高原牧場で一面のポピー!!ヽ(・∀・ )ノ  - 2011.05.19 Thu

今日、カメラを落としまして・・・
まぁ、何度もやってるんですけど、今日は電源が入らなくなって、やべぇΣ(゚Д゚)!!
となったんですが・・・とりあえず、
モヒカン男に対するケンシロウの如く優しく撫でてあげたら、動きました!! 
(痛いか?助かりたいか?・・・駄目だな(´・ω・`))
とりあえず一安心です、燃やしです。
が、また写真内にダークマターが・・・OTL

今日は快晴!!絶好のツーリング日和!!昨日は山梨でも行くか~と思って寝たんですけど、
THE 寝坊 (つ∀-)<モウタベラレナイヨ~
・・・秩父往還でもいくか~
と、昼時に起動!!そして、途中で昼飯!!
秩父の県道11号からもう一本奥まった道にある、「坂本庵」

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (3)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (2)

一応、11号沿いに看板が二箇所あるので、そう迷わないと思います。坂本庵のホームページに地図ものってますし。
で、ここはそこそこ広い駐車場もあるんですが、砂利がフカフカしてるから注意!!
オレこけそうになったもん!!(ヘタクソ
で、右写真のようなステキな庭があるんですが、これは案内された座敷からでも見ることが出来てスゴイステキでしたよ~。ε-(´∀`*)
が、オレのコンディションは水分不足でふらふらしてる!!
っていうわけで、もりそばとおにぎりと野菜の天ぷらのセットを注文!!大盛りで1310円!!
最初に煮卵とお茶出してくれたんですが、美味かった~

車にポピーってCMが昔あったような・・・車にポピーってCMが昔あったような・・・ (1)

で、そばなんですが美味くて盛りがいい!!腹いっぱいになりました!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
野菜の天ぷらはかき揚にサツマイモにインゲンにアブラメって言われたんですが・・・
アブラメってのは山菜の「こしあぶら」のことだそうです・・・知らんかったOTL
さわやかな香りにしっかりと味があって美味かったですよ!!
で、お茶飲んで、そば湯飲んで、オマケに職後のコーヒーまで出してもらって、水分たっぷりむしろ腹タプタプになって再びゴーε=(ノ゚д゚)ノ
・・・しかし、頭の中には道の途中にあった秩父高原牧場のポピー開花中の文字が
で、引き返すオレ。ポピーを目指すオレ。道に迷うオレ(o ̄ 3 ̄)oアレェ~

迷った途中で今度は岩つつじのもじが・・・行くしかないだろ
たまたま見つけた瑞岩寺に寄り道。寺の横に石階段があり、上った横には険しそうな道の入り口が・・・

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (4)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (5)

そして、道の反対側にはケヤキの木!!

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (6)

戻って杖を片手に装備して道を進むんですが、岩とか落ち葉でメッチャ滑る!!危ない(lll゚Д゚)
あと、道なんだかよく分からない所もありましたが・・・気をつけて進みます!

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (7)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (8)

そして、頂上!!

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (9)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (10)

走ったり、写真撮ったりして5分強の短い道のり~。そしていい景色・・・
途中で杖とカメラを持ったまま山をダッシュしたら、勢い余ってそのままお空の上までダッシュしそうになりましたけどね!!
で、肝心のつつじなんですが・・・バン

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (11)

ごめん・・・実際・・・ほとんど枯れてたんだ・・・日差し強いしね・・・
気を取り直して下山して、汗まみれになったので日陰の境内でジャケットとかぬいで涼みます~。
が、なぜか運動を始めるオレ・・・10分後
「あかん・・・蕎麦屋で得た水分が・・・クロコダイルのスナスナの実によって・・・鮭トバになる・・・!!」

でまぁ、悪あがきに本殿に少しあったつつじを見て出撃~

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (14)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (13)

このときオレは「高原牧場で水分とって、アイス食うぞ~」と野望に満ちていた・・・しかし、クロコダイルの魔の手がアラバスタを越えて秩父まで伸びているとはこの時オレは思いもしなかった・・・

そもそも人生道に迷っていたので地図を開いて、地図を読んで、あきらめて勘で戻って、秩父高原牧場に突撃!!

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (19)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (21)

山を登って・・・ポォォォォォピィィィィィィィ!!∑(>ワ<)

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (22)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (23)

すげぇ広い敷地に一面のポォォォォォピィィィィィィィ!!(オレしつこい


車にポピーってCMが昔あったような・・・ (20)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (24)

もともと高原・草原好きだからたまらないね!!きてよかった!!マジ良かった!!
まるで別世界!ヽ(゚Д゚ )ノ
と、ここで職場からメール&電話・・・しかも、職場の車(別の部署)が通りかかる
止めろお前ら!オレを現実に引き戻すな!!OTL

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (25)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (26)

牛カァイイナ~(現実逃避)
あと、オレ的には右写真の遠くの山の道らしき部分が気になる!!
(クリックして拡大した中央ちょい右)

でまぁ、鮭トバというかスルメになった体を回復するべく、いざ牧場のアイス
売店やってないのよ!!
くそう!クロコダイル!!ダンスパウダーのせいか!!!(八つ当たり)
・・・ここのミルクハウスという売店は土日祝日しかやってないそうです~

仕方ないから、今度は東秩父川に抜けて帰ろうとしたらまた迷いかけたけど、林道二本木線を下って帰ります~。
途中、こっち側を走ってくる対向車の原付とか、オレがもしバイクじゃなくて4輪だったらぶつかるような速度でコーナー突っ込んでくる車とかいましたけど・・・こぇぇよ(((((((( ;゚Д゚))))))))

車にポピーってCMが昔あったような・・・ (27)車にポピーってCMが昔あったような・・・ (28)

あ、この林道全舗装なんですが、一部舗装工事かなんかで砂利になってるコーナーがほんの少しだけどありましたから、通行の場合特に二輪の方はご注意を!!秩父から高原牧場への道は大丈夫でしたけどね。
林道の途中でも少しポピーが群生している所があったのでバイクと一緒にパシャリ!!

このあとは、東秩父から寄居に抜けてヤオコーで水分補給しました~(水がうめえぞこら~(>▽<))

ではこの辺でさいなら!!
関連記事

● COMMENT ●

ポピーきれいですなぁ。想像以上に広々としていて驚きました。
ヨーロッパとか北海道のような景色ですよね!

今度行ってみようかと思っています~

ミルクランドは残念でしたね!
もやっさんなら自分で絞ってでものまれたことと思いますがw

それにしても秩父はほむほm。。。ほむらがぴったりの道が多いですね。
オンロードバイクの私は砂利が転がってるだけで、吐き気が催すのですw

今日はお疲れ様でしたe-68

普段ブログを拝見させてもらっている燃やしさんにお会いできてとても嬉しかったですe-343
思ってた以上に面白い方で、盛り上げていただき、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたe-68

気軽に話しかけて下さりありがとう御座いましたe-257
またお会いできる日を楽しみにしていますe-415

>Fazer8の人さん
こめんとありがとうございます!!

ポピーはマジにオススメです!!機会があれば枯れるまでのどうぞ!!

牛から絞ってダイレクトに飲むほどワイルドではありません・・・牛乳パックからダイレクトにが限界ですww

ほむほむ・・・ほむらは確かに激しい林道はまだなれてませんが、ツーリング途中でダートがあった場合、頼りになります!

フェザさんもやがてfazer8でガンガン林道に・・・

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!
どうも!今日はお疲れ様でした~

こちらこそ、いつも楽しく見さてもらっている方と出会えてとても楽しかったです!!
りこ姫さんも一緒に来ていた方もステキで話しやすくて、嬉しかったです!
盛り上げるというか、空回りしてスイマセンm(_ _)m
まぁいつもあんなもんなんですけどねww

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/74-c922979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやぶさのカプセル見たけど・・・撮影禁止だったよ!!あとメガワラジカツ丼!!それと、xlr125rのお試し!! «  | BLOG TOP |  » 本庄市の骨波田の藤!!雨だったけど・・・OTL

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック