ワサビ農園さんぽ!! - 2014.06.05 Thu

5月の前半!!!!

GWの合間の平日に、続けて連休の無糖・ふらめると、GWなどないがたまたま休みの燃やしが富山・長野を駆け抜ける!!

ってなわけで、野県安曇野市穂高 大王わさび農場に来て三人ともワサビ丼に舌鼓の達人しました。

ワサビ丼を食ったレストラン大王の直ぐ隣には、蕎麦屋もあります。

ワサキング (1)

店内はこちらも落ち着いた感じ。

ワサキング (2)

正面に文明を手にしたゴリラがいてオレの心はまったく落ち着きませんがね。

オレと無糖はわさび稲荷セット 1030円

ワサキング (3)

蕎麦とわさび稲荷寿司のセット!!

ワサキング (5)

ワサビ菜の乗った稲荷寿司は、稲荷の甘さをワサビ菜の爽やかさがさっぱりさせてうまいな!!

蕎麦も、細く腰があり

ワサキング (6)

うまし!!

それに本ワサビもたっぷりなのがいいですね。

ワサキング (7)

ふらめるはざるそば(大)1030円

ワサキング (4)

そこそこ量もありいい感じですね!!

蕎麦湯も濃い目でのんでマターリ。

そういえば前回の記事で行ったレストラン大王にも蕎麦はあったんですが、温かいものしかなかったんですよ。

冷たい蕎麦が食いたくてこっちも来ましたがうまくて満足だぜ!!

ワサキング (8)

食ったあとはワサビ農場を散策。

ワサキング (9)

敷地内には、開運洞という幸せになれると言い伝えのある場所が!!

ワサキング (10)

全力でお参りしておきました。

ワサキング (11)

この時は5月の前半でしたが、

ワサキング (12)

こちらは桜や八重桜がまだまだ綺麗でしたね。

ワサキング (17)

桜の下の銅像も、ワサビ聖闘士としてふらめるが敬意を払うくらいのレディですが・・・

ワサキング (13)

もってんのワサビですからね。

ワサキング (14)

きっと気に入らない部下の鼻に叩き込むのでしょう。ペガサス彗星拳の勢いで。

ワサキング (15)

「涼風小道」という爽やかそうな歩道もありますが、写真の二人のせいでむしろ「暑苦小道」になってますね!

しかしワサビを育てる水は綺麗で心が洗われるようです。

ワサキング (16)

オレの心を洗い流した水は公害の元になるので洗うわけにはいきませんがね。

写真を撮るにも素敵な場所で、素敵な思い出になるでしょう!!

ワサキング (18)

燃やし「写旅の思い出に真!!」

無糖 「読み方おかしい」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)

あれ?
ワサビソフトが…^^;

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あ、スイマセン・・・・
ワサビソフトはこの次の記事でした!!
長くなって申し訳ない(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/748-b57b2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち上げにバイキング! «  | BLOG TOP |  » おろしたてワサビ丼!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック