花瓶でパフェ! - 2014.05.26 Mon

職場で新築された建物に臨時で夜勤に入っていましたが、うぉ~綺麗だな~

と思っていたら、眼前を通り過ぎる水。

天井を見上げると雨漏り。

手抜き工事?

もしくは新築ってことは生まれたばかりも同然!!まだまだオムツが外せない年なのかもしれませんね。

燃やしです。

4月の後半!!


raikusさんと再会し、無糖と共に埼玉をちょっと駆け抜ける!!(四つ輪で)

埼玉のエンシェントシティというべき古都でガッツリ食いすぎて、埼玉の地名発祥の古墳を散策したあとは・・・

埼玉県久喜市 鷲宮神社に来ました!!

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (1)

ここは漫画らき☆すたのモデルになっているそうです。

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (2)

神楽の練習をしているようでしたが、あの軽快な和風のメロディーを聞くと踊りたくなりますね!!

無糖がオレを「え・・・こいつの常識・・・低すぎ!?」的な視線で見て来ましたが、raikusさんもノリノリなので大丈夫!!!

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (3)

raikusさんが丁寧にお参りしていたので、オレもお賽銭をいれようとしたら・・・

賽銭箱のふちに乗っかるっていう。こんなの初めて//////

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (5)

ここの境内はそんなに広いわけじゃないですが、マターリと散策もいい感じですね。

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (4)

そして時間はすっかり夜!!

まったく予定は立ててなかったんですが、ちょっとお茶でもシバこうぜオラッ!ってことで、やってきたのは

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (6)

埼玉県久喜市久喜中央 クッキープラザ 2F 珈琲屋 OB 久喜店

オレはOBは越谷店には行ったことあるんですよね。

時間的にはもう遅いんですが、夕飯にしなかったのは・・・昼飯が腹に残ってる!!

だからかるーく、カフェにしてみたんですよね。

無糖は抹茶パフェ600円

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (7)

抹茶ゼリーの入ったパフェ。

うーん、なかなか大きめでいいですよね。

オレとraikusさんはOBパフェ 600円

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (8)

??????

うーん、なかなか大き目ってレベルじゃねーぞ!!!!!

パフェの下にあるのは、

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (9)

どうみても花瓶に入ったメロンソーダ

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (10)

HAHAHA!!!多くね!?

まぁ越谷店でイチゴジュース頼んだ時はボウルできたんでオレは実は驚いてはいないんですがね。

って!!メロンソーダの炭酸でパフェが泡吹いてる!!

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (11)

どうやらパフェに生まれたのに大量のメロンソーダに主役の座を奪われて泡を吹いて気絶したようですね。

raikusさんのもアイスとソーダを混ぜたらメッチャ吹いてましたね。

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (13)

しかし、昼飯で腹が一杯だからってカフェに来たと見せかけて二人をビックリさせようとしたら・・・・

オレの腹のがビックリしたわ!!苦しい

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (12)

ソーダの花瓶飲み。

食った後はナップス埼玉店へ。

プロテクターコーナーに、プロテクターとハンマーで強度実験が出来たので・・・

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (15)フンガー!!!

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (14)ドゴス!!

いや、いてぇよ!!

って、クッションついてるとはいえ、無糖さんハンマーの鋭利なほうで叩いてるじゃねぇか!!!!

あやうく達磨落としのごとくオレの胴体だけ吹っ飛ぶとこだったぜ・・・

燃やし「よし!!今度はオレが叩くから着てみないか!!」

無糖・raikusさん「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

そういてraikusさんを駅に送って・・・

曖昧さんんじゅうさんゲンドウ (16)ウホホーイ

無糖と温泉行って帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)

花瓶に入ったメロンソーダ
インパクトありますね~(^^♪
真夏なら飲みきれるかも!

鷲宮神社の絵馬はアニメ系がおおくて
初めて行った時驚きましたw

OBの量は凄いですよね~
自分は無理やり食べて腹壊しましたがw

相変わらず古都さんのご飯は凄いですね。
多分私の三食分はありますね。

鷲宮神社はこの前初めて行きましたが
やはり絵馬が独特でしたね。
あとバイカーさんが多かったのが印象的でした。

OBって行ったことないですが
ガッツリ系だったんですね…
越谷店今度行ってみようと思います。

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここは本当にインパクトありますね!
ボウルに入ってきた時もびびりましたwww

真夏ならこの量でも嬉しいですが、寒いと苦痛になってきますね( ゚д゚ )

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この神社の絵馬は本当にすごいですよね!!
諏訪大社あたりも結構アニメな絵馬が多くてびっくりしますぜwww

OBの量はやばいっすよね!!
これだけ飲んだら量もそうだし腹も冷えて壊しますねd=(^O^)=b

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

古都はなんでしょうね、まさに食らえこの野郎!って感じですよねwww
オレもここで食うとしばらく腹一杯になりますぜ!!

鷲宮神社って結構バイクに自転車も来ていてツーリングスポットなんですかね~
初めて行った時は絵馬にびびりまうよね(^o^三^o^)
結構埼玉はアニメの舞台おおいですよね!

OBは店によってはセルフで量は普通みたいですが、基本的にドリンクが超でかい!!
越谷店もいったときありましたが初めはびっくりどころじゃないですねwww
食い物は普通ですがね!

いやー、亀レスすいません。
みんなのアイドル、raikusです♪

もうあれから一か月も経つんですね……あぁ京都帰りたい、ホームシックです(笑)

古都は残念な結果となりましたが、OBでは完食できてよかったです。
もうある意味ランチメニューですね、あのパフェ。
スイーツは別腹というのをマジで実感しました。

今度秋葉の大盛り店行くときはぜひ誘ってください!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

アイドルキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
むしろ忙しい中の閲覧ありがとうございまっすm(_ _)m

あれから一ヶ月かぁ・・・
ホームシックになったら、そのFazerと一緒に帰ればOK!!
日帰りでwww

古都はまたリベンジしましょう!!
OBはあれ、カロリーはんぱないっすよね( ゚д゚ )
あれで甘くなかったら絶対に入らない寮ですよね・・・・

おお!秋葉原行く時に予定があったら是非にバトルしましょう!!∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/739-4394ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行くぜ富山県!! «  | BLOG TOP |  » 埼玉満喫!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック