来たぜ!ひたち海浜公園!! - 2014.06.17 Tue

5月の中盤!!

茨城県ひたちなか市にやって来ました!!

海!!そう海海シー!!!

タマゴワールド (1)

海と行ったらシーパラダイス!オレの頭はパラダイス!燃やしです。┗(^q^)┛

中生代白亜紀層といい6500万年前に生成されたという岩礁群を見た後は・・・

海沿いに目的を目指していたら、気になるスポットが。

タマゴワールド (2)

なんかの跡地の石碑がありました。

そしてそこから降りるとき・・・

タマゴワールド (3)

こ、恐っ!!!!!!!

はいはーい!みなさん写真右側の木に注☆目

タマゴワールド (4)

ジェイソンみたいなのがいたよ。超恐い。

おそらくここらで誰かがジェイソンを倒したので、マスクがドロップしたんでしょう。

ジェイソンマスク:装備すると通報される確立があがるぞ!

そうして付いたのは酒列磯前神社

タマゴワールド (5)

ここの樹叢が素敵そうなので立ち寄りました。

樹叢とは調べて見たら、植生によらない、自生した樹木が密生している林地だそうです。

タマゴワールド (6)

確かにすげぇいい雰囲気の参道!!

タマゴワールド (7)

いかす木もありました!Σd(゚∀゚d)烏賊酢!!

タマゴワールド (8)

ここで参拝した後、境内にこの周辺の観光案内ブックなんかがまとめられている所があり・・・

タマゴワールド (9)

今日の一番の目的! 茨城県ひたちなか市大字馬渡大沼 ひたち海浜公園の地図もゲット!!

そっから車ですぐのひたち海浜公園に移動しましたが・・・

タマゴワールド (10)

まぁここにも同じパンフレットは当然あるんですがNE☆

駐車料金と入園料を払って凸GEKI!!

ひたち海浜公園は海沿いすぐにあるとても大きな公園で、遊具・広場・植物・飲食施設に遊園地まである年末の紅白のラスボス並にゴージャスな公園!!

タマゴワールド (11)

さっそく広い園内を楽しくウホホホーイします。

卵の森ではこんな変わった遊具が!!

どうやら途中のスピーカ状のものに声をかければ卵状のドームの中から聞こえるんでしょう!!

さっそく・・・!!

タマゴワールド (13)<オーイ!!!!!

ん?あれ?聞こえない・・・・

ああ・・・そうか・・・・・・オレ一人だから聞き手がいないじゃま・・・・い・・か・・・・・

と、切なくなりましたが卵が沢山あるのでこれが孵化すればオレ一人じゃない!!

タマゴワールド (14)

お!早速卵が孵った!!!!

タマゴワールド (15)<オギャー

オレが生まれましたね。

いやね、これは上側から頭を出そうとして急いで卵に滑りこんで膝を強打したところではありませんよ?

大きな湖の広場に周りには、遠足の子供が沢山いました!!

他にも観光客や家族連れ、遊園地で遊ぶ子どもなど!!

オレは一人でなにをしているんだろう?って気分にさせてくれますね!!!\(^o^)/

「ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

タマゴワールド (17)

悔しさのあまりスラムダンクをしたら足を痛めた気がしますが気のせいでしょう。

樹林広場は森や池など自然にあふれたエリア

タマゴワールド (18)

外来種がこの中で繁殖するのを防ぐため、ここで体に種がついていたら落とすそうです。

タマゴワールド (19)

ここもまた静かでとてもマターリで来ますね!!

それにしても広い公園!!

そのためかレンタル自転車や、園内を走るバスがあります!!

園内サイクリングコースはなんと11km。園内に沢山の駐輪場がありそこからの散策にも便利です!!

小さい列車を模したバスもバス停がそこかしこにあって一回チケット買えばどこで降りても何回でも乗れます!!

そしてオレは!!

タマゴワールド (20)

己の足で楽しみます!!

長くなったので続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

ジェイソン…あれは一人しかいない時に見たら失禁ものですね…
一体誰が仕掛けた罠だったんでしょう…
もしかして陰でふらめるさんが笑ってたとか…

セルフタイマーって焦っているから
リアルに転倒には注意して下さいね。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ホントにジェイソンはなにかと思いましたよ!!
危うくズボンがしっとりするとこでしたねww
これがもしふらめるのせいならやつは霞ヶ浦に沈めますね………!!

セルフタイマー焦りますね!
卵に入るのが思ったより狭かったっすww
ご心配ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

相変わらずタフネスですね。
卵からの孵化のセルフ写真は、あっぱれです。
おやじには到底まねできません。

ダンクシュート一発で写真撮れました?
いいタイミングの写真ですよね。

このお面は怖いですね(汗)

それにしてもダンクですか~
燃やしさんの身体能力凄まじいですね(*^-^*)

膝に足に…大丈夫ですか…(T-T)あまりムリなさらずにして下さいね~ 本当に 燃やしさんは やんちゃなんですから(*^^*)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえ動かないとなまってやばいっす!!
卵からのセルフ孵化は超頑張ったんですが足がつっかかってこれであきらめましたからねwww

孵化に後悔してダンクは動画をとって切り取りました!!
孵化もそうすればよかったです OTL

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このお面はまさに恐怖体験!!
置いた奴がいたら海に沈めたいですwww

ダンクですがここのゴールが子ども用で低かったので!!!
普通のゴールだとまず無理ですわ(゚Д゚)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ご心配ありがとうございます!!
どっか旅行行ってはしゃぐと大概足痛めてますねwww

おれ自身何歳になったら落ち着くのか気になるところですよ(・´з`・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/758-e4bae270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の絨毯!ネモフィラ!! «  | BLOG TOP |  » 市場で朝飯!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック