ロープウェーーーーーーーーイ!! - 2014.09.15 Mon

8月前半の群馬県上野村・埼玉県秩父ドライブ!!

メンバーはオレこと燃やし・無糖・べれった・ユキさんの4人とゴリラ1匹

天空の楽校を堪能した後は、埼玉県秩父郡長瀞町 宝登山にやってきました。

ここには、神社やロープウェイがあります。

さっそくロープウェイに!!

ん?あれは、

ほどさーん (1)

すげぇ可愛いけど誰だこれ?

・・・・・・・鉄道むすめってやつのキャラクターでこの近くを走る秩父鉄道のキャラクターだそうです。

この髪の色に似ているロウバイの花が好きだそうですが、この宝登山もロープウェイで上った先にはロウバイの花が一杯咲くんですよね!!

この時は時期では無いですが!!!!

ほどさーん (2)

乗車券を買ってもんきー号に乗車。あとばんび号があります。

ロープウェイがモンキー号だからって4足歩行しだしたり、ばんび号だからって飛びはねたりしないのでご安心を。

ほどさーん (3)

上ってええええええええええええええええええええ!!!

ほどさーん (4)

着いた!!

ほどさーん (5)

景色もそこそこ!!

ほどさーん (6)

記念写真もぱっちり!!!!

この上には歩くと宝登山神社の奥社や動物園もある!!!

さぁ・・・どこへ行こうか!!!

ほどさーん (7)

下に降りました。

雲行きが怪しかったんだぜ・・・・

んが、まだ降らないのでロープウェイ乗り場の駐車場からすぐの宝登山神社へ。

ほどさーん (8)

白い鳥居ってなんか素敵ですよね。

ほどさーん (9)

ここもまた、

ほどさーん (10)

素敵な神社!!

ほどさーん (11)

カラフルで綺麗な社ですよね。

ほどさーん (12)

そして楽しい時間もう終わりを迎え、帰路へ!!

まずはユキさんを送っていったんですが途中でくら寿司行きました!

ほどさーん (14)

ラーメン食った。

ほどさーん (15)

魚介豚骨でわりとうまい!

くら寿司って回ってる寿司に蓋がついているんですが、うまく開けられずにひっぱられ危うく俺までレーンにもって行かれるところでしたよ。

そのまま流されていったら家族連れのところで、「回ろうぜ・・・」とお嬢さんに手を出すところでしたからね。

そしてレーンを回りきったところに待っている警察で逃げ場なし。

燃やし「まな板の上の鯉ってやつだな!寿司屋だけに!!」

ほどさーん (16)

ちなみにくら寿司は皿をテーブル端の穴に流して計算しますが、5皿ごとに映像が流れて当たりがでると景品がもらえます。

みんなで75皿だったんで、15回!

景品は4個当たりました!!

ほどさーん (17)

なんか光るたこ。

そうしてみんなを送って解散!!

日帰りでしたが充実したドライブでしたね∠( ゚д゚)/

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね

えええええー

そこ、宝登山は登らないと!
名前もめでたいたからとざんですぜ(本名はほどざんって知ってますw)
秩父方面に行って軽く練習登山したいときにさくっと登りますw

魚介とんこつ、ぱっとみうどんかと思ったよ~

超充実の夏休みドライブ、今回もハードやねぇ。
ちょっと天気が残念でしたね。

最近回転すしやさんのサイドメニューって多種多彩で驚きです。
ラーメンも濃厚スープで、お寿司の口直しにちょうどいいし
また食べたくなりますね。

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

でしょう

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そういや宝登山って足で登ったことないっすわ!!
いやー私では体力的に厳しくて_(:3」∠)_

そういえば登山っすねwww
登山練習って、オレなら練習で力つきますよ!!

回転寿司っていったら普通うどんですしね!!
あーでも確かに汁の色が肉汁うどんっぽい(゚∀゚)

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

天気が残念でしたが、あわや台風直撃!?だったので大分マシでしたよ!
ルートはかなりマイルドにしたんですがねwww

回転寿司もサイドメニューがいろいろ増えたけどどれもうまそうで・・・
寿司がそんなに食ってなくてもいいお値段になったりしますね(´Д`)
それがお店の作戦かああああああああああ!

宝登山神社は前に家族を連れて実家に帰ったときに行きました。ロープウェイには乗りませんでしたが、岩畳にも行ったりと、長瀞で観光なんて住んでいた頃はまずやらなかったので、逆に新鮮でしたね。
今となっては一度、思いっきりベタな秩父観光してみたいですねー。

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

地元っていつでもいけるからついつい観光からは外れてしまいますよね!!

しかし、宝登山に岩畳・・・この辺りは自然が豊富でオレからすると羨ましいスポットですね!!
離れてしばらくすると地元の観光も懐かしさと新鮮さが混ざってすごい楽しそう(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/823-0031c98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧中ドライブ! «  | BLOG TOP |  » 天空の楽校!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック