ドヤ街で飯を!!食えなかった!!! - 2014.07.08 Tue

オレがガキの頃はゆとり教育だ!ゆとり教育!!

ゆとり教育を進めて土曜日休みだヒャッホー!!

とウカレポンチになってしまいましたが、今ではなんか「ゆとり世代」っていうとイヤンな言葉になってますよね。

しかし、ゆとり教育を受けたからってみんなが!オレが!!ゆとり世代丸出しな人間になると思ったか!!

monnsuta-zu (1)

>なってたよ<

燃やしです。

ちなみに忙しい忙しい磯野騒がしいといっていた仕事ですが・・・

落ち着き!ません!!!

昨日は11時間残業して朝4時に帰宅して今です。しかも今日は夜勤なんですが起きたら朝9時に家を出て職場を出るのは夜勤終わったら出はなく、明日の夕方 OTL

朝早いのが、めんどくせえええええええええええええええええ!!!!

まだ他の方のブログ見たりする余裕はなさそうです OTL

そんなことは置いて置いて5月の後半!!!

孤独のグルメドラマ版に出てきた鳥料理屋で朝から1リットルのメガジョッキビールとかチンチロリンチューハイとかもはやゆとりどころかダメ人間と化したオレと友人の無糖。

ザルどころか、配水管ともいうべき酒の強さを持つ無糖に比べて、ベロンベロンのベロリンガになったオレは漫画版孤独のグルメに出てきた甘味処や、たまたま立ち寄った喫茶店とかでどうにか酔いヨヨヨイと覚めました。

そして川沿いを歩きます。

monnsuta-zu (2)

なんか橋とブランコを足したようなものがあったので、

monnsuta-zu (3)

遊んでました。

無糖にも一緒に乗るように誘ったら全力で断られましたが。なんでだ

monnsuta-zu (4)

夕暮れの空にスカイツリーがとってもスカイな感じですね(適当

屋形船!!いつか宴会してみたいな!!

monnsuta-zu (5)

そして酔っ払って川に飛び込んで釣られて次の日の屋形船の食材として帰ってくる!!

まな板の上で「まな板の上の胸板だな・・・」と鳴き声を上げましょう

そして夕飯にやってきたのは・・・

monnsuta-zu (7)

東京都台東区日本堤、通称 山谷と呼ばれるドヤ街の・・・きぬ川!!!

漫画版孤独のグルメの第一話の店!!そして前に来たときは閉まっていました!!

monnsuta-zu (6)

この日も閉まってましたがね!!!!!

連絡先非公開&不定休という究極コンボなこのお店!この店でオレが豚肉炒めライスを食うことが出来る日は来るのか!?

帰路に着きますが映画を見ようって話がもともとあったので、埼玉県の熊谷駅で降ります。

夕飯はうどんなんかが食べたくて上野駅あたりで取ろうとも思いましたが行った店がカレーうどん専門だったので気分的にパス。

熊谷駅まで来て、駅ビルやショッピングモールを繋ぐ廊下の飲食店街にある若鯱家に行きました!

monnsuta-zu (9)

いやまぁ結局カレーうどん食ったんですがね。

monnsuta-zu (13)

カレーうどんとミゾレから揚げのセット 1101円(ご飯は大盛り無料で大盛り)

monnsuta-zu (14)

から揚げは揚げたてあつあつ!フリッターのような衣でさっぱり目ですね。

カレーうどんは黄色くもったりとダシが強く聞いた純和風な感じ。

monnsuta-zu (15)

麺が普通のうどんよりかなり太め!!

monnsuta-zu (16)

唐辛子を入れてスパイシーさをアップさせ・・・!!

monnsuta-zu (17)

最後にご飯を入れてボリュームアップで満足!!

無糖は山菜おろしうどん 734円にミニエビマヨ丼 421円

monnsuta-zu (10)

うどんはカレーうどんの奴よりも細身で、ツルッとのど越しも良く冷たいメニューに良くあいましたね!!

食った後は

monnsuta-zu (18)

ショッピングモールをぶらぶらして・・・・

映画に!!

monnsuta-zu (19)映画館

いや、見たのはトランスフォーマーじゃなくて「MONSTERZ」ですけどね。

アクションサスペンスエンターテイメント映画って割りにアクションは物足りないけど、見てて面白かったぜ!!

っていうかアクションサスペンスエンターテイメント映画ってジャンルからして盛り過ぎじゃね!?

例えるならニンニクマシマシヤサイアブラカラメかよっ!?と。二郎行ったこと無いけど。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

うまほー!

トウガラシ増し増しのカレーうどんの〆にカレー雑炊とかステキ♪
熊谷~!今度行田の蓮見に行くついでに行ってみようかな!

相変わらず忙しいけど、体には気をつけるんだよ~!

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ヒトミンさんなら唐辛子を一瓶いきますよね!?!?
この店初めてでしたが、家族連れにいい感じでしたね!!
さすが駅ビル!(ノ ̄ω ̄)ノ

ご心配ありがとうございます!!
めっちゃネムリンっすwww

お仕事お疲れ様ですm(__)m

連絡先非公開に不定休とはものすごいお店ですね(汗)
そうなると意地でも行ってみたくなりますねw

気になって孤高のグルメを引っ張り出して見ちゃいました。これって実在するお店なんですね。
是非、豚肉炒めと豚汁で豚をかぶらせて下さい。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どもいつもご心配ありがとうございます!!╭( ・▽・)و

そうそう!このお店はぜひに行きたいんですよね!!!!
孤独のグルメに出てきたのもそうですが、豚肉炒めっていうシンプルにしてあまりないメニューが食ってみたいッス!!(^o^三^o^)

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう漫画版はドラマと違って実在の店をそのままじゃなく、店名出さなかったり改変して出してるんですよね。
豚をかぶらせて漬物でさわやかになるのがオレの夢です!!!d=(^O^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/775-2d79058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白くまブレイク «  | BLOG TOP |  » バニシング煮込み雑炊

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック