行きたかったあの始まりのお店!! - 2014.06.26 Thu

先日は夜勤→そのまま日勤(間に4時間ばかし家に寄りましたが)→夜勤→そのまま日勤→稽古!!→Ω\ζ°)チーン

と、悪しきオーラ力がパワーアップしそうな多忙さ。今日もこれから寝て起きたら日勤でそのままの夜勤はないですが、下手すると残業のまま次の日の勤務につなぎそう(゚Д゚)

このままだとニンジャを初めて見た人みたいに、

「アイエエ!!シゴト!?シゴトナンデ!?」

ショックを受けて「ゴボボー!!」と言いながらショックの余りに口からマーライオン吐きそうですね。

まぁブログは書き溜めが沢山あるんですが!!╭( ・▽・)و グッ

気を取り直して5月半ばの散策していたとき。

夕方になったとはいえ、昼間の炎天下ですっかりオレのからだもあたりめのごとくいい感じにおつまみに。

このままでは晩酌のオトモになってしまう!!

そんなのイカんともしがたい!!と危機感を覚えて慌てて水分を購入。

もえつきたぜ・・・ (1)

グリーンシャワー


公式サイトによると、今まで体験したことのないような爽やかでここちよいグリーンの香りと、シュワシュワした飲みやすい炭酸。

だそうです。グリーンの香りってのは、ビールなんかに使われるホップの香りを再現しているそう。

ゴクゴク

もえつきたぜ・・・ (2)

爽やか~~~~!!

これがホップの香りか!!味は炭酸水そのままで香りがすごい爽やか!!そうこの香り一言で表すと・・・・

「草」

でしたね。そこらへんの草

燃やしです。まぁオレにはまずい訳ではなく、口の中がさっぱりする香りの炭酸水でした!

ってなわけで前回の記事からの続きですが、東京都足立区千住曙町の掘切駅を見た後はそこから近く、

もえつきたぜ・・・ (3)

柳原千草園という公園に来ました。

緑が豊富な公園でしたが、

もえつきたぜ・・・ (4)

いきなりワイルドな猫がお出迎え!!

と思ったら、マイルドな猫もおでむかえ!!

もえつきたぜ・・・ (6)

公園も静かでいいですが、

もえつきたぜ・・・ (5)

出ようとしたらものぐさそうな猫がお見送り!!

もえつきたぜ・・・ (7)

マイルドとものぐさそうな猫は触らせてくれました!!

こんどは南千住駅の方へ向かいます。

もえつきたぜ・・・ (9)

そろそろ日暮れでしたね。

橋から見たスカイツリーは!!

もえつきたぜ・・・ (8)

外灯とジョグレスしてしまいました。

途中の公園では、

もえつきたぜ・・・ (10)

謎の生物が・・・・

もえつきたぜ・・・ (11)

体の構造を考えるだけでオレの頭が爆裂しそうなくらいの謎生物でしたね。

そうして着いたのは山谷と呼ばれる東京都台東区・荒川区にあるドヤ街

もえつきたぜ・・・ (12)

ドヤ街とは日雇い労働者が多く住む街のことで、「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばですね。

ここには漫画 孤独のグルメの記念すべき第一話に出てきた飯屋があります!!

もえつきたぜ・・・ (13)

前から来たかったんですがついにそののれんがかかってない!?!?

・・・やってませんでした OTL

また、山谷は明日のジョーの舞台だったらしく、

もえつきたぜ・・・ (14)

シャッター街と化した商店街にも、それを抜けたところにも

もえつきたぜ・・・ (15)

明日のジョーが!!シャッター街すぎて全然明日が見えてませんが。

商店街のアーケード内の道路には酒を飲んで集まってる人や、布団を地面に敷いて寝てる人が多かったのも印象に強いですね。

またちょうどこの時は浅草の三社祭で、

もえつきたぜ・・・ (16)

この辺の神社も祭りをやってましたね。

地元の方が集会所に集まって酒を飲んだりしているのを良く見ました。

・・・・もしかしてそのせいか店がやってないの。

そうして埼玉県の小川町に戻って来たんですが、空腹!!

ってな訳で帰りがけに気になっていたつけ麺屋が売り切れだよもう!!

さらに地元に戻って来て、深谷市に5月の後半に出来たばかりのチェーンの蕎麦屋 ゆで太郎 深谷萱場店に行きました!

もえつきたぜ・・・ (17)

頼んだのはそば屋の豚丼セット500円 そば大盛り 100円 とり天 150円

もえつきたぜ・・・ (19)

とり天は揚げたてでなおかつ柔らかくジューシーでうまかった!!

もえつきたぜ・・・ (20)

ミニ豚丼は甘めの濃厚なタレでご飯が進みます!!

もえつきたぜ・・・ (21)

蕎麦は細くしゃっきりとコシの強いもの。

もえつきたぜ・・・ (22)

この値段で食えるのがいいな!!

もえつきたぜ・・・ (23)

そば湯も頂いて満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れ様ですm(__)m
タフですね~自分だったら倒れてますw

目当てのお店やってなかった時のショックって
大きいですよね(汗)

しかし人をこき使う会社ですね~...って人の事全く言えない私ですが...

子供の頃、南千住の叔母さんの家に預けられていたので
この辺は馴染みが深いですが
ま~とにかく治安が悪いので今でも近寄らないようにしています。

バッハ珈琲という有名なお店があったりするのですが
どうも怖いですねこの辺りは...

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも倒れそうにふらふらしましたねwww
休日にがっつり食わないとやってられませんね∠( ゚д゚)/

目当ての店がやってなかったショックはやばいっすね・・・
初めてバイクでこけたとき並ですよ!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そちらもお疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ
お互い適当に頑張りますかwww

やはりまたななパパさんを巡るツアーすね!!www
やっぱ治安悪いっすよねぇ・・・
オレも飯食いに行くにしても日がしずむ前のがいいかなって感じですね。

バッハ珈琲は知りませんでした!!
調べて見たら素敵!!これは行ってみたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/766-f9e37215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRF250L ライトカウルにデカール貼り付け! «  | BLOG TOP |  » 北千住散策!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック