ほうとうおっさん - 2014.10.01 Wed

ある日の稽古の途中、先生に

「一億円あげるよ」

と言われました!!

もうねその瞬間オレの顔は($△$)←こうなります。

一億円あったらとりあえず地球を買ってオレに肉を奉納しないと逮捕って法律を変えますからね!!

もらったのはあああああああ、

1おく (1)

一億円札!!


しかも!!マヨネーズ付き!!

これで、一億円を持ったがために黒服に追われて雪山に遭難しても、マヨチュッチュで生き残れますね。

燃やし
です。

そんな8月後半の日ですが、なんか寒い。

急に冷え込んだ時でもあり、雨もザッパーした後でした上に少し前に高熱出した影響もなんか残ってました。

稽古終わって暖かいものが食べたい・・・煮込みうどんかプロミネンス食いたい・・・・

と、なっていたが稽古終わるのは夜9時半頃

うどん屋が大概閉まっているんですが、あ、あそこが開いている!!

1おく (2)

この辺に展開するうどんチェーン店 埼玉県深谷市上原 久兵衛屋 川本店に来ました。

頼むものは決まっている!煮込みうどんは無いが・・・

ほうとうがある!!

ほうとうは山梨県を中心とした地域で作られる郷土料理ってことですが、なにげに深谷市でも提供しているお店が多いんですよね。

まぁここはチェーンですが。

用はぶっというどんを生のまま味付けして汁と具で煮込んだ料理ですね。

生のまま煮込むので小麦も汁に溶けるため、トロミがでるのが特徴です。

頼んだのは、もつ煮ほうとう 853円

1おく (3)

味噌ベースのこってり味!!

ちなみにほうとうは山梨県は味噌味が多く、深谷市は醤油ベースが多いです。

味噌にもつ煮が良くあうな!!

1おく (4)

野菜も結構底にたっぷりはいってました。

麺はほうとうの割りに結構細め。

1おく (5)

ほうとうよか広めのうどんって感じですが、煮込まれ柔らかく汁をすった麺は身体を温めるぜ!!

すっかりぽっかぽかになり具沢山で汁もトロミがあり素材の甘みがでてるので腹にたまりますし満足!!

ポッカポカで帰りました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もやし殿が放蕩おっさん??
失礼しました。

関西ではほうとうは、お店ではあまり見かけないですねぇー。
スーパーなんかで物産展でたまに見かけますが。
きしめんのお父さんみたいな感じでしょうかね。
でもモツ味噌スープは旨そうですね。
もはや一人鍋状態。 ほんとあったまりそう。

確かに関西では、ほうとうなんてありませんね。
味噌煮込みうどんとかは有名ですけれども。
というか、いまだに違いが分かりません(汗

ほぉ、埼玉のは醤油ベースなのですか。
正直、醤油の方が好きなので、これはチェックですな。

まぁ、埼玉は全然見るとこないですし、走りにくいので、あまり行くことなさそうですが(><)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!放蕩ものなので今回のタイトルになりましたwww

こっちでは結構ほうとう見ますからね~
そっちでも物産展なんかで見かけるんですね!!
確かに太いし広いしきしめんの親分ですね!
川幅うどんはもっと太いしじいちゃんになりそうですが(ノ ̄ω ̄)ノ

これは栄養とれていいですよね。
冬場には特にうまそうですわ╭( ・▽・)و

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こっちでは味噌煮込みうどんって名称を見ないですよね。
確かに山梨のほうとうは味噌煮込みうどんと変わらないっすよねwww
やっぱ麺を生から茹でるところが違うんですかね???

オレは味噌も醤油も好きですが、うどんは醤油の方が食べたい気分の時が多いですかね。

埼玉県は走るといったら秩父くらいですかね~
隣の山梨・群馬・長野とかのほうがいいとこ多いっすしね!

1億あったらバイク購入しまくりますねw

モツ煮ほうとうまそうですね~
醤油ベースが多いイメージでしたが
味噌もあるんですね(*^-^*)

私は異常に寒がりなので
この時の燃やしさんの気持ちが
なんかわかる気がします…

でも、もつ煮ほうとうは初めて見ましたがアイデアですね〜!
あっさりし過ぎる傾向にあるうどん系のものにはやはりお肉が合いますよね!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

一億あったらバイク買うついでに地球を支配するレベルですね!!
もうね全世界のバイクをいただきだ!!!!

むしろほうとうの本場は味噌っていう・・・・
埼玉も結構ほうとうの店ありますよね。(ノ ̄ω ̄)ノ
なかなか入りませんがwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはむしろ暑がりなんで、これからの季節窓とか開けてると家族が寒がりますね(゚Д゚)
しっかし寒がりならなお暖かい食い物がうまいですね!!
冷えてる時に暖かい汁物は最高ですよね~

確かにうどん系に肉はいいですよね!!
埼玉の肉汁うどんも好きですし(^o^三^o^)
あー腹減った OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/835-6a9b8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ唐揚げが船に乗るのか «  | BLOG TOP |  » 湯にくぐりし肉

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック