豚で打ち上げ! - 2014.06.02 Mon

5月の前半!!友人たちと称名滝を見に富山県に行き、その日の夕方には宿をとっていた長野県に来ました。

宿に着くなり汚れた体で布団にダイブしようとする燃やし・ふらめるとそれを蹴り飛ばす無糖という3人は、

あれの散歩 (1)

とりあえず夕飯を食いに信濃大町駅前のお店 長野県大町市仁科町 豚のさんぽにやってきました!!

あれの散歩 (2)

まぁまだ開いてないんですが。

準備中だったので、豚のオブジェを眺めたりメニューを見て過ごします。

あれの散歩 (3)
タイトル「W豚のさんぽ」

開店と同時に入店!!!

あれの散歩 (4)

なんかおしゃれな居酒屋みたいな感じですが、豚料理にラーメンがメインですね。

とりあえず乾杯!!

あれの散歩 (5)

ジョッキは無糖大好きな金麦なので無糖さん歓喜乱舞乱心無双

まずはほぐし肉盛り 400円

あれの散歩 (6)

もやしの上に柔らかいチャーシューをほぐしたような肉が!!

それと豚わさ 480円

あれの散歩 (7)

こっちはワサビの効いたタレのかかった豚肉。

どっちもつまみにぴったり!!

二人はビールを追加しつつ、オレは青リンゴサワーで浮かれマキシマムポンチ

あれの散歩 (8)

そして無糖が頼んだのは岳ラーメン 680円に日替わりプチ丼 200円

あれの散歩 (9)

あれの散歩 (15)

プチ丼はキムチに肉が乗った奴でうまかった!!

オレとふらめるは贅沢岳定食 1200円

あれの散歩 (10)

角煮入り岳ラーメン+ミニダムカレー+小鉢のセット!!

あれの散歩 (13)

岳ラ-メンは角煮が入っている以外は無糖のと同じ物。

あっさりながらもしっかりした味の醤油ラーメン。

角煮柔らかくてうまい!!

あれの散歩 (14)

ダムカレーは、この近くの黒部ダムをモチーフにしたこの辺のB級グルメ

あれの散歩 (11)

これはセットがからミニですが、カレーは濃厚で生野菜もたっぷりでうまい!!

あれの散歩 (12)

ニンジンが可愛いしな!!

ふらめるは辛味玉もトッピング。

あれの散歩 (16)

これ、面白いのが表面が辛いわけではなく中の卵黄と一緒に辛い油が入っているようです

ちょっと卵黄の辺りをもらったらとても辛い!味見した無糖が、

あれの散歩 (17)<アオーン!!

こうなる辛さ!!

つまみ追加で塩キャベチャー 250円は塩味濃い目のキャベツにほぐしたチャーシュが入ってますが、

あれの散歩 (19)

キャベツでさっぱり呑んで、

あれの散歩 (20)

もはや酒に弱いオレは酔いが周ってますがたぶん豚しゃぶポンズ450円も食ってますね!!

あれの散歩 (21)

味は記憶にございませんが。

満足した後は旅館に戻ってお風呂に入ります。

そして部屋に戻り!!

あれの散歩 (23)うかれぽんち×2

宴会!!

TRPG仲間のやすはりさんにお勧めされた富山の日本酒 銀嶺立山をホタルイカミュージアムで買っていたので開封!!

あれの散歩 (22)

うまかった!!それに、ふらめるがお土産で買った幻の瀧って日本酒のお土産用の奴も・・・

あれの散歩 (24)

うまかった!!パッケージ面白いな。

つまみにかったチーザですがこれ、オレはいつも顔に見えます。

あれの散歩 (26)

ってなわけで、オレにはこれが・・・・

あれの散歩 (25)

生首大量に見えるんだよ!!

オレは酔いが周った頃にいきなり運動始めてそのまま爆睡したそうです( ゚д゚ )

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

このラーメン、めちゃくちゃ美味そうですね。
他の豚料理も豚と合う素材をうまく組み合わせていて、文字だけでも美味そうなイメージが伝わってきます。

旅館に戻ってからも結構テーブルに並んでいますね、流石です。

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

強い主張はなくても美味しいラーメンでした!!
店名に豚ってつくだけあってどの豚料理もうまくて良かったですね(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし、予約限定の豚の角煮が乗ったダムカレーが気になりましたww

どうも酒だけで飲むってのが持たないんですよな(;´Д`)
ついつい食べすぎてしまいます!!

豚わさ何てものもあるんですね~
タコわさとかは食べたことがありますが
豚わさは食べたことがないので食べてみたいですね(*^-^*)

こんばんは(*^_^*)

チーザ…
言われてみれば
生首にみえなくもないですが…^^;

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

タコワサもうまいっすよね!!日本酒に最高d=(^O^)=b

豚わさもタコワサみたいにワサビであえた豚肉が出てくるのかと思ったけど・・・
ワサビタレの豚しゃぶでしたね!
これはこれでうまいからよし(ノ ̄ω ̄)ノ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレにはもう、穴が三つあったらなんでも顔に見えてしまいますねwww
ボーリングの玉も顔に見えるので、廻ってる間が悲惨ですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/745-e22d97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来たぜ黒部ダム!! «  | BLOG TOP |  » 二つあわせて青木崎湖!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック