親孝行なうどん - 2014.06.09 Mon

仕事の出先でトランクを開けて仕事、そして颯爽と車に走って戻る!!

その勢いでジャンプ!!着地しながらトランクを閉めようとしたら・・・

飛びすぎた。

ガスッ!!!

開いたトランクのふちが胸にささりました。燃やしです。

5月の前半!!

友人の無糖とオレで仕事のあとに映画を見に行くことに!!!

そ の 前 に!


埼玉県熊谷市筑波 親孝行うどん 熊谷駅前店で腹ごしらえ!!!

はなまるかめうどん(一部合体)にあるように、うどんを選んで、天ぷらなんかを取って最後に会計!

な、セルフスタイルのお店。

でもここは定食があるのでいいですね。

定食を頼むと出来るまで少し待ったために、その間店内を見回します。

ポスターには香川では うどんが立つと 縁起がよい

と、書いてありました!!茶柱みたいなもんかーと思いましたが、

お風ロマン2 (1)

立ってるどころじゃねぇよ。


もはや字を書いてるからな字を。これうどんじゃなくて自立型うどん人「ウドロドン」
だろ。

無糖が頼んだのは、山菜ぶっかけ 大盛り 420円(大盛りは無料)

お風ロマン2 (2)

と、かしわ天に春菊天!値段は忘れた!!

そしてオレは定食を!!

恐らく日替わりの定食は、「チキンカツ定食」と「塩ダレ豚カルビ定食」どっちも620円

脳みそが爆裂するくらいに悩みましたが、頭からっぽの方が夢詰め込めるってドラゴンボールも言ってましたしね。スパーキン

お風ロマン2 (4)

塩ダレカルビ定食 大盛り!!(うどん大盛りは無料。ご飯の大盛りはやらなくなってた・・・)

620円でこのボリュームは素敵!!

お風ロマン2 (5)

ご飯には薬味コーナーにふりかけがあったのでかけました。

お風ロマン2 (6)

肉はしっかりとした厚さ!豚の脂にさっぱり塩味がうまいぜ・・・!!

うどんもコシがしっかり!!

お風ロマン2 (7)

イカ天(値段失念)も食いましたが、

お風ロマン2 (3)

イカ天の皿に薬味の天カスのっけたら、なんか良く分からない形の天ぷらに見えますね。

と、ガツガツ食ってると無糖から「こぼしすぎぃ!!」との声が・・・

自分のテーブルを見るとあげ玉は散乱し、飛んでったキャベツは東京を破壊しています。

だって・・・前日に仕事終わって映画行くつもりが夜勤が急に入った上に飯を買ってなくて液体しかとってなかったから・・・!!!!

暴走する食欲はとまりませんでしたね。スパーキン

食った後はまだ映画まで時間があったので、熊谷駅の駅ビルとショッピングモールをつなぐ所にある上島珈琲店 アズ熊谷店へ。

お風ロマン2 (8)

オレは和三蜜ミルク紅茶のLサイズにフルーツタルト

お風ロマン2 (9)

ケーキはフルーツが爽やかでクリームもなめらかでうまい!!

お風ロマン2 (10)

ミルク紅茶はLサイズって言ったけど、結構でかい!!

お風ロマン2 (11)

和三盆は聞いたことあるけど、和三蜜って初めて!!

甘さが上品で爽やか。ミルク感も紅茶感もしっかりでうまかった!!

無糖は白桃ミルク珈琲に極濃チョコレートケーキ

お風ロマン2 (12)

白桃の味がする珈琲は面白いですが結構美味しいですね。

極濃チョコレートケーキは「きわみこい」と読みます。

お風ロマン2 (13)

名前の通りにチョコ味も超濃厚でこれ一つでブラック珈琲を何杯でもいけそうなレベル。

キューリのQちゃんがご飯をすすませるレベルに匹敵しますぜ・・・!!

店員さんの感じもとても良かったですね!!

そして時間になり映画!!

お風ロマン2 (15)

テルマエロマエⅡを見て来ました!!

面白かったぜ!!

特に、ラストシーンでエドモンド本田が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったですね(適当

あと、駅となりのショッピングモールで紅茶を買いましたが!!

お風ロマン2 (16)

ニルギリとは以前にお店で初めて飲んだ時に「飲みやすい」という解説とは反対に、渋さばかりが目だってイヤンでしたが・・・

お風ロマン2 (17)

買った茶葉で淹れてのんだ奴はうまかった!!

と、思って過去記事読み直したらオレその時に飲んだの別の銘柄だったよ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

620円でこのボリュームはお得ですね~

むしろうどん単品で頼まない方が
いいような気がw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここは定食のお得感がはんぱないですね!!

単品で頼むのはお腹がすいてないときだけでよさそうですわwww
カレーうどんも定食も頼みたい時には困りますね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/751-6b2e3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃やしん屋 «  | BLOG TOP |  » ロンサカパ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック