なぜ唐揚げが船に乗るのか - 2014.10.03 Fri

電車で横に友人のメガトンアニマルふらめるが座っていました。

しかし、このふらめる爆睡。

そしてだんだんずり落ちていく上に、浅く座っているオレの膝裏をガバっと開いた膝で押してきます。

オレより50kg以上重たいメガトンモンスターのずり落ちをとめられずこのままでは電車内で二人して尻持ちをついて、まるで印籠をだされたあとの悪人のごとく地べたにひれ伏してしまうでしょう。

そうしたら暴れん坊将軍にぶった切られてギャバンダイナミックを食らうのは確実。

慌ててふらめるに脇腹に指先をぶっ刺して起こしました。

ふらめる「うほぅ!!!」

燃やしです。

8月の最終日!!

そんなわけで電車で揺られてやってきたのは東京都の池袋駅!!

この日はふらめる主催の呑み会に参加しにいきました。

が、まだ飲み会まで時間は結構ありますしまずは腹ごしらえ。

ユキさんとも合流してきたのは、東京都豊島区池袋

Fnaito (7)

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

ではなく!!壬生です。

いやだってこの看板の配置だとパッと見、「なになに店名は・・・なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。か」とか思いますよね!?

もしこれが本当に店名だとしたら日常会話でも、

聖徳太子「なに食べに行く?」

グスタフ「あー・・・じゃあ、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

聖徳太子「知るか」

という会話がそこかしこで展開されてしまいますしね!!

気を取り直して食券を購入して店内が混雑しているので少し待って入店!!

この店は看板にあったように蕎麦屋ですが・・・

とりあえずオレが頼んだのは、肉そば(大)790円 ちなみに大概のメニューがサイズ大・中・小で同じ値段でした。

Fnaito (2)

ででん!!

ラー油の入っためんつゆに肉やゴマ、ネギにノリがもっさりのった蕎麦!!!

そう、この変わった蕎麦は前から食いたくて真似して自分で作ったこともある、そば処 港屋の蕎麦に似ているんですよね。

Fnaito (3)

めんつゆにはラー油たっぷりですが蕎麦をつけるとちょうど良く、具の肉とも良くあうぜ!

Fnaito (4)

甘めに煮込まれた牛肉、ゴマ、ネギ、ノリも蕎麦と一緒に食うとあっさり蕎麦がガッツリ味に!!

Fnaito (5)

そして麺はかなり太めで固めに茹でられたワイルドなものですが、このめんつゆと具にぴったりですね!!

そして卓上には生卵と揚げ玉

Fnaito (1)

生卵をいれるとまろやかに。そして揚げ玉はメッチャ細かいので大量に入れたら気管に入りまくりました。揚げ玉愛してる。

夜勤明けで空腹だったこともあり、エヴァ2号機を貪るエヴァ量産機のごとくガツガツ食ってたらユキさんに「落ち着いて」と言われましたからね!!

ユキさんはオレと同じメニューで中サイズ。ふらめるはとろろ鳥そば(大)880円

Fnaito (6)

こっちもうまそうでしたね!!

蕎麦を堪能した後はゲーセンで時間を潰して呑み会へ。

東京都豊島区東池袋 大衆酒場 ちばチャン 池袋店

Fnaito (8)

呑み放題付きのバカ盛りコースというコースでしたが、枝豆から

Fnaito (9)

Fnaito (11)

おかしい。

大根サラダも

Fnaito (10)

あやうい。

ポテトも

Fnaito (12)

こんなん。

唐揚げにいたっては、

Fnaito (13)

\Nice boat/

焼きそばもこんな器でしたね。

Fnaito (14)

メンバーは18人いて、基本的にそれぞれが二つずつ来たんですが・・・料理は残ってしまいました。

まことに申し訳なああああああああああい m(_ _)m

Fnaito (15)

デザートは普通。

以前に千葉県に遊びに行った時にちばチャンは来たことありましたが
良くもまぁ唐揚げ一隻、焼きそば、ポテトを↑のサイズを一個ずつを5人で食えたなあの時は・・・

それと呑み会の最中にはオレが適当に言い出した企画、「ふらめるの彼女を作ろう!!」を行いましたが考えた概要は、

○あなたがふらめるの彼女だ!!と思うものを用意していただけると嬉しいです。

○絵でも写真でも人形でもなんでもOK!!!(オリジナルのものだとふらめるが喜んで失禁します)

○ふらめるがこれがオレの彼女だ!!と思ったものやみんなから人気が大きかったものには景品がでます

的な上に別に拾ったラジカセでもいいと企画文には書いてあったんですが、結構みんなもってきてくれるって言うね。

本だったり商品だったり、自作の人形だったり買ってきたティアラを適当な男につけて差し出したり、ふらめるが彼女できるようにファッション雑誌等でアドバイスしたりと盛り上がりました!!

そんなこんなで呑み会も終わり、池袋駅に戻りましたが・・・

プロント 東武池袋駅店に寄ります。

喫茶やバーとして利用できるお店でしたね。

Fnaito (16)

モヒートはメッチャ草草しくてとてもサバンナでした(適当

そしてパンチェッタがうまかった!!

Fnaito (17)

それとデザートにとんがりシフォンチョコミントを食いました。

Fnaito (18)

濃い目のチョコシフォンも爽やかなミントクリームもそこそこのうまさなんですが・・・

一緒に食うとチョコケーキのうまさはそのままミントの爽やかさでしつこさを消してくれて抜群のうまさに!!

あと、このあと友人のべれったも合流してまたここで呑んでたんですがビターカルアミルクがすげぇうまくて三人でそればっか飲んでしました!

なんだかビターチョコのような香りと味がするカルーアミルクでしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?
そこにラー油があるから。

ちょっと彼女候補を探しに火星までいってきま~す
ヽ(。・c_,・。)ノ゙

お蕎麦にラー油どんな味なんやろ?
和風つけ麺って感じなんでしょうね。 
食べてみたいなぁー。

もはやフードファイター状態の料理ですね。
唐船いやいや唐揚船。 お見事。
枝豆も大皿二つはさすがに多すぎますね。
居酒屋なら付け出しで、小鉢ひとつですから。
料理さすがに残っちゃいましたか?

ふらめる殿の恋人探し、大胆な企画(失礼)ですなぁー。
また状況変化あればお知らせください。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ビコーズ!イトイズゼアー!!!
名言きましたねwwww
まぁ卓上調味料はついつい入れてしまうオレにとっては真理ですね!!

火星・・・・
タコみたいな彼女がでてきそう(゚Д゚)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにこれはもう和風つけめんですよね!!
めんつゆにラー油は以外に味がしまる感じがしてうまいですね。
そんなにごま油の癖はでませんわ(ノ ̄ω ̄)ノ

ここの料理ははんぱないですよね!!
盛りはもちろん船ってだけでネタになりますねwww

呑み会で周囲をみたりと遠慮していたのもありましたが、残っちゃいましたね・・・
割合的には2つずつきても前に千葉ちゃんいったときよりも人数はいたんですがね(;´Д`)

ふらめるの彼女募集はあるいみ365日開催中ですからね!!
ここでふらめるの春を発表できる日が来るのか!?(^o^三^o^)

彼女が出来る条件

俺の後輩にも4Lサイズの巨体がいてさ、彼女が出来た事が無いとかいうから、色々と調べてみたのよ。

「誰とも親しく話が出来る人」

ふんふん

「適度に清潔なこと」

あ~大丈夫そうじゃん?

「過度のメタボで無いこと」

アウト~\(^o^)/

まずはダイエットかなwww

確かカレーは飲み物といった店名もありましたよねw

居酒屋の量は凄いですね~
これは酒とセットになってしまうと食べきれなくなりそうですね(汗)

ラー油の蕎麦も食べてみたいけど、
舟盛りのから揚げって初めて見ました~\(◎o◎)/!
行ってみてぇだぁぁぁぁ!!
ただ東京までは行けませんが・・・(^_^;)

うちの方に天ぷらが舟盛りで出てくる
そば屋はありますよ♪

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、体重がふらめるもアウトっすかね・・・・

こんなもん食ってるところでダイエットもなんつーかアレですねwww
もういっそ断食しかないっすか!?

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あー!そんな店名のとこもありますよね!
ちょっと気にはなっている店です(ノ ̄ω ̄)ノ

居酒屋でこの量はすごいですよねwww
普通の飲食店よか食い物のコスパがいい!!

>てつのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

東京までこれだけを目的ってのも大変ですもんね(;´Д`)
しっかし、ラー油の蕎麦とか変わってますが、前より店が増えてるわけですしそのうちもっと流行りますかねぇ???

船盛りの天ぷら!?
それもまた魅力的だ・・・!!
しかも蕎麦屋でそんなに激しいとは!!!
それは行ってみたいですね~

船盛りのから揚げは初めてみましたわ~(^^ゞ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもこれを初めて見たときはインパクトが強烈でしたね!!

しかし味も結構うまいんでたすかりますwww

このお蕎麦屋さんなんかテレビで見たような…カレーは飲み物と
同じ系列でしょうか?

それにしてもメガ盛りにも程がありますよね〜!
いつも後で思うのですが
タッパ持って行って残り物を持って帰ってくれば良かったと…
まさにそんな状況ですね

ふらめるさんの彼女いないんですね…

これはお見合いパーティー編に突入じゃないですか?

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どうやらカレーは飲み物と同じ系列みたいですね!!
カレーのほうはいったことないんですが、気になってるんですよね~

確かにこれだとタッパとかあればよかった・・・・
この居酒屋はいろいろとすごいですよねwww
良い意味でおかしい!!
から揚げもうまいですし(ノ ̄ω ̄)ノ

ふらめるもオレも彼女いないっす OTL

まずパーティーに来てくれる女子がいないwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/836-e7345499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々丸亀製麺!! «  | BLOG TOP |  » ほうとうおっさん

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック