燃やしん屋 - 2014.06.10 Tue

先日のまだ天気が続いていたこと。

職場の後輩がダイエットに自転車通勤を始めたんですよね。

まぁ天気も良いし気持ちいいかなーと思ったんですがなんかその日から夕立が出始めたよ。

これがうわさに聞くゴリラゲイ雨ですね!?燃やしです。

5月の前半!!!

ヒトミン屋というブログを持ち、ブログ上のつながりのヒトミンさんとバイクで走ることに!!

最初はオレに北海道行った時の話が聞きたいみたいな感じだったんですが、あふれ出るヒトミンさんのツーリングファイヤーによって走りに行くことに!!

オレんちから5分の道の駅 はなぞのに集合という土下座の勢いでナメック星を破壊してしまうくらいの申し訳なさ。

CRF250L<ほむら>を駆り・・・・集合場所に時間通りに着くと、

ヒトミンさんらしき方がバイクからふらふらと魔界のトウモロコシの方に・・・・!!

トウモ殺し (1)

↑これ

とりあえず二人していきなり討模殺し(トウモコロシ)こと、ルピナスの撮影をしました。

そうして道の駅を発進!!

トウモ殺し (2)

まて、そっちはオレのバイクだ!!!!

もともと快晴予報だったこの日は、雪や雨を呼ぶヒトミンさんと暴風を呼ぶ俺がタッグを組んだせいか予報が変わってちょっとテンペストが午後来くることになってたっていうね!!

トウモ殺し (4)

ルートは全てヒトミンさん任せ。後ろをついて景色を楽しみ走ります!!

群馬県の妙義山の手前で休憩しましたが景色を見ていると収集車のドライバーに話しかけられました。

ドライバー「これからあそこ行くんだよ~」

トウモ殺し (3)

↑の写真の一番奥の工場

燃やし  「結構山のほうっすね~。なんのとこっすか」

ドライバー「知らないー!」

知らないのかよ!!!!

そんなこんなで国道18号をすすみ、やって来たのは

トウモ殺し (11)

群馬県安中市松井田町 碓氷第三橋梁 通称 めがね橋

昔は鉄道橋として使用されていたもので、今は観光地として上を歩けます。また、トンネルを通じてハイキングコースとしてもつながってますね。

トウモ殺し (5)

上はこんな感じ!新緑も綺麗ですね。なんか飛んでる人がいるのは気のせいです。

橋の上からは新線って言う名前なのに廃線という切ない橋も見えます!

トウモ殺し (7)


橋の影もアーチ状にくっきり!!

トウモ殺し (8)

トンネルの中は薄暗くバイオなハザードが起きそうな感じですね。

トウモ殺し (10)

メガネ橋を堪能した後は、

トウモ殺し (9)

18号を戻りますが、その途中で碓氷湖に立ち寄りました。

トウモ殺し (12)

ここの景色も綺麗!!が、雲行きが怪しくなってきます・・・

トウモ殺し (13)

早々に次の目的地に!!

のどかな道を走らせてやって来たのは群馬県安中市松井田町滝下 仙ヶ滝

駐車場に止めて歩きますがどっちに行くのか分からず適当にそっちじゃないですか?と獣道を指して見たら・・・

トウモ殺し (14)

突き進むヒトミンさん!

しかし道は違いました・・・申し訳ない!!

ってなわけで、仙ヶ滝!!

トウモ殺し (15)


ここは滝を裏からも見えるスポット!!

トウモ殺し (16)


裏から見る滝の景色ってなんか感動しますよね!

トウモ殺し (17)

あと、滝の手前にあった石碑が

トウモ殺し (18)

超かっこいい・・・!!!

これは黒山三滝のとこにある奴の次にかっちょいいな!!!

そしてそのまま榛名湖を目指して山を上っていきますが・・・・

その途中で後ろ襟からなんかが入る

燃やし「ん?」

チクッ!!!!!


燃やし「オウッ!?」

首筋に走る鋭い痛み!

そして首筋を必死に払うとこんどは背中に鋭い痛みが!!!!!

途中、待っていてくれたヒトミンさんに背中を見てもらうと小さい虫さされの後と、ズボンのふちから黄色と黒の縞の虫の下半身が・・・!!

大きさ的にミツバチより小さかったですね。

ヒトミンさんが携帯していた消毒液で消毒してもらい、心配もしてくださいましたが、次の日には虫に指された跡も消えてました!!

トウモ殺し (19)

そして榛名湖へ!!

んで、長くなったので続く!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うへ~虫チックン大丈夫でした!?
消毒薬持ってるなんて、さすがヒトミン屋、用意がいいですな~(*´∀`)
ヒトミンさんのブログで見たときも思ったけど、赤とオレンジって色合いバッチリね\(^o^)/

>ミユ@ライダー3年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

虫は痛かったけど、次の日には腫れもひいて大丈夫でした!
ヒトミンさんの準備の良さには脱帽です!!(ノ ̄ω ̄)ノ

赤とオレンジは色が近いしあいますね~
いつかヒトミンさんとミユさんと一緒に走りたいっすわd=(^O^)=b

ツーリングお疲れ様でしたm(__)m

滝を裏から見るって新鮮ですね(*^-^*)
それにしてもハチに刺されるとはついて無かったですね(汗)

群馬のこの辺りって本当に景色が良いですよね~。
梅雨が終わったら探索に行ってみたいですね。

私も昔刺された事がありますが
あの最初の痛みは嫌な痛みですよね。

鉄道橋、ほんとこの季節ハイキングにぴったりでしょうね。

仙ケ滝ちょっと神秘的。
滝を裏側から覗けるスポットってめずらしい。

朝より天気ちょっとやばい雰囲気ですが・・・。 
このあとちょっと心配です。

いや~準備がいいんじゃなくて、過去の教訓から・・・www
ほら、転んだり転んだり転んだり・・・www
ミラーもレバーも消毒液もビニールテープもツーリングのときには欠かせませんwww

そういや燃やしさんのホムラに乗ってなんちゃってダートごっこするの忘れたよ。
次回はミユちゃんも自力で高速のジャンクション走れるだろうしΨ(`∀´)Ψウケケケ
3人で山道はしりましょー

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

久々ツーリングいけて良かったですわ!!
今日も夜勤明けでぶらぶら使用かと思ったら・・・雨 OTL

滝を裏から見れるのって感動しますよね!¥1
思わず手を伸ばしますわwww

虫ささされは完全にやられましたね(;´Д`)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

群馬は山とか自然が多くていいですよね~
オレもまた志賀草津道路とか行きたいとこっすわ!!

虫さされはやられた瞬間すげぇビックリしますよね(;´Д`)
大した虫じゃなくて良かったですよ!!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この鉄道橋は確かにハイキング客も多いですね~
景色もいいし!のんびりお弁当もよさそうですねd=(^O^)=b

滝を裏側から見るのはすげぇ面白いですよね!!
はしゃいでびしょびしょになりますがwww

天気はこの後、一雨きましたね!!
しかしうまく回避できたんですよ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この節はどうもお世話になりました!!m(_ _)m

オレも日ごろは転んだり怪我したりなのに・・・
見事に学ばない俺ですwww
レバーとかはもう、ハンドガードで折れ無いようになってますが!!
昔折った時面倒でしたし(^o^三^o^)

お!!じゃあ今度オレのバイク乗って見ますか!?
砂利でも土でもどうぞwww

三人で走るのもいいっすね!!
今度はミユさんがサプライズでどこに連れて行かれるのやら(・∀・)

虫刺され…大丈夫でしたかΣ( ̄ロ ̄lll)楽しいツーリング羨ましい♪めがね橋行ってみます♪

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

虫さされは次の日にはすっかり良くなりました!!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

メガネ橋は気軽にいけますし、道は混んでなければ楽しいしでいいですね~
是非に(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/752-0d761b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハニーなうどん!! «  | BLOG TOP |  » 親孝行なうどん

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック