行くぜ志賀草津高原ルート!! - 2014.09.02 Tue

群馬県と長野県に渡る志賀草津高原ルート

ここ数年は狂ったプラレールのように毎年行っているオレのお気に入りスポットで、春は雪の回廊、夏は高原の緑に湖、秋は紅葉、冬には閉鎖といつでも素敵な場所です。

いや冬は入れないけど。

そもそもそこは中型二輪免許を取って即買ったW400で初めてロンツーした思い出の場所!!

それはもう野球少年にとっての甲子園、火曜サスペンス劇場の波打ち際の崖くらいにオレにとっては特別な場所!!

そこに今年も行ってきたぜ!!!燃やしです。

ってなわけで、8月の前半!!

しがくさいけない!! (1)

思い出の場所をゆっくり堪能する為にも早く起床!!

4時!!

そして二度寝して5時に家をでます。

埼玉県から国道254で群馬県に入り、国道17号から18号につなぎ、すぐに国道406号に入ります。

しがくさいけない!! (2)

草津街道とも呼ばれる国道406号を市街地を抜け、のどかになり山っぽくなっていく道をマターリ進みます。

と、そこで道の駅発見!!!

前着たときは無かったしなにより見た目が素敵だったので、まだ店は開いていない時間でしょうが立ち寄り。

道の駅 小栗の里 くらぶち

しがくさいけない!! (3)

道の駅の設備はまだ開いていませんが、トイレは開放していたのでトイレ休憩!!

しがくさいけない!! (4)

テラスもあり素敵でしたね。

トイレ終わったところでバイクに戻ると、道の駅から出てきたおっちゃんに話しかけられました。

新しくて綺麗な道の駅ってことを伝えると、4月に出来たばかりだそうです。

もともと公民館だったところに併設されているとのことでした。

道の駅の営業は9時からで、食堂も10時~19時とこういう場所にしては長めでしたね!

いつかなんか食いに来たいな!!

さて、先を急ぎます。

しがくさいけない!! (5)

走りやすい山道を抜けて・・・来たぜ草津温泉!!!

しがくさいけない!! (6)

湯畑!!

湯畑は暑い温泉を冷ましたり湯の花を採取したりいろんなところに分配したりと大活躍!!

しがくさいけない!! (7)

湯畑の周囲には足湯や温泉、お店も多く観光にもいいですね。

神社もすぐそばにあるのでダッシュで上って、上りきったところで神社の人に不審者を見るような目で見られながらお参り!!

その後はバイクに戻り、近くの西の河原公園

ここの公園は河原といいながら温泉がながれています。

しがくさいけない!! (10)

しがくさいけない!! (11)

また園内には巨大な露天風呂もあり、そこもまた素敵!!

園内にあるっていっても女湯は覗けませんが

公園を散策しているとなんかボコボコと噴き出しているところが。

下で笑いをこらえている忍者でもいるのかと思いましたが、

しがくさいけない!! (12)

普通にめっちゃ熱かったよ!!!!

しがくさいけない!! (13)

さてここまで時間つぶしたのは志賀草津高原ルートの通行止めの解除を待ってたんですよね。

例年は雪で閉ざされる冬場以外は24時間とおれるんですが、今年は有毒ガスの影響で冬場の通行規制が解除されて少しして通行止め。

しかしネットで調べたら8時半~17時までは走れる!!

行くぜえええええええええええええええええええええええええ!!!!

しがくさいけない!! (14)

素敵な道を登り!!

しがくさいけない!! (15)

高原の景色を望み!!!

しがくさいけない!! (16)

今年もやってきたぜ!!志賀草津高g

しがくさいけない!! (17)

通 行 止 め


ええ、はい。実はこの日はガスの影響で終日通行止めになってました。

実は道のもっと下のほうで分かっていたんですが、折角だからいけるところまで行こうかと!!

途中親切なおっちゃんが車を止めて教えてくれたり、ライダーが両手を離してまで身体の前で天空ペケ字拳バッテンを作ったりしてくれましたのが申し訳なかったです!!

残念でハンカチどころかバスタオルとあたりめを引きちぎる勢いで悔しかったので、

しがくさいけない!! (18)

途中にあった湿地帯に寄り道。

本当は高原ルートのもっと先にある、弓池という場所が大好きだったんですが(ランダムtop写真の中にもあります)ここもいい感じですね!!

しがくさいけない!! (19)

そうして高原を無理やり堪能して次の目的地へ!!

しがくさいけない!! (20)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

志賀草津高原は気持ちいいみたいですね~
友人が雪の回廊を見ようとGW中に行ったら雪に降られたらしく
怖かったみたいですw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

志賀草津高原は最高ですね!!
って、雪ふったんすか!!それは恐すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも巨大な雪の回廊も感動しますぜ!!╭( ・▽・)و グッ

こんばんわん

やばいっす!
燃やし殿がふつうにバイク記事かいてまふ((+_+))
あてくしツーリングが中止になったので未だにバイク記事が更新されな~い

志賀高原でなに食べるのかなぁ~
楽しみにしてますっ!!
(*^。^*)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

珍しくなりつつあるバイク記事っすww
最近また乗れてないな~(;´Д`)

志賀草津高原は早々あとにしてしまったので、軽井沢でいろいろ食ってました(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/813-e13d38dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツ畑疾走! «  | BLOG TOP |  » 暑く食おうぜ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック