市場で朝飯!! - 2014.06.15 Sun

ふなっしーすごい人気ですよね!!

良くは知りませんがオレの中のイメージは激しい動きと噴出す梨汁・・・

つまりはオレも激しい動きしながら、

「燃や汁、プッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

口から液体を、

「アアアアアアアアアアアアアオボロロロロロロ!!!!」

噴出しまくれば大人気に!?

もうねおっかけとか出来そうですね。パトカーとか白バイの。

燃やし
です。

5月の中盤!!!

行くぜ!!茨城県ひたちなか市ドライブ!!

晴天&今年初の猛暑日という状況の中!!朝からもうそれは綺麗な・・・霧

そんななか、田舎のママン・クッキーみたいにしっとりしながら古墳を見た後は・・・

シャケなベイベー (1)

茨城県ひたちなか市湊本町 那珂湊おさかな市場にやって来ました!!

名前の通りに魚介類の販売・食事できる場所が沢山あり、おまけに駐車場も4時間まで100円の広いものがあります!!

市場は朝から活気付き、さぁオレも目的の店で朝ご飯!朝ご飯!モーニングブレックファ

新鮮な魚あああああああああああああああああああああああ!!

シャケなベイベー (2)ガランドウ

やってないっていうね。


朝の8時前だったので早すぎたようです。

それと朝早くからやっているオレの目的の店は、この曜日は定休日でした・・・

なんという初歩的ミス!ケーキにバニラエッセンスと間違えてシャウエッセンを入れてしまうくらいの初歩的ミス!!

悲しみにくれて海沿いを歩きます。

シャケなベイベー (4)

水を見ていたらトイレに行きたくなるのは必然。

シャケなベイベー (3)

トイレ開いてねーよ。

トイレまでオレをバカにしやがってえええええええええええええええ!!!

と、スマホいじっていたら・・・朝から開いている店が他にもある!!

ヤマサ水産の本店

ここは1Fの販売は7時から!2Fのレストランは7時半からやっているみたいです!!

さっそく2階へゴー!!

シャケなベイベー (5)

綺麗な店内で、

シャケなベイベー (9)

1Fの屋根が邪魔ですが、海も見えます。

シャケなベイベー (6)

シャケなベイベー (7)

シャケなベイベー (8)

やはり定番の海鮮丼か・・・しかし、マグロトロカツ定食も気になる・・・・

しかしここは海だし、海と行ったら船!!

船盛り刺身定食 1620円!!確かご飯大盛りで+108円

シャケなベイベー (10)ドドーン!!

朝から値段も内容も豪華!!!

シャケなベイベー (11)

味噌汁は大粒のアサリがたっぷり!

生臭くもなくこれだけでご飯が食える!!

茶碗蒸しに海草の酢の物、魚のフレークもついていました!

シャケなベイベー (13)

そしてメインの刺身!!

シャケなベイベー (12)

マグロめっちゃ分厚い!!!

シャケなベイベー (14)

しかし、正直なところマグロよりもアジや貝類の方が新鮮でうまかったですね!

あと食後気づいたんですけど、

シャケなベイベー (15)

駐車券持ってくると駐車料金くれるそうです。

オレは駐車券は車内だし、レシートも速攻で握り潰して捨てていたのであきらめました・・・

1Fも少し見て周りましたが、

シャケなベイベー (16)

こ、これは!?

シャケなベイベー (17)

サガボ!!!・・・・・ってなに???

調べたら「サガボー」が小さな鮫のこととでてきたからそれかな?

新種の怪物かと思ったら。ガメラVSサガボとか違和感ないし

そっからは海沿いを車を走らせます。

と、途中で止まります。

シャケなベイベー (19)

海から視線を横にずらすと・・・

シャケなベイベー (20)

鯨だ!!!

大ちゃんというそうです。

調べたらこいつ・・・滑り台だと!?

すげーな大ちゃん!!夏は子どもたちを背に乗せて夢を与えているんですね・・・

そういえば来る途中にも、

シャケなベイベー (18)ドゴス

大ちゃんが地面に付き刺さってましたわ。

さらに海沿いを北上すると面白い形の岩場になっています。

中生代白亜紀層といい6500万年前に生成されたという岩礁群だそうです!!

アンモナイトの化石とか出たみたいですね。

その中でも清浄石と言って、神聖なものとされてきた場所があります。

シャケなベイベー (22)

多分この辺!!

石碑があるので分かりやすいですが、

シャケなベイベー (23)

グーグルマップだと位置がずれているので注意!!(2014年5月14日現在)

シャケなベイベー (24)

矢印の場所が清浄石で赤いピンがグーグルマップで清浄石とされている位置です。

あと、清浄石という名前、水戸黄門がつけたそうです。そりゃ神聖だわ。

まぁ水戸黄門が名づける前から別名で神聖なものだったそうですが!!

んで、グーグルマップ上で清浄石とされている場所は、

シャケなベイベー (25)

こんな感じでした!!

シャケなベイベー (26)

あんま変わらんな・・・

地元の方らしき人は岩礁に降りてなにかを採集してたりしてましたしね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

市場ってもっと早い時間から開いてるイメージありますが
そうでもないんですね(汗)

にしても刺身おいしそうですね(*^-^*)

朝から船盛り刺身定食豪勢ですね。
市場は漁師さんが水揚げして、10時頃から新鮮な魚介類が店頭に
並ぶのでその時間ぐらいが一番いいのかも?

茨城県もクジラの捕獲数が多いのでしょうかね。
名古屋城からしゃちほこが逃げてきたのかと勘違いしました。

市場や漁港の中にある店って美味いですよねぇ。鹿児島にいた頃は仕事場が港の近くだったので、よく食べにいきました。
なんとなく小汚いイメージですが、ここは綺麗ですね。

こんばんは(*^_^*)

船盛りの刺身定食とは豪勢ですね~(^^♪

おさかな市場だーー\(^o^)/
8時とかだとあんまり活気がないんですねー、市場なのに…。
久々に行きたくなりました。
お刺身おいしそ~(*´∀`)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

築地が朝早くから開いているからオレも完璧に油断してましたわwww

刺身は豪勢でいいですね~
海辺で刺身!最高!!d=(^O^)=b

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

朝から豪勢にいきました!!
金が・・・(゚Д゚)
って、10時ぐらいにならぶんすか!!
そっか、水揚げして早朝届いても店頭に出るまでは時間が・・・勉強になります(`・ω・´)ゞ

確かにシャチホコっぽいポーズが!!
鯨うまいもんですね!安定して捕れるようになったらいいなぁ(^o^三^o^)

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

市場とかの飯っていいですよね~
なんか何でもうまい気がします!!

って鹿児島にもいたんですか!!九州も行って見たいんですよね~
確かに漁港とかの店ってゴミゴガヤガヤな感じですがここは完全に観光客向けって感じですね!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

丼好きのオレが思わずこれを頼んでしまうくらい船盛りは魅力的ですね・・・!!
しかし家庭にあったとしてもまずつかわなそうwww

>ミユ@ライダー三年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

茨城にお邪魔してます!!
朝に活気がないとはやられました OTL

お刺身うまいですね!
オレは烏賊を干してる奴が見たかったですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/757-496a5ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来たぜ!ひたち海浜公園!! «  | BLOG TOP |  » ひたちなか市へゴー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック