ワンフェスプチレポ - 2014.08.22 Fri

7月の後半!!

千葉県の幕張メッセで行われたワンダーフェスティバルという模型なんかがメインのイベントにやって来ました!!

メインの目的はテラフォーマーズというアニメの情報を話す声優のトークショー

オレも友人の無糖もテラフォーマーズって漫画が好きなので!!

ちなみにテラフォーマーズは簡単に説明すると

火星でやたら進化したゴキブリと改造人間とが戦う話。


進化したゴキブリの等身大の像もありました!!

GGG!!! (1)

こんなん。

こんなの台所に出たらゴキジェットの前にジャンボジェット投げつけますよね。

声優のトークショーを見るのは人生初でしたが、生で見るのって面白いんですね!!

しかし、朝から開場まで炎天下の下に並んで、さらにはトークショーまで待機・・・

すでにオレの中の水分はアジの干物と同等といっても過言ですが、さすがにカラカラ。

自販機でカップの珈琲牛乳の冷たいのを購入!!

これで糖分補給と水分補給とクールダウンとオレのテンションまであがってくるという優れもの!!

さぁ頂き

GGG!!! (2)

が出てねええええええええええええええええ!!!!


氷が出て無いせいで濃い目で暖かめの珈琲牛乳カップ半量を頂きましたよ。チクショウ。

燃やしです。

ってなわけでワンフェス!

個人のモデラーさんなんかも多数参加しているんですが、まずは企業が出展しているところを見て周りました。

艦隊コレクションはやったことないんですが、

GGG!!! (3)

装備カッケーな!!オレのCRF250Lにつけたらナメック星くらい破壊できそうだぜ・・・!!

そういえば艦これといえば、ゲームやったことないなに仕事帰りにアイス買うついでに一番クジやったら、

zukkaku.jpg

こんなんあたりまして。

嬉しいというよりも、なにここで運つかっとんのじゃあああああああ!!って気分でしたね

気を取り直して、リリカルなのはの魔法の杖?斧?もありました!

GGG!!! (4)

カッケー!!!!

そしてマクロス。

GGG!!! (5)

人間用サイズのガンポッド!!

GGG!!! (6)

ガウォークモードになって撃ちまくりたいですが、生身の人間がガォークモードとか腰を痛めるどころの話じゃないっていうね。

ファイブスター物語のレッドミラージュの模型がありましたが、オレこの機体好きなんですよね!!

GGG!!! (7)

超カッケー!!!!!

しかし、漫画はしばらくぶりに連載再会したら全てのロボットが一新されたっていうね・・・

そしてこれ!!!

アニメ シドニアの騎士とホンダの新しいバイク NM4のコラボ!!

GGG!!! (8)

これは普通にカッケーな!!

そして外では炎天下でしたが、コスプレイヤーやらなにやらみんなイベントを楽しんでいたぜ!!

GGG!!! (9)

ってなわけで、

GGG!!! (10)

幕張メッセを後にします。

この日は本当にいい天気でもうね!

GGG!!! (11)

秋葉原ついた時には、

GGG!!! (12)

MA5(マジで雨が降りまくる5秒前)


そんななか飯にやってきたのは、東京都千代田区外神田 焼肉丼 たどん 秋葉原店

GGG!!! (13)

ここは焼き肉丼のお店!

そう!!タレをまといし焼きたての肉を米に乗っけるというコスモ爆発!シンプルながらも強力な焼き肉丼!!

そんな焼き肉丼の専門店なので楽しみだぜ!!

GGG!!! (14)

ちなみにキムチは食べ放題!!

無糖はスペシャル丼の特盛り 950円

メニューによっては大盛りや特盛りで値段が変わりますが、無糖の頼んだスペシャル丼はどの盛りでも値段は一緒でしたね。

GGG!!! (15)

何種類かの肉の乗ったスペシャル丼。うまそうだな!!

オレはBIG丼 1300円

GGG!!! (16)

きたぜきたぜ!!!!

たっぷりのご飯にたっぷりの肉はそれだけでジャスティス!!

GGG!!! (17)

ちなみにご飯は特盛りの450グラムを上回る550グラムで固定!!

肉は250グラムで飯とあわせて800グラム!!

肉は牛カルビ、牛ハラミ、豚ロース、かしわ!!

GGG!!! (18)

脂の乗った柔らかいカルビに歯ごたえもありジューシーなハラミ。

GGG!!! (19)

そして脂と赤みのバランスのいい豚ロースに香ばしくもさっぱりした鶏肉!!

そしてそれらを包みこむ甘辛のタレ!!まろやかさを足す半熟玉子!!

オレ好みドストライクにうまかったぜ!!!

あと、焼き肉にはキムチや唐辛子もあいますね。

GGG!!! (20)

こうして満足したあとはデザートを食いに行くぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわん

NM4-02 シドニアバージョンかっけー!!
やっぱカビサシとかも装備されてましたか?(笑)
どーせなら紅スズメバージョンあればいいのに・・・(#^.^#)

てか、そのたどんメッチャウチの近所ですわ
マロ様の散歩コース2に入っていますよ(笑)

気がつけば全然プチでは無いっていう…
一番くじで大きいの当たるだなんて
なかなか難しいですよ!
しかも瑞鶴…って昔の空母版しか
知らないですが…

艦これならぬバイクこれって
ありそうで無いですね…

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

シドニアバージョン超かっこいいですよね!!
これは普通に欲しいっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

シドニアは実は見たこと無いんですが、これにカビサシあったらもはや戦国武将ですねwww
手持ちでゴー!!!

おお!!この近くなんですか!!
この店いいですね~
近かったらリピートしまくりっすよ!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なんだかんだでワンフェス楽しかったですからね!!
おもちゃは胸がときめきまくって爆裂しますよ!┗( ^ω^ )┛

一番クジで大きいの当たるのは2回目で前回はモンハンのモンスターだったんですよねぇ・・・
あげちゃいましたがwww
艦隊は本当に分からなくてこれが空母として強いのかどうなのかも(;´Д`)

バイクこれはないですが、バイクの少女化はありますよね!!
そのままゲームにならないかなぁ

NM4はカラーリング変えると
カッコイイですよね~

色々ガンダムカラーとかも合成?っぽいので
再現されていてなかなかいいなとw

氷のない濃いめのぬるいコーヒー、炎天下の中ではたまりませんなぁー。
おやじも氷のないコーラを飲んだことがあります。 
ぬるいコーラも飲めたもんじゃありません。

気を取り直しての焼肉丼旨そうですね。
夏は焼肉を、体が欲っしますね。
 
 ここしばらく関西でも局地的に、MADF(まじで雨が断続的に降ってる)
 状態です。

テラフォーマーズ・・・なんというか、題材がすごいですね。ノーマルでも恐ろしいのに進化してくるとは・・・。
模型フェス、面白そうですね。プラモはよく作っていましたし、スターウォーズのフィギュアを集めていた事もあるので楽しめそうです。マクロスって久しぶりに見ました。この赤いのはマクロス7でしたっけ。懐かしいですねw

テラフォーマーズ…漫画好きとしては読みたいと思っているんですが…
なんでゴキブリなのーーーーと、ゴキブリ苦手(得意なやつはいないと思うが)な
私は二の足を踏んでおります(笑

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

NM4は近未来のロボットの一部っぽいですもんね!!
これこれでかなりかっこいいデザインすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

ガンダムカラーも似合いそうですね~
そのうち変形するバイクとかでないかなぁ。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この時のコーヒーには絶望しましたね OTL
ぬるいコーラも暑い時は甘すぎてつらいっすね(;´Д`)
べたべたしますよねwww

焼き肉丼には満足でした!!
暑い夏ほどがっつりいってスタミナつけないとですもんね!!

関西でも雨が断続的ですか・・・
うーん、異常気象もはんぱないですよね。
土砂崩れのニュースとかがこわいっす(;´Д`)

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゴキブリは普通のでもでてくると恐いっすよね!!
めっちゃ叩きますわ!!!
しかしこんなデカイのがいたら叩けないwww

オレも昔はガンプラ良く作りましたね~
やっぱおもちゃはいくつになってもワクワクしますぜ!!
赤いのはマクロス7ですね!もはや結構前ですもんね(; ・`д・´)

>tomoさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

テラフォーマーズは人気ありますが、やっぱ最初にそこがネックにみんななりますよねww
このゴキブリも人型なのにやっぱりキモイですしwww

しかしマンガは読むと熱いっすよ!!∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/806-2e25b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっさりフルーツ! «  | BLOG TOP |  » 富士ラーメン!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック