オリエンタルなライス!! - 2014.08.18 Mon

職場の電話がかかってきた!!!

急いでとる!!

受話器をひっぱる!!!!!

本体とつながるコードがこんがらがっていて短くなり、本体ごと突っ込んでできたぜ!!!

燃やしです。

とりあえず本体があんまりこっちにこないように前のめりで電話しましたよ。

はたから見たらガウォークモード並に越の低い謙虚なおっさんだったでしょう。

7月の後半!!

天気は超!晴れ!!!!

そしてこの日の予定は!CRF250L<ほむら>を駆り、以前の呑み会で知り合ったアメリカン乗りのお龍さんとツーリング!!

いくぜえええええええええええええええええ!!!

(´・ω・`)あれ?

空気スッカスカじゃああああああああああああああああああああああん!!!!

以前にパンクを修理してもらったんですが、もうねチューブ自体がボロカスに駄目みたいです。

仕方ないのでお龍さんにツーリングいけませんと断りを入れて、整備屋にCRF250Lを出します。

んで、車でやってきたのは埼玉県比企郡滑川町のつきのわ駅

おどらごん (1)

熊みたいな名前のこの駅。

もしも線路上で電車に襲われたときは熊のときと同じように死んだふりをしれば、天に召されると思います。

運が良ければガンツに召還されるでしょう。

やってきたのは東京都の池袋駅!!!

到着早々そこかしこに響き渡る消防車のサイレン!!!

「え?オレ消される?名前的に??」

ついに名が体を表して燃えるもやしっ子になってしまい、鎮火されるかと思いましたが・・・

普通に火事みたいでしたね。

池袋駅前の西口公園をプラプラしますが、

おどらごん (4)

東京芸術劇場前ってだけあってオブジェなんかがとっても芸術劇場前ですね!

おどらごん (2)

劇場前ではパフォーマンスをしている人も居ましたし、石造も

おどらごん (3)

ポールの上でバランスを取る練習中ですね。

石像の割りに熱心!

まぁ石像の二ノ宮さんもすげぇ熱心ですがね!

しかし手に持つのが本から、スマホのアプリで勉強していたら途端にチャラ宮さんになるでしょうが。

そしておまけに芸術というけあって!!

おどらごん (5)

鳩さんも黒一色とクロッポーに決めていますね!!

そんなこんなでツーリングいけなくなった代わりにダーツしよう!ってことでお龍さんと合流します。

まずは腹ごしらえ!!

東京都豊島区西池袋 キッチンABC 西池袋店

庶民派の洋食屋って感じですね!俺好みな店だぜ!

メニューはオムカツカレーとかカツスパゲティーとかカツとかお子様的メニュー大好きなオレには魅力的すぎるものが沢山!!

あと、豚からしとか肉と豆腐のジャンボ焼きという見覚えのあるメニューが・・・・

ああ!!前に孤独のグルメに出てきた店巡りした時に行った洋包丁にあった!!

調べてみましたが、あんまり情報はなかったものの、それぞれの店を作った調理人が同じところで昔は働いていたようです。多分

んでオレは脳が爆散するくらい悩んだ末に、オリエンタルライス 大盛り+セットでチキンカツ 950円

おどらごん (6)ドドーン!

焼いた肉!卵!飯!!見た目からして単純かつうまそう!!

オリエンタルライスは肉とニラのニンニク風味炒めライスドーン

おどらごん (8)

甘辛くこってりした味にニンニクのパンチ、それをまろやかにする生卵!!

たまらないぜ!!こいつはガツガツ食うしかないな!!

+セットはかにクリームコロッケ・メンチカツ・チキンカツから選べます。

どれも好物なんで悩みましたが、

おどらごん (9)

チキンカツ!!揚げたてサクサク!!!

肉もパサつかず、これだけでライスをいきたくなるな!!

味噌汁はとても具沢山。これもおかずになりかねないから危険だぜ!!

お龍さんはカレーライス 600円

おどらごん (7)

写真だと分かり辛いですがめっちゃ黒いです。

思わずお龍さんが伝票で注文したのが普通のカレーか確かめるくらいに黒い!!

松崎しげる並

食った後はダーツ!!

この日は生まれて初めてハットトリックしたぜエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

しかしなぜか途中からダーツがまったくささらない。

点は入るのに刺さらない。


なぜか縦回転をつけて投げつけていたらしく、ダーツを側面からボードに叩きつけていたみたいです。

途中から友人のべれったも合流してダーツをしたあとは、東京都豊島区南池袋 廻し鮨大漁で飯

基本的に135円の回転寿司。あんまりレーンにはは周ってないので、注文が基本でしたがね。

店員が「注文間違えて握っちゃったんで誰か食べてください」といいながらレーンに流すオチャメなことも。

135円ですが普通の100円寿司よりも寿司はむしろ小さめ。しかし、新鮮で味は良かったです!!

おどらごん (13)

ちょっと高級な290円のネタもあります。

おどらごん (12)

鯨もあったぜ!!

いい感じの寿司屋で店内は狭いのはいいんですが、足置く所とカウンターの間が・・・

おどらごん (11)

オレの膝から下だとぴったりはまって痛いのがなんでしたね!隣に伸ばせるスペースもないし!!

まさかオレの足まで握られるとは・・・恐るべし寿司屋子!!

二人と別れてつきのわ駅から車で帰路に。

途中に、ふと故郷の埼玉県嵐山町の鬼鎮神社に行きました。

おどらごん (16)

何度かうちのブログでも書いていますが、ここは鬼を奉っているので節分では「福は内 鬼は内 悪魔外」という祭りを行います。

おどらごん (14)

出店も多くガキの頃は一番楽しみな祭りでしたね。

金棒見てるとほしくなるぜ・・・

おどらごん (15)

まぁこんなもん振ったら俺の肩が外れますが!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バイク乗ろうと思った時に乗れないとイライラしますよね(汗)

オリエンタルライスおいしそうですね~
腹減ってきたので飯食べてきますw

ぬおぉぉぉ
オリエンタルライスめちゃくちゃ
刺さります!!
卵黄(コレステロール)・豚バラ(油)・ニラ(臭う)・米(炭水化物)
完璧ではないですか!

ちなみに嵐山(らんざん)って読むんだよね。
知ってるもん。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バイク乗るぞおおおおおおおおおお!!
と、装備を整えた分投げ出したくなりますねwww

オリエンタルライスはいいですね!!
これは自分で似たの作ってもうまそう!!
オレも見てたら腹減ってきた・・・(゚Д゚)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オリエンタルライスは見た目からガツンときますよね!!
って、そうやって内容を解明するとやばいような・・・
しかし、食べてるときは気にせず夢中にガツガツっすねwww

おお!!嵐山を知ってましたか・・・!!
これはあらしやまに知名度で勝つ日が、こないっすよね(´・ω・`)

池袋ウエストゲートパークってやつですね。
まだ燃やしさん世代では無かったですかね~。

近いところではデュラララ!の舞台が
この辺りでした。
娘と一緒に聖地巡りをさせられました~。

きちん神社珍しい神社ですね。
流石歴史の宝庫嵐山ならではの神社です。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

池袋ウエストゲートパークってのは知りませんでしたね!!
直球な翻訳だ・・・!!(´Д`)

デュラララは見たことないんですが、あの音符のオブジェはいいですよね~
オレも一緒に聖地巡りしてくれる娘が欲しいっス!!
その前に奥さん OTL

この神社はガキの頃は普通でしたが今考えるとレアですよね!!
嵐山も自然と歴史豊かで好きな場所なんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/803-2a2516ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメダでマターリ! «  | BLOG TOP |  » 焼き肉!ホルモン!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック