久々天一!! - 2014.07.20 Sun

ある日、仕事が溜まりまくリングなので夜勤に早めに行ったんですよ。

んで、スマホさんの充電がやばかったので充電器を挿したら・・・

充電されない。

ってか端子のささりが浅い。

良く見たら・・・

たんしー

端子がへこみやがったよ!!まったく引っ込み思案は良くないゾ☆燃やしです。

6月の後半!!!

金曜日の夜!仕事終わって!次の日は夜勤!!!!!!

ってなわけで時間も空いたので、友人の無糖と一緒にバイクでナイトラン!!!!

いくぜCRF250L<ほむら>!!

しかし



SO

イッツ レイニー


そんな「思いではいつの日も雨」とかメッチャ雨男ソングを頭に浮かべながらバイクをあきらめ四つ輪で無糖を拾って・・・

やってきたのは群馬県太田市藤阿久町 天下一品 太田店

ねぎ山 (1)

天下一品!!略して「天一」


残ったパーツを組み合わせると・・・・「下品」


な、なんでもないですゲヒンゲヒン(むせてる

人生2度目の天下一品!!すっげぇ前にも1度来たことあるんですよね。

って、読み直したらこの時にも「天一」「下品」とか書いてる!?

注文したのはオレは炙りとろチャーシュー丼定食 970円 ネギトッピング 155円 ライス大盛り 105円

無糖は炙りとろチャーシュー丼定食 970円 野菜トッピング 135円 煮玉子 105円

ねぎ山 (6)

定食は丼とラーメンのセットでラーメンはスープをこってり・あっさり・その中間の屋台の味と選べますが・・・

ねぎ山 (7)

天一といったらこってりだろう!!!

ねぎ山 (8)

この超濃厚とろっとしたこってりスープ。

滑らかかつドロドロしていてもはやポタージュですね!!

しかし、脂っぽくもなく鳥を中心にいろんなうまさがでてるぜ!!

ねぎ山 (10)

麺は中太ストレート。ストレート麺なのにスープが超絶ついてくるので麺だけすすっててもドンドンスープがなくなってくぜ!!

ねぎ山 (9)

チャーシューはバラ肉の柔らかいもの。

そしてネギトッピングにすると・・・

ねぎ山 (11)

超山盛り!!!

こってりスープにさっぱりしゃきしゃきのネギが素敵なアクセント!!

チャーシュー丼は手前がライス大盛り。

ねぎ山 (3)

セットとは言えそこそこの大きさで、

ねぎ山 (4)

控えめに炙られたチャーシューはとろっとして甘辛のタレとともにご飯を進ませる!!

無糖に薦められて頼んだ炙りチャーシュー丼ですが、オレ前に来た時もこれ頼んでたんだなぁ・・・

すっかり忘れてたぜ。

無糖の野菜・煮玉子トッピングラーメン

ねぎ山 (5)

スープがこってりしてるから野菜と一緒に食っても丁度いいうまさに!!

満足した後はそこから割りと近くの金山に来ました。

北西の駐車場にはトイレとその上に展望台があります。

ねぎ山 (12)

夜景が綺麗でしたが木が・・・木が邪魔おじさん・・・・

あと、金曜日の夜だからかすっげぇ走り屋みたいな車だらけで、駐車場に至る道でもブンブカ走ってましたね。

ねぎ山 (13)

この日だけかもしれませんが正直、柄がいいとは言えないので夜間は女性だけで来るのは控えた方がよさそうですね。

あとオレのようにか弱いもやしっ子も控えるべきですね。

そしてここから金山城跡に入れます!!!!!

ここが素敵なんですよね~久しぶりだな~

ねぎ山 (14)

何 も 見 え な い

マジ真っ暗くら助

外灯無いので帰りました。

素敵な昼間の金山城の様子もさっきリンク張った記事に出てます

帰りにはミニストップに立ち寄り果汁100%贅沢ぶどうソフト 220円を購入!!

ねぎ山 (16)

100%だけあってシャーベットのようなあっさりしたソフトながらも口当たり滑らかで果物の味が濃い!!

無糖はマンゴーパフェ 320円

ねぎ山 (15)

この値段でマンゴーたっぷり!!

ソフトクリームはバニラですがミニストップのうまいよな~

そこにマンゴーの果肉の適度な酸味と果物の甘さがいいな!

そして2時に帰って爆睡したぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさんもラーメンで来ましたか。
ネギとチャーシューが決め手の僕にはかなりそそるラーメンです。
天下一品は行ったことがある気がしますが、何を食べたか全く覚えていません^^;

こちら地方には〝天下一品〟ないんです。。
CMみたことあるけどねぇ。。
食してみたいス。。v-373

端子って凹むんですね(汗)

確かにこの道は暗くてあまり近寄りたくないですね
燃やしさん確実に返り討ちにしそうなのですがw

「天一」それ以外のパーツで「下品」、よくお世話になっていますが、
まったく気が付きませせんでした。
昔、ネギはテーブル毎に、鉄のざるにおいていてサービスでした。

ミニストップ・ファミマは、デザートのコスパは高いですよね。
でもマンゴーパフェ旨そう。

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

真似っこしてラーメンですwww

オレもネギとチャーシュー大好きですね!!
ネギはたっぷりがジャスティス!

天下一品はオレはむしろかなり印象に残るラーメンですね。
このスープは強烈っすよ!d=(^O^)=b

>イヴままさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも微妙に遠いところにしかなくて、天一のためだけに遠出・・・
ってのも微妙なんでよね~

オレはスガキヤ食いたいっす!!
近くに欲しいなぁ(^o^三^o^)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも端子がへこむとは思いませんでしたwww
携帯の充電器はすぐぶっ壊しちゃいます!!

この道は暗いし、ここまで来るのもバイクだと下が見えず落ち葉とかもありそうで恐そうです!!
いえいえ襲われたらとりあえず恐怖のあまり口からビーム出しますねヽ(゚皿゚)ヽ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー天一と略した残りはむしろ気づかないほうがいいですしね(;´Д`)
我ながらしょうもない頭でした!!

昔はネギ食べ放題だったんですか!!!!
いいなああああああああああああああああ!!!!
原価とかあがってますもんね OTL

コンビニスイーツも今は強いですよね!
手軽にうまくてバイクでも助かりますわ!

天一だーー(*´∀`)
あのこってりは好き嫌い分かれますよねー。
もちろん私は大好きです☆
あのこってりにさらにご飯もの食べちゃうあたりがさすがですわ。
今はネギはサービスで多めとかじゃなくて、有料のトッピングになっちゃったのね~( ´△`)

>ミユ@ライダー3年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

天一のこってりは駄目な人は本当に駄目でしょうしねwww
こってりよりもあっさりとこってりの中間の奴の方がバランスはいいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

ってか、ミユさんも好きですか!!うまいっすよね!!
昔はネギがサービスだったとは・・・
ネギ好きとしては悲しいっすつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/783-c03e8289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイパー地下空間!! «  | BLOG TOP |  » のどかな感じ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック