カスタムフラペチーノ - 2014.08.03 Sun

友人の無糖とドライブしていたら、スタバが見えました。

そこで無糖が「白桃フラペチーノが飲みたい」的な話に。

オレ「え?そんなものあるの!?」

無糖「ないけどな」

ないのかよ!!
燃やしです。

そんなこんなの7月前半!!

棒倒して方角を決めてピカチューを食らい、畠山重忠の歴史を知るというわけの分からないドライブ!!

先ほどの白桃フラペチーノの話には続きがあり、さまざまなトラップをかいくぐり手にいれたインターネットの情報によるとどうやら特定の組み合わせでメニューにない白桃味を再現できるとのこと!!

ってなわけで、やってきたのは

natunabe (1)

スターバックス!!

間違えてオートバックスに行かなくて良かったでぜ。2stオイルフラペチーノとか出てきたら困りますしね。

スタバはオレにとって縁もゆかりもないお店!!

さらにはトッピングを指定するという前代未聞な行為に緊張しすぎて心臓がドキドキしすぎてケツからでそうです!!

そんなこんなで購入して・・・

natunabe (2)

外で飲みます。

無糖はマンゴーパッションティーフラペチーノから。

ティーを抜く

ホワイトモカシロップの追加

natunabe (3)

それで白桃フラペチーノだそうです。

燃やし「確かにほのかに桃の味がするような・・・黄桃?」

無糖 「黄桃だな」

マンゴー&黄桃風味フラペチーノって感じでしたね。ってか、ティーって抜けるんだ・・・

オレとしてはティーだけ抜けるのなら、パッションだけ抜けるのかが気になるところ。

パッションこと「情熱」を抜くことによって、マンゴーパッションティーフラペチーノの奴も落ち着いて所帯を持つことでしょう。

オレはバニラクリームフラペチーノ

チョコレートチップにチョコソースを追加。

natunabe (4)

オレオフラペチーノだそうです。

確かにオレオらしいオレオ味だこれ!!

ってな訳でスタバを堪能したあとは・・・

無糖んちに戻って、オレは夕食の下ごしらえ。

natunabe (5)

どうみても「キサマを調理してやろうか?」ってポーズですがきってるのはとり肉です。

無糖は衝動的にジェンガがやりたくなったらしく、帰り道で買ってきたジェンガを一人でやってました。

natunabe (6)

そうして仕事終わったふらめると合流して映画を見て・・・

natunabe (8)

調理の続き!!

醤油とみりんを50:50で火にかけます。

一方、無糖とふらめるはジェンガをしていました。

natunabe (7)

そしてオレはときがわ町のとうふ工房わたなべで買った豆腐もあけます!!

これが絹は冷奴にしたら舌触り滑らか!!

木綿は鍋にしても鍋のタレの味に負けずにうまい!!

どっちも超濃厚でしたね!!

natunabe (10)

一方二人はジェ(ry

オレは昆布だしをとるのにめんどくさいんで1袋昆布を全部つっこんだら、

natunabe (11)

まるで地獄の昆布みたいな様相になりました。

ダシというか昆布の煮物状態。

そうして出来たのは・・・鍋!!

漫画 くーねるまるたに出てきた前田さんの特性鳥鍋です。

昆布ダシを取った湯でニンジン、ごぼう、白菜、ニラ、ほうれん草、春菊、鶏肉、豆腐を鍋にします。

んで、醤油とみりん50:50を火にかけてさましたものに、青海苔・唐辛子・生卵・ネギを入れたタレで鍋を食う!!

natunabe (12)

春菊は探したらなかった・・・やっぱ時期じゃないしか。

漫画だと夏に食ってるのになー

鍋はタレがうまいですね!!

さっぱり鍋を適度なこってり、まろやかさでいただけます!!

タレがしょっぱければ鍋のダシで薄めればいいですしね!

この後ジェンガに参加したらオレが崩しましたがね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

スターバックス注文の仕方が
謎なので行ったことがありませんw

おいしそうだなぁとはおもうのですが(汗)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スターバックスとかもはや未知の領域でしたねオレも!!
ドリンクが高い!!とは今でも思ってしまいますしwww

うまいんですが、何を頼んでいいか迷いますね(^o^三^o^)

鍋のタレちょっと凝ってますね。
ちょっとこってり感のあるタレなんでしょうか。
おやじもよく鍋作るのですが、市販のものを使っちゃいます。

 今度真似てタレも作っちゃいましょうかね。

オレオフラペチーノおいしそうですね~(´∇`)
杏仁フラペもおすすめっす☆
オーダーのしかたはググってください(不親切ww)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

鍋はつまみにもおかずにもなるし、うどんのスープにも雑炊にもなるし栄養もとれるしでいいですよね!!

このタレはまろやかな醤油って感じですね。
しかしベースは醤油のためそこまでこってりさや変わった感じは無いです!!
ただそのシンプルさがいいですね╭( ・▽・)و グッ

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレオフラペチーノ想像以上にオレオでうまいっす!!(ノ ̄ω ̄)ノ

杏仁豆腐も好きなんですよね~
今度ためしてみねば!!
勇気を出してwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/793-79004f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星座パフェ!! «  | BLOG TOP |  » 坂東武者

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック