で観音!! - 2014.07.24 Thu

6月の後半!!!

梅雨の雨の中、栃木県までドライブに行ってきました!!

メインの目的は大谷資料館。

地下の採石地が見れる素敵な場所!!

メンバーは、

大谷資料館でダンジョン攻略してタガメに負けて力尽きた冒険者気分 燃やし

特撮の撮影も行われている場所にテンションアゲアゲすぎて資料館回る速度がクロックアップしてた 無糖

ダンジョンで退治されたオーガとかゴブリンの一部みたいな ふらめる

の三人。

資料館を出た後は、栃木県宇都宮市大谷町 大谷寺に立ち寄ります。

ぶつぞーう! (1)ドーン

駐車場からも石が!!石が素敵!!!!

ぶつぞーう! (2)ドドーン!!

ここら辺も大谷石なんでしょうね。前回も書きましたが、大谷石とは

「2千万年前に火山活動により生まれた緑色凝灰岩で、宇都宮北西部の大谷一帯で採れる。暖かみのある肌合いが特徴で、軽くて加工がしやすく耐久性にも優れるため、様々な建造物に使われている。」

だそうです!

まぁふらめるは即身仏とみせかけてアジの干物にでもなってろ。

ぶつぞーう! (3)

ってなわけで観音!!

拝観料を払って入るんですが、その時無糖から

無糖 「ちょっと傘持ってて」

燃やし「バッチーコーイ」

傘が投げ渡されました。

ぶつぞーう! (4)

この角度で

しかもオレの股間に。

危く棒と棒がぶつかってぱよえ~んとパズルゲームのように消滅してしまうところでしたが、寸前でキャッチ!!!

こんなところで息絶えてお城に戻されて王様に「おお燃やしよ、股間に傘を受けてしまうとは情けない!」とか言われたら本当に情けないですからね。

それにしても石との組み合わせが素敵な場所ですね!!

ぶつぞーう! (5)

この建物の中には、日本最古の磨崖仏(石壁なんかを掘って作った仏様)があるんですが、それも素敵でしたね。

写真撮影は禁止でしたが。

拝観料には宝物殿の見学料も含まれているのでそちらを見た後は境内を少し散策(境内は料金かかりません)

ぶつぞーう! (6)

そしてその裏に登山道の文字が!!

無糖・ふらめる「行かないぞ」

燃やし「ちょっと!ちょっと入り口見るだけ!!!」

ぶつぞーう! (7)

閉 山

うん、ふらめるが恋愛のおみくじやってたけどどうでもいい

ぶつぞーう! (8)

そしてここから歩いてすぐのところに、

ぶつぞーう! (9)

大谷平和観音があります!!でけぇ!!

しかもな!なんと!!階段で登れば後頭部を近くで見れます!!!

ぶつぞーう! (10)

後頭部マニアの人からしたらたまらないですね。いないか。

ぶつぞーう! (11)

景色も良し!!

車に戻った後にやってきたのは、栃木県鶴田 クイーン洋菓子店

ぶつぞーう! (12)

ふらめるがツイッターでここのロールケーキをオススメされたので急遽来て見ました!!

カフェも併設されていて、店内も素敵なんですが・・・

ぶつぞーう! (13)

ゴリラが写ると素敵さぶち壊しだな。

ロールケーキ以外にもすっげえええええ素敵なケーキが沢山ありましたが、お土産にロールケーキと車内で食いやすそうなものを買いました。

商品名は正直うろ覚え!!

確か無糖は桃のティラミス

ぶつぞーう! (14)

桃自体が良いものらしく美味いそうです!!

その下の桃味のティラミスは桃の爽やかさとティラミスの濃厚さが中和しあうんですがそれがいいバランス!!

ふらめるはシュークリーム

ぶつぞーう! (15)

オレはクリームパイ的なものを食いました!!

ぶつぞーう! (16)

パイ生地はサックサクでとても軽く、

ぶつぞーう! (17)

クリームは品の良い濃厚さ!!とてもうまい!!ただ、

燃やし・ふらめる「めっちゃこぼれる」

無糖「手でもてるものだからって安易に選ぶからだ」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

凄い

とても素敵なドライブプランだね☆

今度那須に行くから、その時に寄らせてもらうね(^-^)

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お褒め頂きありがとうございます!!
参考になれば幸いですm(_ _)m

那須いいなああああああああ!!!

相変わらずふらめるさんに対するあたりが
凄いですねw

シュークリーム上手いですが
色々とこぼれてくるのが難点ですねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふらめるに対するあたりはブログ上だとマイルドですwww
実際のはお見せできません┗( ^ω^ )┛

シュークリームはサクサクのは本当にこぼれますね!!
オレも大好きなんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/785-d056cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドに食らうぜ! «  | BLOG TOP |  » ハイパー地下空間!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック