北千住散策!! - 2014.06.24 Tue

5月の中盤!!

ファイト餃子と醤油をラー油で洗うような酢まみれファイトしようと思ったら、炎天下と行列がファイトを仕掛けてきたので逃げ出した燃やしです。

それでもどか盛り☆まんぷく弁当のチャーシュー丼は過剰なまでにオレの胃を癒してくれて、バラを愛でることによって愛に目覚め、孤独のグルメに出てきたかりんとう饅頭を食べてにいった店でカップルが中睦まじいのを見て、

やなあらかわ (0)

>愛などいらぬ!!という結論に達しとたところです、

ってなわけで、引かぬ・媚びぬ・省みぬのサウザーさんシップに則り正々堂々やってきたのは東京都台東区谷中の谷中銀座商店街

やなあらかわ (1)

以前に猫の尻尾にくらいついた場所ですが、この日も大盛況!!

みんな昼間っぱらからビール飲んだり名物の谷中メンチカツを食ったり!!

まったく昼間から酒なんで・・・・羨ましいでござる。

この日はクソ暑かったので店頭でコップで販売していたキンキンに冷えた日本酒が飲みたかった・・・・しかし・・・・最終的に車乗るからああああん OTL

やなあらかわ (3)

夕やけだんだんという夕焼けが綺麗に見える階段のふちでは、

やなあらかわ (2)

猫さんも暑さにダレてましたね。

商店街を抜けて、延命院に立ち寄り。

やなあらかわ (5)

江戸時代の頃から人々に親しまれたという立派なシイの木がありました!!

やなあらかわ (4)

石製のポストも面白いぜ!

やなあらかわ (6)

商店街を出てすぐの日暮里駅の傍では、毎月一回土日ににっぽりマルシェが行われているそうです。

やなあらかわ (7)

ステージの出し物に地域の名物や地元のお店が出展していました!!

が、オレの腹は昼飯に食ったどか盛り☆まんぷく弁当でいっぱいだったため・・・

やなあらかわ (8)

コンビニで水分補給オンリー。

この日は暑くてあやうくミイラになって、ピラミッドのトラップの岩石に押し潰される運命をたどるところでしたからね!!

谷中霊園も少し散策して今度は電車にゆられて北千住駅

そこから散策スタート!!

まず最初に行ったのは、千住宿本陣跡

昔に大名が参勤交代をする再に宿泊にする場所のこと。

やなあらかわ (9)

今は路地裏と案内板があるだけでした。

千住ほんちょう公園には立派な門が!!

やなあらかわ (10)

そしてその近くに・・・・餅さん!!餅さんじゃないか!?

やなあらかわ (11)

まさかの京都旅行以来の感動の再会ですね。

まさか寂しくなって俺に会いに来てくれるとは・・・しかも二に人増えてる。

感動でオレの涙腺がハイドロポンプで商店街を破壊しますね!

涙腺を閉じた後は、江戸時代に立てられたという横山家住宅

やなあらかわ (12)

絵馬屋・吉田家を見ながら、

やなあらかわ (13)

さらに進みますと、

やなあらかわ (14)

名倉医院というかなり昔から続く骨折等の整形外科の病院があります。

外観も立派だなぁ~

オレとしてはなんかまっすぐ伸ばさなかった灯篭が気になりましたがね、

やなあらかわ (15)

設置する時に、灯したい場所と土台を置くところを間違えたのかと思いますわ。


そのまま少し進むと荒川へ付きます。

やなあらかわ (16)

虹色のレンガ!!

河川敷は芝生やグラウンドになっていて、家族連れや運動にきている方がとても多かったですね。

やなあらかわ (17)

川を渡るように電車も一杯走っていて、河川敷からはスカイツリーも見えます。

やなあらかわ (19)

最初は遠くにスカイツリーが見えればもう全身からなにか液体を噴出すくらいに興奮しましたが、今では「お、ツリーか・・・」くらいですからね。

その反応にスカイツリーさんの方が悲しみで涙腺から水族館のチンアナゴを噴出しますよ。

サイクリングコースもありましたが、コンクリに矢印とかが書いてあると・・・

やなあらかわ (20)

加速装置に見える!!

そうして川沿いにあるいて立ち寄ったのは、掘切駅

やなあらかわ (21)

金八先生なんかにも出ていた駅だそうです!!見たこと無いけど!!

また、駅を見るために上った歩道橋の景色も良かったぜ!!

やなあらかわ (22)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさんには是非沖縄に来てもらって「キロ弁」という弁当にチャレンジして欲しいです。
道路の矢印、よくわかりますw

昼間からお酒は羨ましいですね~
自分もそんな道楽人生を送りたいですw

さすがの燃やしさんもまんぷく弁当がこたえたのですね。
でも今回も行動しましたね。 
一度歩数計で報告くださいませ。

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

キロ弁調べました!!すげぇ!!
安くてでかくてうまそう!!こんなのが近くにあればな~

道路の矢印はバイク乗ってても加速気分になれますねwww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

昼間から冷酒とかいいっすよね!!
オレも一年で365日そうしたいっすかね!!・・・・ダメ人間になるwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まんぷく弁当がかなりきましたね・・・・!!
もはや腹ごなしにあるいてましたわwww

万歩計!!
京都旅行の時に付けたらすごそうだな・・・
なくしそうですが(゚Д゚)

あれ?また私の思い出の地ツアーにいらしてました?

っていうか北千住まで毎日自転車で通ってます。
横山住宅と絵馬の家の間を通って
立派な門の公園横を通って駅前駐輪場に停めて
千代田線で赤坂まで通勤です。

北千住にも孤独のグルメのお店がありましたよね~。

坂本龍馬の恋人?千葉道場の千葉さな子さんの家跡も
北千住にありますよ。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なんかななパパさんのゆかりの地巡りツアーになってますね最近www

っていうか、完全にここらへんなんですね!!Σ(´∀`;)
都会だ・・・都会人だ・・・!!!

北千住のタイ料理屋がそうでしたね!!
そのうち行って見たいんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

北千住は川も歴史もあって楽しいですね!
今度はゆっくり散策しようかなぁ(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/765-45a95d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行きたかったあの始まりのお店!! «  | BLOG TOP |  » バラと洋館!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック