二つあわせて青木崎湖!! - 2014.06.01 Sun

5月の前半!!

猿っぽい燃やしとキジっぽい無糖とゴリラっぽいふらめるの桃太郎一味旅行!!

一人違う帰れ!!!

富山で目的の称名滝を見た後は、ふらふらフラインザスカイしながら長野県に入ります。

さる (1)

そうしてこの日の宿を目指しますが、立ち寄ったのは青木湖。

さる (2)

ここは以前にオレと無糖はバイクで来たことがあるんですよね。

ネット上で見た青木湖を撮った写真に感動してオレの大量の涙が太平洋になったあと、無糖と一緒にその景色を見に行ったんですよね!!

これがその時オレが撮った写真の記事!!


そんな思いでポロポロな青木湖ですが、あいにくの曇り空。

ふらめるの運転練習がてら、狭い道をぐるりと廻って・・・

湖にせり出したカーブで獅子ヶ鼻って言う場所もありましたね。

さる (3)このへん

しかしここが獅子の鼻なら、湖は盛大な鼻水ですよね。

おそらく花粉症だと思われますので来年は耳鼻科に行くといいでしょう。

近くの耳鼻科は猟銃の装備とライオンゴロシの栽培をオススメします。もしくは愚地克巳の配備。

次にやってきたのは青木湖から近くの木崎湖!!

さる (5)

ここはアニメ おねがいティチャーの舞台になったり、ニコニコ動画のバイク関連の方がが集まるとC4さんに教えてもらったことがあります!

さる (4)

駅がすげぇいい感じ。

ほとりをグルット周っていると、仁科神社がありました。

ここは森城跡でもあるらしくなんか燃えて来るぜ!!!

5月中旬ですがこちらでは桜がまだ綺麗!!

さる (6)

手水舎にドラゴンではなく見猿、言わ猿、聞か猿がいるというのも珍しいですね。

さる (7)

そんなこんなで参拝して!!

さる (8)

ウホホホーイ!!と裏側降りたら湖に隣接!!

さる (9)

あと、神社の入り口あたりの低い斜面にこんなもんも!!

さる (10)

石にめり込んだ恵比寿様ですが、これを見っけた瞬間ダッシュしてジャンプして斜面に飛びついて撮影してたら、

無糖「人間の動きじゃねぇ・・・」

と無糖に言われました。

こんなところで人であることを疑われるとはオレのアインィディテテが崩壊しました。文字も崩壊。

そんなこんなで長野県大町市の信濃大町駅のあたりのスーパーマーケットで買い物!!

さる (11)

駐車場から見た日本アルプスにかかる天使の梯子が綺麗だぜ!!

オレの荒んだ心も浄化されrグアアアアアアアア!!!

悪しき部分が浄化されたらあやうく体の95パーセントが消滅するところでしたが、無事に宿に付きます。

さる (12)

ニュー竹乃家!!

着く早々オレとふらめるが布団にダイブしたくなりますが、着替えも風呂もしてないので無糖に隣の部屋まで蹴り飛ばされます。

さる (13)

それと部屋にあったお菓子は即座に食うのがオレのジャスティス

さる (14)

これはリンゴの香りが強くてうまかった!!

3枚もあったので思わずもう一枚食べようとしたら無糖に蹴り飛ば(ry

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天使の階段綺麗ですね~
この辺りじゃなかなか見れないですからね(*^-^*)

宿入ると無性に布団にダイブしたくなりますねw

お久しぶりです( 〃▽〃) 色々満喫してますね~っ羨ましい…(T-T)私は仕事仕事仕事…(ToT)いっぱい…(T-T)青木湖♪私も絵を描きに行ったことあります!!(^^)少し嬉しくなりました♪心が少し軽くなりました。
りがとうございますm(__)m

富山にも聖地的な場所があったんですね。
でも旅の醍醐味はお泊まりですよね。
ツーで日帰りだとちょっとしんどいですが
泊まれると俄然余裕が出て来ますよね〜。

ククク。

このドライブ
GWに出発して称名滝、
5月の前半に青木湖に行って
5月の中旬に仁科神社!

どんだけはしっとるんじゃーwww

ワタシが燃やしさんくらいの年の頃、木崎湖で泳ぎましたハイwww
若気のいたりってやつですねw

山にかかる光が神々しいです。天使の梯子とは言い得て妙ですねぇ。
ホテルや旅館のパリパリのシーツ、ダイブしたくなる気持ち、よく分かります。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

天使のはしごに出会えると感動しますね!!
しかも場所も素敵!!

宿はいるとオレ一人なら迷わずダイブしてますねwww
旅の遊び疲れたあとに布団に飛び込むのは最高d=(^O^)=b

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いろいろ満喫してました!!
って、そちらはお疲れ様です(;´Д`)
仕事だから自分のペースってわけには行かないでしょうが、ご無理はなさらずにm(_ _)m

絵を描きにいったんですか!!
湖畔で絵を描くとかそれだけで絵になりますね~
素敵!!Σd(゚∀゚d)

こちらこそ忙しい中見ていただきありがとうございます!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

すでにこの時は長野県に入っていたので、ここは長野なんですよね(゚Д゚)
素敵なところに行くと結構聖地があって面白いですよね~

旅で泊れるのは素敵!!
もともと2連休も取りづらいのでなかなか難しいですが・・・・
その日のうちに帰らなくていいってのはものすごい余裕出ますよね!d=(^O^)=b

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

うわああああああああああああああああああああああああ!!
オレとしたことがGWを越えて時間と時空を超越したのを書いてしまいました・・・
うちの車の名前はデロリアンにしておきましょうかwww

この湖で泳いだんすか!!ワイルドなww
しかしいいなー!この時期に入ったら寒すぎですが(゚Д゚)
そもそもオレ泳げなかった!!

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

天使の梯子って言葉がぴったりきますよね!!
天使が降ってきたらこの世の終わりなきもしますがwww

旅館の布団って綺麗でダイブしたくなりますよね~
そして朝にはぐちゃぐちゃに(゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/744-f1a4bb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚で打ち上げ! «  | BLOG TOP |  » 世界最大級の・・・!!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック