孤独のグルメのあの店で! - 2014.07.05 Sat

※ 現在多忙マキシマムハリケーンです。

昨日は62時間働いたあと、朝3時に帰ってきて7時に仕事に向かい・・・・

夕方仕事おわりいいいいいいいいいいいいいいい!!!

家でゆっくりできるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお夜勤はいる

家でシャワー浴びて夜勤に行きました。

今は職場の朝の仕事が一段楽したところ。このまま帰れるといいなぁ┗( ^ω^ )┛

ってなわけで未だ忙しく、ちょっと他の方のブログを覗いたりコメントしたり自分の記事のコメントを返すのが出来なそうです。

コメント返しとか出来てもカップラーメンに間違ってドクターペッパー チェリーバニラ 入れるくらい適当になりそうですのわ。

まぁ記事の更新は、書きためて保存したのがあるので息抜きがてら時間をみてするかもしれまっせん!!

見てくれる人がいたらうれしいっす!!(ノ ̄ω ̄)ノ

↑ここまでが今の定型文でごわす

さて友人の無糖とオレこと燃やし!!

やってきたのは東京都台東区 鶯谷駅

そこから降りて朝から・・・・

バード椿! (1)

こんなとこを通り過ぎて目指すはあの店!!

ってなわけで5月の後半!!

休日なんですが、パンクしたオレのバイクが帰ってくるか分からなかったのと(結局前日には帰って来ましたが)ゴリラゲイ雨が恐かったので電車で以前にいけなかった店に行くことに!!ウホ

途中通りかかったここも、

バード椿! (2)

そう!ドラマ孤独のグルメにでていた場所!!

ってな訳で来たのは、駅から歩いてすぐの 鳥椿 鶯谷朝顔通り店

バード椿! (3)

鳥料理の居酒屋ですね。酒もいろいろ!!

バード椿! (4)

バード椿! (5)

そして料理が結構安い!!100円からあるし、高級おつまみは350円 超高級おつまみは450円~

っていう安さ!!

高校時代には学食では天ぷら蕎麦 180円 ライス 40円で天ぷらをライスに乗せてかき揚げ丼+かけそば!!を220円で楽しんでたオレにとっては宇宙銀座の一等地くらいに高級かもしれません。

ちなみに高校時代の天ぷらのかきあげ、衣の比率がめっちゃ高く無糖の油モノ苦手の温床となっています。オレは大好きですが。

バード椿! (8)

店内とそんな無糖さん。

ってなわけで、とりあえず・・・・

バード椿! (7)

メガジョッキ!!1リットルのビールですね!!でけぇ!!

ちなみに孤独のグルメにでていたメニューは

バード椿! (9)

こうして貼ってある安心仕様!!

まずはおろしポン酢

バード椿! (10)

ちょっぴりしらすののったおろしポン酢!!しかも、これ無色のポン酢なんですよ!!

そう無色!!

無糖がそのせいでなにもかかってないと思って醤油をかけてしまうくらい無色!!!!

・・・・ドラマで言ってたじゃん。

酸味もまろやかで、さっぱりしていいですね~

名物ハムカツ

バード椿! (11)

衣が薄くてこの厚さ!!

バード椿! (12)

薄い衣はかりかりで、ハムはスーパーで良く売ってそうなアレですがジャンクな感じがいいな!!

油淋肝(ゆーりんかん)

バード椿! (13)

油淋鶏のレバーバージョン!!レバーは臭みもなく、油淋鶏の甘酸っぱい味も良くあいますね。

アボガド鶏メンチ

バード椿! (14)

半分に切ったアボガドに鶏のひき肉を乗せて衣をつけて揚げたもの。

バード椿! (15)

さっぱり鶏肉にアボガドのこってりさがぴったりですね!これはソースよりも醤油があうメンチだな!!

鶏鍋めし

バード椿! (16)

揚げだし豆腐みたいに衣をつけて揚げた豆腐と鶏肉、白滝なんかがすき焼き風に煮込まれてます!

それがご飯にぶっかかってて最高!!

さらには、

バード椿! (17)

田辺茂原農場の生卵を・・・・

バード椿! (18)

ドーン!!!d=(^O^)=b

すき焼き味だからあわないわけがない!!

孤独のグルメで主人公が食ってのはこんなもんですね。

壁のメニューにも、

バード椿! (6)

主人公が言っていたように、なぜかおしんことご飯セットに挟まれたホットケーキの存在感・・・

お好み焼きみたいにホットケーキをおかずに無理!!!

まぁオレはロールケーキをおかずにしたことありますが。

しかしまだ終わらないぜ!!適当に頼み始めます。

ぼんじりの唐揚げ

バード椿! (19)

ぼんじりはオレ大好き!!ジューシーでうまい!!

ネギトロ磯辺巻き

バード椿! (20)

うまいんだがご飯が欲しくなる・・・ネギトロ巻き食いたい・・・・

チューリップ唐揚げ

バード椿! (21)

ニンニクが効いていて、さらには骨付きだからワイルドにうまいぜ!!

ネギトロ磯辺巻きとチューリップから揚げはドラマで主人公じゃない客が頼んでてたっけな?

セセリ焼き

バード椿! (22)

しなやかな歯ごたえと肉の味が濃いセセリってつまみにいいですよね!

無糖はチンチロリンハイボールを注文。

これはチンチロを打って、

ぞろ目 お好きなハイボール一杯無料

偶数  お好きなハイボール一杯半額

奇数  お好きなハイボール一杯倍額

というデッドオアアライブな勝負師の酒!!

バード椿! (23)

偶数でてましたね。つまらん。

ちなみに奇数で倍額と行っても、メガジョッキでくるそうなので結局はお得みたいですね。

オレは八海山超冷酒 限定5本くらい

っていう曖昧な表記と超冷酒ってあれか絶対零度とかかか!?ってのに惹かれたんですが・・・売り切れ。

まぁ絶対零度とか飲んだらコールドスリープ状態になって未来の機械都市で目覚めた結果、打ち上げられて10時間立って醤油をかけられたマグロみたいに呆然としてしまいますしね。

白鹿超辛を頼みました。

バード椿! (24)

超辛っていってもまろやかで後口は爽やか。うまいな!!

店内はカウンターに座敷が少し。

座敷席は二つありましたが、一番を奥は建物の構造上壁が出っ張ってて狭いです。

バード椿! (25)

こんなん。

まだ食うぜ!!ガーリックトースト

バード椿! (26)

薄めなのでスナック感覚で食えますね!

英雄の蒸し鳥

バード椿! (27)

気分的には、

「HAHAHA鳥ごときなにが英雄・・・・・・・・・・・・・こいつは英雄だ・・・・!!!

ってうまさ。超しっとりで水々しく、オレもこんな感じに鶏胸肉調理してぇな!!ってなるレベル!!

無糖は焼酎 三段仕込み、オレはさっきのと同じ日本酒を追加。

バード椿! (28)

特性煮込み

バード椿! (29)

鳥の煮込みですが味噌ベースで鶏も豆腐もうま!!

名物鳥焼きは

バード椿! (30)

熱々で食べ応えもあり!!

そして最後に豪快手場の一本揚げ

バード椿! (31)

見るからに豪快!!

揚げたてにかぶりつけばうまみのある手場先に衣でさらなるボリュームを!!

孤独のグルメのものを食いに来たのにいろいろ食いすぎたな・・・しかし満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

激安居酒屋ですね。
お昼間から空いているのですか?

おろしポン酢、ハムカツ、油淋肝、アボガド鶏メンチetc・・・。 
全部で14品、食べましたねぇー。 飲みましたねぇー。

お仕事お忙しいのですね(;´Д`)
おなかいっぱい食べて元気出してください!もりもり食うんだ!

相変わらずの食べっぷりの記事を読んで安心したミツでしたが(*`艸´)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

午前中からあいているんですよ!
飯もうまいしいいですわ!(ノ ̄ω ̄)ノ

安いのに注文しまくりで結構金かかっちまいましたね( ̄。 ̄;)
しかしうまくて満足でリフレッシュ!

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー仕事が鬼のようですね!
飯食わないとやってられませんわ OTL
ガツガツいきますぜ!∠( ゚д゚)/

食欲が落ちればダイエットになるのにww
ご心配ありがとうございます!m(_ _)m

メガジョッキにポン酒に大量のおつまみ...

でも、孤独のグルメで取り上げられるだけあって
どれもこれも美味しそうですよね~!

私はアボガド鳥メンチがいってみたいです。

あとは手堅いところでハムカツですかね。

なんか朝ごはん前に見てるので
凄くお腹が空いて来ました...

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

孤独のグルメのドラマで行ったとこは大体身近で美味しい感じのお店なのでいいですね~

アボガド鳥メンチはオレもかなり気になりました!!
メンチというよりはあっさり系でしたが面白い味でしたね。(^o^三^o^)

ハムカツはインパクトがいいですね!!
おかずにもなるし!!

オレもこの記事を見てると自分で腹が減ってきます OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/773-5eb485bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニシング煮込み雑炊 «  | BLOG TOP |  » あそこを狙え!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック