緑の自然に、緑の水! - 2014.09.26 Fri

8月の後半!!

アルコールよりも煙に酔いしれたって書くとやばそうですが、まぁその次の日は早朝からふらめるを荒川に沈して(チンして)友人の無糖と山梨県の西沢渓谷にやってきました!!

にしざわさん!! (1)

埼玉県の秩父市から有料の雁坂トンネルを抜けて山梨県に入り少し行った所、西沢大橋を通った辺りから橋の下に降りる道があって駐車場があります。

そして!!

トイレに行きたい。

しゅごい出したいの


実はこの日の前の前の晩の夜勤の時に、熱が出てるっぽいので体温計ったら38.7度あったんですよね。

それ以来腹とかの調子が悪くて。

っていうか、高熱出るとキンタマ伸びきりますよね!?

あれって面積増やして放熱してるんですよね?気をつけないとパンツとズボンが熱で溶解しますわ。

そのせいかあまりにキンタマ伸びきると、「あ、これ熱出てるんじゃね?」って分かりますよね!?

無糖にはそこまで分からないといわれましたが。

キンタマは置いておいて、駐車場なら近くにトイレはあるかな・・・・

にしざわさん!! (2)

「トイレ1km先」

にしざわさん!! (3)

燃やし「マジかよ」

さらには渓谷の入り口のゲートが無糖の前に立ちふさがる!!!

にしざわさん!! (4)

低い

そして渓谷の遊歩道は往復ではなく、ぐるっと一周できるんですが、出発・到着の合流地点に素敵なトイレがありました。

にしざわさん!! (5)

スッキリして満足しきった気もしますが折角ですので渓谷を歩きましょう!!

にしざわさん!! (6)

自然が綺麗ですね~

はしゃぎますが、

にしざわさん!! (7)
「あー痛い、痛みも怪我も自己責任」

標語にいましめられます。

もしもこの標語がなかったらはしゃぎすぎて、今頃はタクラマカン砂漠に埋まるかナイアガラから落ちていたことでしょう。

にしざわさん!! (8)

素敵な吊り橋を渡ってえええええええええええええええ!!!

水が!!!とっても!!!

にしざわさん!! (9)

燃やし「バスクリンみたい」

無糖 「陳腐な感想だな」

燃やし「じゃあバスロマン」

無糖 「陳腐」

感想はともかくとして緑ですごい綺麗な水でしたね!!

ハイキングコースは歩きやすい整えられた歩道もあれば、岩場みたいなところだったり、

にしざわさん!! (12)

やたらうまそうなキノコが生えていたり、

にしざわさん!! (11)

やたらグニャグニャになった柵があるところもありましたね。

にしざわさん!! (10)

きっとバイオゴリラが「ジャングル アルクノニ サク ヒツヨウナイ!! ヒツヨウナノハ オノレノチカラ ダケ!!」

とか言ってグニャグニャにしていったのでしょう。

にしざわさん!! (13)

そして、平地のハイキングと無糖に言っていたのに結構上ったり降りたりがあるので、無糖の疲労と俺に対する殺意のゲージが溜まっていきます。

気をつけないと背後からオレの両足をふっとばれそうでしたが、そこは華麗に回避しつつ渓谷を進みます。

にしざわさん!! (17)

燃やし「まぁオレは元気だけどな」

無糖 「300回殺す」

それにしても水とあふれる自然を見てるだけでリフレッシュできますね!!

洞に水が入っているところや、

にしざわさん!! (14)

歩道をまたがる沢などあり、気温も涼しく夏にはぴったりな場所かと!!

にしざわさん!! (16)

大自然を感じた時、自分の小ささと地球の広さ、そして自分が空腹ということに気付くことが出来ますね。

にしざわさん!! (18)


途中で七ツ釜五段の滝とかいう7個なんだか5個なんだが良く分からん素敵な滝もあるんです!!

にしざわさん!! (19)2

多分これ!!!!

だって、気付かずにスルーしてたから!!!!


たまたま綺麗だな~って写真とってたんですがそりゃ綺麗だよ・・・メイン目的だし・・・・

西沢渓谷の終点では休憩がてらオレだけコンビニのお握りを食って、駐車場へと向かうルートを進みます。

にしざわさん!! (20)

こっちは全般的に歩きやすい道で、トロッコの軌道の跡があったりで面白いですね。

また、金属製の足元が網の橋があって下が見えます。

そこを下を見ながら走り抜ける遥か下の大地が高速で流れて見えてスリリングでしたね!!

無糖は疲労ゲージが溜まりすぎて、超必殺技スーパーチョップで鉄骨をひん曲げてました。

にしざわさん!! (21)ベコス

そんなこんなで自然をいっぱい感じて、

にしざわさん!! (22)

ハイキング終了!!

途中休憩とか写真撮影を挟みましたが、ぴったり3時間くらいでしたね。

心地よい疲労がオレたちを包んだ結果、

超元気ハイキング行く前↓

にしざわさん!! (23)

ハイキングの途中に終わった後


にしざわさん!! (24)

こうなりました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前日に高熱だったのに大丈夫ですか~!

無理は禁物ですのでゆっくり休んで下さいね...
ってきんたまくんが頑張ってくれたので事無きを得たのかもですね

昔夜中に座って集合写真を撮ったら
半ズボンから見事にきんたまがはみ出していて
友人の彼女にばっちし見られちゃいました!

すごくきれいな場所ですね!!
そっこー次行くリストに載せました。

マロも連れて行っても大丈夫かな~
3時間も歩いたら5㎏は痩せれるだろーか・・・
(*^。^*)

>ななパパ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ご心配ありがとうございます!
この時には腹具合以外は大丈夫でしたのでww

キンタマ弱点でもありますが、頼もしい奴ですからね∠( ゚д゚)/

オレも短パンの時にはよく出てましたわ!!
しかし、友達の彼女に見られてそのことで友達の彼女がななパパさんに釘付けに………ならないっすよねww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここは本当に綺麗で感動しました!
オレも再訪確定ですわ!!


ただ、紅葉の時期はさらに混むみたいですね( ̄。 ̄;)

マロ様も行けそうですが、水辺で抱えたりしたほうが良さげですかね~
オレはこのあといろいろ食ったので太りましたww

すいませんっ!!!!!
上二つは俺です!!!
燃やしです!!!!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

綺麗な場所ですね~
ハイキング楽しそうですが
帰りの疲労感が凄そうですねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

本当に綺麗な場所で最強っすね!!╭( ・▽・)و グッ

しかし帰りには空腹と疲労が・・・・・
空腹すぎて食いすぎてしまうのがやばいっす!!

西沢渓谷って降りられるんですね!?
この道は大好きな山梨県に行くのに
かなりの頻度で通ってましたが
今まで全く気付きませんでしたf(^_^)
こんな綺麗なところがあったとは(* >ω<)
空腹を満たすためのグルメ編も
期待してますよー♪

>てつのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも雁坂からは良く山梨に行くんですが、渓谷に降りるのは初めてでしたよ!!
とてもいい場所でしたが、3時間歩くとなるとバイクより車の方がなにかといいっすかねwww

グルメは目的の店が開いてなくて・・・
それでもいいとこありましたけどね!!╭( ・▽・)و グッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/831-cb21643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレなラーメン定食 «  | BLOG TOP |  » ガッツリホルモン!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック