不二洞探検! - 2014.09.11 Thu

8月前半の!!

夏だ!景色だ!!台風だ!!!ドライブ。

メンバーはオレこと燃やし・無糖・ふらめる・べれった・ユキさん

群馬県上野村のまほーばの森と川和自然公園を繋ぐ素敵な上に落ちたら危ない吊り橋を堪能した後は・・・

川和自然公園の不二洞という鍾乳洞へ!!

鍾乳洞の入り口の小屋が、

しょうにゅう探索 (1)

ブロリーが飛んできたじゃないかってくらいへこんでおり、鍾乳洞にどんな魔物がいるのかワクワクしてきますね。

バハムートでもいるのか。

しょうにゅう探索 (2)

トンネルを抜けて鍾乳洞へ入ります。

もはや案内図が不思議なダンジョンマップ

しょうにゅう探索 (3)

いきなり長めの階段を登らされて・・・

しょうにゅう探索 (4)

ふらめるの体力が餌食となり、落ちてくる天井に無糖が餌食となります。

しょうにゅう探索 (5)

無糖「オレのことはいいから先に行け!!」

先に行きましょう

しょうにゅう探索 (6)

なかなか雰囲気の良く長めの鍾乳洞。

ただ、前行ったチンコの一杯だった小平の里の鍾乳洞にくらべて、鍾乳!!っていうよりも本当に洞窟!って感じのところですね。適当すぎる解説だけど。

しょうにゅう探索 (7)

しかし、竜王の滝など自然の構造物を堪能できるぜ!!

途中の順路にはこんな狭いところも。

しょうにゅう探索 (8)

ユキさんならこうですが、無糖だと

しょうにゅう探索 (9)

窮屈。

ふらめるにいたってはもはやペットボトルにゆで卵をねじ込む勢いですからね。

いろんなスポットがありましたが、三途の川とか死後の世界に冠するものも多かったですね。

そんな中こちらは・・・

しょうにゅう探索 (10)

脱衣所!!!

こんなところで脱いだら三途の川の前に留置場行きになるので控えましたが。

ここは亡者の穴

しょうにゅう探索 (11)

説明文「老人が朝入ってかろうじて夜出られたとも、亡者の呼ぶ声が聞こえるともいいます。」

そんなとこ入るな


音楽室まで完備!!

しょうにゅう探索 (12)

叩き方の工夫でいろいろな歌がたたけるそうで、狂った猿のおもちゃのごとく叩きましたが良く分かりませんでした OTL

しょうにゅう探索 (13)

身長180cmの無糖とくらべてもこんなにデカイ物体も!!

全部周るのに結構時間もかかりますし、マターリ楽しめますね。

しょうにゅう探索 (14)

あと、中は結構涼しいし足元が滑るのでご注意を。

しょうにゅう探索 (15)

戻るところの道は緑が素敵ですし、足ががくがくになったふらめるに膝かっくんの変わりにローキックするなど楽しんで降りました(外道

しょうにゅう探索 (16)

売店やチケットを売っていた店に戻ると、そこそこいい時間になったためか団体客が沢山鍾乳洞に向かうところでしたね!!

ふらめるは上野村天空キッチンて名前のワッフルを売店で買ってました。

しょうにゅう探索 (17)

プラムの酸味の利いたアイスがワッフルにあってうまいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた一気読みさせていただきました。
今回はワイワイツァーのメンバー5名なんですね。 
ワイワイツァー御用達、ライフ号でないのね?

マグロ食い放題、ホント安くて旨そうです。
おやじでも小ごはんでマグロ山盛り丼は、2杯行けそう。

洞窟の中って、夏涼しく冬暖かくて快適場所なんですよね。
こんなところに家あれば、省エネになるのに。 
通勤代がかさみますが・・・。

 

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お忙しいとこまとめ読みありがとうございまっす!!
今回は5人でしたのでいつものライフと、ふらめるんちの車をかりました!!
5人で2台ですwww

ここのマグロ食い放題はお得だし、丼が小さいから食べやすくていいですよね!!
上のマグロだけ注文可ってのもすげぇ!!(ノ ̄ω ̄)ノ

洞窟の中は夏とか本当に快適ですよね~
こんな所に家があれば・・・・
省エネですけどつねにしっとりそう(゚Д゚)

でた!
秘密のタンジョン。

攻略おつかれさまでした。
誰が勇者で、誰が魔法使いで、誰がモンクで・・・
トルネコは理解(笑)

ドロップしたアイテムのワッフルアイスMPが100位回復しそうですね。

次回はいよいよラスボスかしら?

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー本当に眺めの鍾乳洞でダンジョンって感じでしたね!!

勇者はべれった、魔法使いはユキさんで、モンクは無糖で・・・
ふらめるはトルネコかボストロールですねwww
オレは賢者あたりで( ー`дー´)キリッ

ワッフルアイスはMP回復しつつ幸せな気持ちになれますね!!

次ぎはボス戦・・・ではなく腹ごしらえでwww

鍾乳洞とか洞窟って何か天井が
落ちてきそうで怖いですw

にしても名前がついてるというのも面白いですね(*^-^*)
ネーミングセンスはアレ?って感じですが

おぉ~、いいですね。
案外関東も暑くて、避暑地を亡霊のごとく彷徨っていました。

鍾乳洞の中って涼しいんですよね。
むしろ寒いぐらい。
私だったら、ユキさんに抱きついちゃいますね、不可抗力だから!

群馬って、こういう洞穴いっぱいありそうですね。
だって群馬ですし・・・。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに鍾乳洞はトラップありそうな見た目ですよねwww
丸い岩石に追われてもおかしくない!!!

こういうとこって結構変わった名前ついてますよね~
昔の人のセンスが素晴らしいっす(ノ ̄ω ̄)ノ
オレも人のこと言えませんが!!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

京都も暑かったですが、関東も盆地とかは暑いっすよね(;´Д`)
ツーリングしてると避暑地が嬉しい!!

夏に鍾乳洞は気持ちいですよね~
このまま寝たイッスwww
ユキさんに抱きつこうとしたふらめるはボティにいいのをもらったことがあるのでお気をつけて!!

グンマーは自然にあふれてますしね・・・・
先住民がいたら逃げますか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/820-1dbfe1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブタン肉!! «  | BLOG TOP |  » スカイブリッジ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック