花とスイーツ!! - 2014.07.15 Tue

スマホでインターネットの波に乗っているといろんな広告や画像があって、オッ!とかなったりしますよね。

この前も、

41般若
「あっ!般若ってる!!」

ってのがありました。

うん。般若ってるってなんだよ、初めて聞いたよ。

どうやら顔のシワで般若のようになってるから、シワ治そうぜ!!って広告なんでしょうね。

しかし、

41般若2

シワ前にツノをどうにかした方がいいと思います。

このままではサッカーの日本代表に選ばれたとしてもでヘディングしたらボールどころかチームメイトがパンクしてしまいますし、,頭突きをすればそれだけで男塾の必殺技と化すでしょう。燃やしです。

6月の中盤!!!

夜勤がちゃんと朝に終わったぜえええええええええええええ!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

バイク乗るかあああああ?????????????



ame-nn (1)

雨でござる

バイクはアキラメロンして車でやってきたのは、埼玉県熊谷市永井太田 能護寺

ame-nn (2)

通称「あじさい寺」とも呼ばれるあじさいの綺麗な場所らしいです。

うちから車で割りと近いのに、まったく知らなかったので来るのは初めて。

あじさいの季節だからかな?300円を払って入ります。

ame-nn (3)

確かに綺麗!!

ame-nn (4)

普段は雨が降っているとテンション激落ち君ですが、アジサイには雨がとても似合いますのでテンション上げパンですね!

ame-nn (5)

雨に濡れる境内も落ち着いていい感じです。

ame-nn (6)

そしてこの日のベストオブがんばってるで賞は・・・

ame-nn (7)

こちらのアジサイかと。めっちゃ花が重たそう。


マリオを食べすぎて頭だけ成長してしまったパックンフラワーみたいですね。多分。

寺の外の道にも、

ame-nn (8)

アジサイや寺の絵がありましたね。

ame-nn (9)

側溝の金網も!!

ame-nn (10)

S!!

そうきっとAZI「S」AIを表してる!!わけではないと思います。

車に戻って次に向かったのは、熊谷市大字西別府 別府沼公園

この公園は雪のときにはしゃぎに来たことがあるだけなんですよね。

その時↓

ame-nn (11)0


公園内は結構広く、名前の通りに沼もあり沢も流れ、遊具にジョギングコース、広場まである公園です。

ame-nn (11)

鴨もいるかも!!

ame-nn (12)

そんな訳ですが別にジョギングに来たり遊具で遊びに来たわけではなく、

ame-nn (13)ホホーイ

アヤメなんかが綺麗なんですよね!!

ame-nn (14)

まぁどれがアヤメでショウブでカキツバタでハナショウブかオレには分かりませんが!!

あ、見分ける為の看板もありましたが、レタスとキャベツの区別がつかなかった頃のあるオレの目では判断できませんね!

公園を出た後はスマホナビは歩道橋の方をさすので、

ame-nn (15)

歩道橋からダイブして国道に出た気がします。


そしてやってきたのは埼玉県深谷市緑ケ丘 ミドリガオカ41

ame-nn (21)

ドアノブが透明で可愛かったぜ!!

ame-nn (16)

雰囲気の良い喫茶店!!

ame-nn (17)

売り物でもあるみたいですが、小物やお菓子も可愛いですね。

ドリンクメニューは紅茶・珈琲にほうじ茶やフルーツジュースなど多種類でしたね。

フードメニューは黒板に書かれていましたが、この日はフルーツタルト・カタラーナ・シュークリームとケーキ類があり、それとワッフルベーコンエッグサンドイッチがありました。

基本的にはドリンクとケーキの店みたいですね。

オレが頼んだのは、クレマカタラーナ 380円 アイスロイヤルミルクティ 450円

ame-nn (18)

ミルクティは色からして濃厚!しっかりとした紅茶の味・香りを楽しめるものでした。

ame-nn (19)

カタラーナはかなり甘いんですが、

ame-nn (20)

その甘さに負けない卵とバニラの強い風味でうまかったです!!

すごい甘いんですが甘さだけが目立つわけじゃないっていうバランス!

オレが行った時はそんなに混んではいなかったので、優雅に本を読みながら過ごします。

まぁ呼んでたのはログホライズンTRPGのリプレイですが。

そしてマターリした後は!!

ダーツ!!!それが終わったら稽古!!!!!!!

し・か・し......ダーツ投げてたら・・・・仕事に呼ばれたよ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

一枚目の画像でちょっとドキッとしてしまいましたw

あじさい綺麗ですね~
自分の近所にはこういった所がないので羨ましいです(*^-^*)

広告と言えばタブレットで見ている時にフラフラ現れる
横帯の広告がウザいです。
コメントとかしているとコメント欄に被さって見えない時も…

ここの喫茶店は確かにオサレでマターリ出来そうですね…
でも会社の呼び出しは無しですよね〜。
スルーしちゃいましょう!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

広告は突然来るものとか変なのあったりでどっきりすることありますよね!!(; ・`д・´)

田舎なので結構花が綺麗なところが多いのはいいですね。
アジサイはそこら辺にあるけど、こうやって沢山あるとなお綺麗ですよね!(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スマホでも下に出てくる帯の公告はうざいっすね・・・
なんか帯が動かずに文字を塞いだままの時もあるし!!

この喫茶店は雰囲気も味も良かったですね!
食事がほとんどないのでなんか食ってから行くって感じですがwww


会社の呼び出しにはやられましたOTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/780-5a8c8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝は散策!夜はコーヒー! «  | BLOG TOP |  » プチ福島ドライブ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック