老舗な感じでランチ! - 2014.08.06 Wed

職場で会議の前にトイレに行って手を洗います。

キレイキレイで雑菌を斬れい斬れいしようと思ったところ・・・・ノズルの先端に渇いたキレキレが固まっていたらしく、

ポンプを押したらオレの目に向かって一直線に飛んで来ました燃やしです。

目がああああアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ!!!!

7月の中盤!!

友人のべれった主催の呑み会に参加するために東京都の新宿駅に向かいました!!

しかし、オレは夜勤明けで残業後。ライフポイントはとっくに0を通り越して、アブソリュートゼロで凍り付きカチンコチンコだったので飯を食ってHPを回復することに!!

東京都新宿区新宿 アカシア 新宿本店にやってきました。

ロックンロール (1)

落ち着いた感じの洋食の店ですね。

一緒に行った友人の無糖が頼んだのは、カレキャベ 900円

この店はロールキャベツシチューが有名みたいで、カレキャベはロールキャベツシチューにカレーが一緒になったものですね。

ロックンロール (2)

カレーも優しい色合い。

オレはロールキャベツシチューに豚ハンバーグにライス大のセット1120円

ロックンロール (5)

きたぜきたぜ!!落ち着いたまさに洋食!!!!!

ご飯は大きめの茶碗にたっぷり!!

ロックンロール (4)

豚ハンバーグは四角く薄く広い面白い形。

ロックンロール (6)

焼いてあるのかもしくは他の調理法か焦げ目とか焼き色はなく、ソフトな食感で豚肉のうまさが良く分かるものですね。

ロックンロール (7)

付け合せのサラダ類もいい感じ。

そしてそしてぇ!!ロールキャベツシチュー!!

ロックンロール (3)

いと美しき艶やかな濃厚なホワイトソースで煮込まれたキャベツは柔らかく、

ロックンロール (8)

トロトロのキャベツに肉のとり合わせは最高!!優しく美味い!!

そしてこのたっぷりのホワイトソースもまろやかながら味しっかりしているので、

ロックンロール (9)

これでご飯がいける!!

腹いっぱいで満足したあとは、

ロックンロール (10)


団子バーサーカーとも言うべき無糖
もいたので、デザートに追分だんご本舗 新宿本店に来ました。

店頭で買って外で食うことも出来ますが、奥に喫茶スペースもあり軽食やカキ氷なんかもいただけるようです。

しかし二人ともメインはダンゴォ!!

2本盛り545円を注文!!

ロックンロール (12)

お茶に佃煮がついてましたね。

オレはイチゴ餡(+54円)によもぎのこしあん

ロックンロール (13)

イチゴ餡はイチゴが乗っているだけじゃなくて餡自体に酸味があって超うまい!!!

イチゴ大福でもイチゴと餡の取り合わせが最高なのはコーラを飲んだら美味しいくらいに明らかですが、酸味と爽やかな甘味の餡に実際に乗ったイチゴ!!

いいなこれ!!

ヨモギも香りも良くていいぜ!!

一方無糖は生醤油と・・・・

ロックンロール (11)

なんでしょうか?

ロックンロール (15)

ちなみに参考に、写真を見た無糖とオレが見た感想は、ビンチョウマグロ

くーたさんはイカ

寿司ネタ!?

いいえ違います。白餡です。

写真だと下の団子もあいまって寿司にしか見えませんね確かに。

まぁ実際にマグロとか団子に乗せてたら・・・・

あれ?団子=米

なら乗せてても違和感は無い!?そんなことは無い。

ちなみにふらめるは数の子と答えましたが一番ねーよ。

これが粒粒してるように見えるんだったら、タピオカミルクティーとか彼には分子レベルの粒粒に見えてるんでしょう。

そもそもみんな寿司ネタに見えた時点でアレすぎますが!!!

団子はお高いだけあって、それ自体が美味しいものでしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

団子おいしそうですね~
確かに寿司ネタに見えてしまいますねw
意外と合うのかも知れませんがw

四角い豚ハンバーグ食べてみたいですね〜!
やはりHPゼロ付近では薬草替わりのお肉ですよね。

お団子、餡子に糸目をつけない盛りっぷりが
好感度大です。
お茶が進みそうです。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの団子はレベル高かったです!!
団子でもなんか上品でしたね(ノ ̄ω ̄)ノ

もしも回転寿司で団子の上にネタが乗っていたら・・・
スルーしますねwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

草ごときじゃHP回復しないですよね!!
やっぱ肉じゃないと肉!!
最初はメンチかつとロールキャベツのセットを狙ってたんですが、豚バーグ見たらめっちゃ食いたくなりましてwww

団子は餡も上品でうまくてハイレベル!!
これは時間があったらゆっくりお茶を飲みながら食べたいですね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/796-6b213afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE 2次会!! «  | BLOG TOP |  » 七夕バタバタ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック