噴水を見守る - 2014.06.20 Fri

前回からの続きの続きの綴喜郡(つづきぐん)!!それどこ!?

綴喜郡ではなくやってきたのは茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園。

一面に咲き誇るブルーオシャンティ(オレ命名)ことネモフィラが目的なのに、

「園全体を手中に収めてくれるわああああああああああ!!!!」

と、全部周れるように駆け巡ったわいいものの、レンタル自転車もある園内はサイクリングコースで11kmっていうね。

そんな中を駆け巡ることに体力不足と自分の生きて来た意味に疑問を感じ始めた燃やしです。

しかし、母なる海に帰りたくなって来た頃!公園全体を大体見終え、駐車場に向かいます!!

駐車場に向かっていると、噴水を発見。

サイドザ噴水 (1)

が、最初に見た池の中の噴水と違ってかなり控えめな感じ。

今年初の猛暑日と言われるこの日でも、ここまで来るのに人は沢山いたのに!!ここの噴水なら水遊びも出来そうなのに!!!

まったく人がいないこの閑散っプリ!!

しっかりしろよ噴水!?と思いましたが、そんな彼を見つめてくれる暖かい目が!!!


そんな優しい彼です。

サイドザ噴水 (2)0

すげぇ控えめな暖かい目ですね。

しかし、彼の暖かさは本物・・・・!!

いたく感動したので、

とりあえず、

サイドザ噴水 (2)

オレも一緒になって生暖かい視線を向けてました。


しかし、彼の気持ちは何一つ分からなかったのでメタセコイヤの林を駆け抜けます。

サイドザ噴水 (3)

するとそこには巨大な遊具や遊園地的な設備でキャッキャッする子どもや家族連れ!!

叫びたくなりますね。「あの噴水に気づいてあげて!!!」と。

あと、バラ園あったんですが、

サイドザ噴水 (4)

改 装 中

複数ある入り口でもオレが入ってきた中央ゲートに戻って来ました。

この辺りは自然よりも遊具やお土産やレストランなんかが多く賑わっています。

しかし!!夕飯をダチと食う予定もあったし、朝も豪華しちまったから我慢・・・我慢・・・・

と離れて行きますが、芝生の上に並ぶ売店。

サイドザ噴水 (5)

豚ドッグ・・・・・・

サイドザ噴水 (6)

買いました。400円。あと串も買った!!

豚ドッグはながーいソーセージの入ったホットドッグ!!

ソーセージも注文してから鉄板であぶってくれるっていう暖かさ!!

サイドザ噴水 (7)

ソーセージ自体がうまい!!

それと串の方はハム焼き!!500円

もはやハムというか普通に肉の串焼きですよねこれ?

サイドザ噴水 (8)

一口かじるとほとばしる肉汁!!

もはやハムというか、いい香りがするジューシーな豚肉!!

うまかったぜ・・・!!!

園内をひとおとり満喫したんですが、折角ですのでシーサイドトレインに乗ります。

サイドザ噴水 (11)

500円でフリーパスになっていて一日何度でも乗り降りできるのが素敵です。

しかも園内に沢山の停留所があるので、広い園内を自転車乗ったりわざわざ駆けずり回らなくても手軽に目的地にいけるのがいいですね。

サイドザ噴水 (10)

風がとても気持ちよかったです!!

ネモフィラの丘でほとんどみんな降りて、乗る人は順番待ちが凄絶なレベル・・!!

サイドザ噴水 (9)

ネモフィラの丘とゲートまでの直通便(こっちは別料金)もでていましたね。

ゆっくり走り、乗せ降ろしも基本的に運転手がやるのでまったり40分くらいかかりましたね。

しかし、みんなそれぞれの目的地で降りているのにまったく降りないオレを不思議そうな目で見て来るな!!!

そうして涼み終わった後は帰路へ!!

サイドザ噴水 (12)

帰りは行きと違って下道。

途中トイレ休憩に立ち寄ったのは道の駅 思川

サイドザ噴水 (13)

飲食設備・軽食・特産物の販売等充実した道の駅!!

サイドザ噴水 (14)

なかでもアイスクリーム工房 カウベルというのが気になりました!!

まるごとイチゴを注文!!

スカイベリーや「何でしょう?」って味も気になったんですが、まるごとイチゴは他の味と組み合わせてのダブル注文は不可・・・・

しかしこの丸ごとイチゴ、文字通り生のイチゴを注文してからアイスと一緒に潰して練ってくれる!!

サイドザ噴水 (15)

これは超うまい!!

濃厚なミルクのアイスに、潰したてのイチゴのフラッシュな甘さと香りと酸味!!光ってどうする!?フレッシュな甘さですね。

サイドザ噴水 (16)

超オレ好みでした!!!

そうして帰路につきました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

オブジェの物真似で噴出しましたw

アイスおいしそうですね~
注文してから潰してくれるのも嬉しいですね(*^-^*)

ひたちなか新都心セントラルドグマ内に波長パターン...青!
使徒です!
波長パターン二つに増えました。

...みたいな感じの画像ですね。

燃やしさんも最後はカオルくんみたいに
パシャっと行かないで下さいね...

こんにちわ~(○´∀`)ノ
オブジェ、ええっと~これって顔となんだろう…再現がお見事☆☆

メタセコイヤって大好きなんです♪
関西にもメタセコイヤの並木道で有名なところがありますが車道なんです。こちらは遊歩道?みたいになってて綺麗ですね(*`ω´*)
写真が涼しげで気持ち良さそう~♪

そんで~イチゴを練ってくれるってナニソレナニソレそんなのアリ~??!!!
めっちゃ食べたいです(*`艸´)☆
燃やしさん、実はイチゴ好き♪♪

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このオブジェは意味がわからないですよね!!
もうね・・・・真似するしかないかと!!(^o^三^o^)

このイチゴアイスはうまかったです!!
まさにフレッシュ∠( ゚д゚)/

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレが使途!!
第123番使途燃やエルとかそのあたりで!!

とりあえずエヴァに食われて来ます・・・・
そしてエヴァが腹壊して暴☆走

ひたちなか新都心・・・茨城が新たな首都に!?

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オブジェ顔は分かるんですがナニを表しているんでしょうかね・・・
オレがタイトルをつけるなら「ひきこもり in 屋外」ですがね!!

メタセコイヤいいですよね!!
車道が並木道ならバイクで走れば気持ちいでしょうね~

イチゴをその場で練ってくるのはまじフレッシュ!!
適当に寄ったのにすげぇ嬉しかったですね~
オレはイチゴが大好きですね!!∠( ゚д゚)/
みんなに似合わないと言われますがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/761-3e9dcebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤く辛い! «  | BLOG TOP |  » 水ぷっしゃー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック