっちゅう場外に吹き飛ばす熱いバトルの結果!!負けました OTL

そんな勝負を終わって・・・昼食!!

セラさんが美味しかったという親子丼を食いに、レイクタウン内の軍鶏六に来ました。

ドリンクが平日16時まで108円!!

reiku (3)

・・・・器がお冷と変わらないから分かりづらい!!(真ん中がお冷)

そして頼んだのは・・・

reiku (4)

わら焼き黄金親子丼1350円

うまそおおおおおおおおおおおおおおお!!ちなみにご飯大盛りは無料!!

紳士のたしなみとして当然大盛りでござる

reiku (5)

漬物もしっかりした味付けでうまいし、

reiku (6)

鳥のスープも臭みの無い鳥のうまみがたっぷり!小鉢も嬉しいですね。

そして肝心の親子丼!!

reiku (7)

鶏肉は炙られていて香ばしく、地鶏らしい歯ごたえに強い肉の味!!

卵は甘さ控えめでふわっと半熟でさらには乗せられた生の黄身をほぐすとさらなるまろやかさ!!

量もしっかりありましたし、これは満足でしたね。

食った後はレイクタウンをふらふらして、

果汁工房 果琳西瓜のジュースを買いました。飲んでみて、

reiku (8)

めっちゃ西瓜の味がしました。

もうね飲んだ瞬間「これ・・・・スイカだ!!」ってなりますからね。

まじスイカ並みにスイカ味!!

通りがかりの人もこれを飲んでいて「スイカだ・・・!!」って言うくらいスイカスイカしてましてスイカ。

セラさんはこの日は夜勤の合間を縫って遊んでくれたので早めにお別れ。

今度はエアホッケー勝つ!!!!

そんでこの後、仕事終わった友人の無糖と大宮駅あたりで合流したんですが・・・・

reiku (10)

レイクタウンで手に入れたサングラスをつけて駅ビルでまってたら無糖にめっちゃ苦笑いされました。

あと、明らかに周囲の視線が刺さったのと駅ビルに入って目が合った瞬間引き返す女子高生もいました。

オレは不審者か

いやだってこれ、メッチャサイクロップスぽくない?エックスメンの!!

映画のではなく青スーツに黄色いゴーグルだったコミックの奴。

ただしこのサングラス、

reiku (9)

なんか魚類っぽい。


あと無糖がつけると完璧に通りすがりのXメンですね

reiku (11)

行くぜ!!!

オプティックブラスト!!!!!

reiku (12)

昔の格ゲーであった空中超必殺技!!!(真下打ち)

reiku (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

越谷レイクタウンは我がマロ様の出身店なのだ。
かなり強力なATフィールドが貼ってあったのだが、なんとか浸食に成功して入れた記憶がある
ゆしまろです。

あてくしガキのころ越谷近辺に住んでおりました。
そりゃもぉー見渡す限りの田んぼ&畑でした。しかし、いまではこんな巨大要塞都市が建設されてるとは
埼玉恐るべし!
日曜日ともなると老若男女で溢れかえり、飯も並ばんと食えないとゆー
過酷なクエストも出現。
駐車場に至っては何万台も停められるんじゃね?と思うのだが
大渋滞。バイクで来るべきっすねココ・・・

そーいえば武蔵野線って昔は1時間に4本くらいしか走ってなかったのよぉ~
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

めちゃくちゃ近所までいらしてたんですね~
レイクタウン広すぎてまわりきれませんねw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレにはアウトレットのATフィールドを破ることは出来ませんでした・・・
まさに絶対不可侵領域!!
っていうかマロ様ここ出身なんですか!!
ゆしまろさんのお住まいの近くどころか、マロ様のご実家まで行っているとはオレwww

オレの職場にもむかーし越谷に住んでいた方がいるんですが、確かに田んぼとかがおおくてのどかだったそうですね~
今じゃすっかり高速もここ目当てで降り口渋滞しますしね!!
平日でも田舎物のオレは人の多さにびびりますwww

駐車場もやたら広いのにイッパイですからね・・・
しっかしバイクでここまでくるのも正直大変ですわ(;´Д`)

武蔵野線も昔は少なかったんですね~
うちの近くの秩父鉄道はいまだに1時燗に1本とかですが!!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!!近所にお邪魔しました(ノ ̄ω ̄)ノ

レイクタウンは広すぎて一日かけても回りきれそう似ないですね・・・
しかもたまにしかこないので毎回中で迷いますねwww

いらしゃいませ~待てますよう!
越谷にようこそです...って我家は越谷ではありませんが...

サイクロプス眼鏡かっちょいいではないですか?
さすが燃やしさんの目利きですね

しかも、ちゃんとビーム出る仕様になっているんですね
ふらめるさんが焼き〇〇になってしまうので
あんまり攻撃しないであげて下さいね

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ななパパ様の領地にお邪魔させてもらいましたぜ!!
さすがにななパパさんの領地だけあってシティっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

このサングラスかっちょいいですよね!!
思わず一目ぼれですよ¥11

ビームは夢と希望の詰まったココロの綺麗な人にしか見えないビームですねwww
ふらめるが焼き○○・・・・
○○=ぶたか!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/838-17e7acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮駅!食・呑・甘味!! «  | BLOG TOP |  » 久々丸亀製麺!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック