散策からの、どかもり弁当! - 2014.06.22 Sun

余りに暑い日にグラタンになりそうながらも、八月にはこんなもんじゃねえええええええええええ!!

と考え、窓を閉めて灼熱耐久運動していたら・・・

ツイッターにて、

56ぐらたん

8月並との情報が!!!

グラタン通り越してガラムマサラになるわ!!燃やしです。

5月の中盤!!!

夜勤明けの日曜日に友人の無糖と遊ぶ予定を立ててたんですが、急遽中止に。

ですので、ちょっと東京まで散歩に行って来ました!!

JR山手線 大塚駅

どかべん (2)

ここからふらふら歩いて最初の目的地に向かいます。

どかべん (3)

休日でしたがこの辺りの道は人も少なく静かだったのが印象的。

オレが世界的に避けられているという可能性も捨て切れませんが、そうしたら兎並みに寂しさでニンジンかじりますわ。

まぁアルティメット田舎ヒューマンのオレにとって、東京はどこも人が芋煮会状態だと思っているので!

そうして着いた目的!!漫画 くーねるまるたに出ていて来たかった・・・ファイト餃子!!

どかべん (4)

並んでるよオイ

12時少し前だったのもありますが、人気店のようです OTL

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと悩みましたがパス!!

暑いしこの中で並んでいたらオレが餃子になって「中国ではニンニク入れないんじゃああああああ!!!」と叫んでしまいそうだったので。

しかし、腹が減った・・・・・・・・!!!

とフラフラしているとすぐそばに弁当屋が!!!

どかべん (5)

チャーシュー丼が400円!!しかもご飯大盛り無料!特盛りが+100円だったのでチャーシュー丼ご飯特盛りを注文!!

弁当を受け取ってふらふらします。

巣鴨地蔵通り商店街が近くにあり、その端に猿田彦大神ってのがあったので寄り道。

どかべん (6)

狭い神社でしたが狛犬が、

どかべん (7)

狛猿だったのが面白かったです!!

さらに次の目的地を目指してぶらぶら歩きますが、

どかべん (9)

途中神社や細道を抜けて、

どかべん (10)

やってきたのは西ヶ原みんなの公園

どかべん (11)

目的地ではないですがお弁当を食べようかと!!

ベンチに座って休日の家族連れを遠い目でみながらお弁当を・・・

そのお弁当ですが途中で気づきます。

オレが頼んだのはチャーシュ丼。そう、ご飯の上におかずが乗っているジャパニーズアルティメッウオンチュースタイルのDONBURI

しかし、

どかべん (8)

どうみてもこれ2つ入ってる・・・・

いまその深遠なる封印をとかん!!

1つは、

どかべん (13)

ご飯に付け合せの唐揚げが一つに梅干に漬物。

もう一つは

どかべん (12)

チャーシュー

・・・・・乗らなかったんかい!!!!!!! m9( ゚д゚)

いやね、これがホットモットとかコンビニ弁当の厚さの弁当箱だったらご飯特盛りで乗らないのも納得ですが・・・

どかべん (15)

超ぶ厚いのご飯。これにみっちり!!

チャーシューも分厚くて柔らかく、下に敷いた野菜も中華風の味付けでご飯に最高!!

どかべん (14)

しかし、量が多い・・・・

500円の弁当一個で超絶腹一杯になりましたわ。

うん。あのね、注文してから気づいたんだけど店名がどか盛り☆まんぷく弁当っていう物騒な名前でしたからね!!!(つるや庚申塚店)

まさかこんな店に偶然であえるとは・・・!!!

食った後は目的地に向かって散策しますが、

どかべん (20)

竹林の雰囲気が良く立ち寄った無量寺

どかべん (18)

どかべん (19)

そしてそこを出ると猫が!!!!

どかべん (21)

うおおおおおおおおおおおお!!!猫おおおおおおおおおおおおおおお!!!!

きみーとぼくとーのあいだーにはー!今日もするどーい

どかべん (22)

鉄 条 網

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
僕は悪にでもなるー
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに8月これ位じゃないと思ってますが
既にクーラーがガンガン稼働中ですw

それにしても弁当凄いボリュームですね(*^-^*)

燃やしさんツイッタ~♪やられているンですね♪凄まじい太さのデカ盛り弁当ですね~( 〃▽〃)驚きました!Σ( ̄□ ̄;)

お久しぶりです。
つるやの弁当は久しぶりに見ました♪
高校が近かったので 昼休みにチャリで買いに行ってましたよ!
よく食べてたのは唐揚げ弁当でしたが(^^)
今では高校の名前も変わり 寂しいかぎりです。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もうね!熱くて伸びますよね!!!
オレも職場だとクーラーつけまくりですねwww
部屋には・・・ない OTL

このお弁当は素敵でした!!
また別のも食べたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ツイッターフォローさせてもらいました!!m(_ _)m
仕事の愚痴ばっかですがねオレはwww

このお弁当にはびっくりです!
偶然の出会いに感謝!!

>ヤマニンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お久しぶりです!m(_ _)m

おお!!この辺りの高校だったんですか!!偶然!!(ノ ̄ω ̄)ノ
高校時代にこんな弁当屋があったらうれしいですね~
学食よか腹に溜まりそう!!

高校の名前が変わったの寂しいですね(´・ω・`)
母校ってノスタルジック!!

鉄条網www
切ない、切な過ぎますね!!
燃やしさんも相当な猫好きですよね~(´ω`)

>ミユ@ライダー3年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレと猫の中を裂く鉄条網めええええええええええ!!!!!!!!

猫・・・・OTL
猫大好きですね!!
まじであれは!!あれは!!癒されます(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/763-633e2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラと洋館! «  | BLOG TOP |  » 赤く辛い!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック