ラーメン、夜勤前散歩! - 2014.05.23 Fri

職場でパソコンをチャカポコドカンしていたら、なんか印刷のジョブ?が一個残ってるんですよ。

なにかをした覚えが無いんですが、とりあえず印刷してみると・・・・

31ふらめる

ふらめる写真集


あれですね、精神的テロでしょうか?殺意がこみ上げます。

っていうかこれ、べれったが主催した呑み会のくじ引きの景品を包んだ紙が・・・・・

考えてみたらこれ作ったの俺じゃああああああああああああああん!!

マジ理不尽な貴婦人!!

しかたないのであとでふらめるに一撃かましときますか、燃やしです。

4月の後半!!!

稽古が終わった後は、仕事の終わった無糖と飯のはずが・・・・

どうやら無糖が予定よりも遅れているとのこと。

ってなわけで、適当に無糖はこっちに帰り、オレは帰ってくる電車の方向に車を走らせることに。

道を走ると道から駅に行くのが面倒なので、線路を走ればいいじゃん!!

と思いましたが、無糖と合流する前に天国の祖先に合流して奈落に叩き落とされると思う気がしたので止めました。

そうして合流して飯に行ったのは、埼玉県熊谷市上之 本家熊谷らーめん 梅丸 上之総本店

yかやん、あれ (1)

深谷市にある同じ系列?の梅丸ラーメンには良く行くんですが、こちらの本店は2回目!!

yかやん、あれ (2)

店内は落ち着いたラーメン屋。ヤカンの水がいいな!!

うろ覚えなんですが、無糖はスタミナ塩つけ麺 大盛り

yかやん、あれ (3)

太めでよじれた麺が、

yかやん、あれ (4)

ニンニクの効いたガッツリ塩スープでうまいぜ!

オレは梅丸チャーシューめん 大盛り 980円(大盛りはつけ麺もラーメンも無料)

yかやん、あれ (5)

麺は太めでよじれたものですが、食感が良くてコシもあってうまい!

スープは魚介が中心のところに、

yかやん、あれ (10)

大きめの背油でガッツリな時に!!

あと、深谷店のほうにはない豚そぼろ丼380円も注文

yかやん、あれ (6)

結構大きめ!!

yかやん、あれ (7)

甘めの豚そぼろがご飯に良くあってうまい!半分の煮卵が入ってるのもいいですね。

お店の人にいうと、辛みそも出してくれますが、ラーメンにもご飯にもあいますね。

yかやん、あれ (9)

満足して帰って寝た次の日は夜勤!!

髪の毛を大切断してもらったあとは、少し散歩します。

yかやん、あれ (11)

なんかすげぇ気になる木が!!

ボッシュートされたひと○君のその後の人生並みに気になりますね。

そもそもボッシュートって言葉の響きから、昔はひ○し君が「ボッ!」っていうものすごい勢いでシュートされるのかと思ってましたよ。

そのまま少し歩きましたが、4月の下旬でも菜の花がまだまだ綺麗。

yかやん、あれ (12)

そうして、埼玉県熊谷市の龍泉寺の裏手、三ヶ尻観音山という低い山に少し登ります。

寺を経由しないでも、階段があります。

yかやん、あれ (13)

天辺にあった展望台の廃墟がなくなったのは悲しいですが、景色は綺麗!!

yかやん、あれ (15)

石碑を見たり、

yかやん、あれ (14)

これまた朽ちてしまった石の屋根?があったりといい雰囲気ですね。

yかやん、あれ (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ラーメンお値段の割にはボリュームあって
おいしそうですね~

景色いいところですね(*^-^*)
燃やしさんこういった所の情報はどこから仕入れているのでしょうか?

魚介系背油ラーメンは、好きなスープです。
この手のスープには、やっぱりちじれ太麺がいいですよね。
しかも価格もお手頃。
辛し味噌アクセントにいい脇役です。

いいお天気の中でのお散歩、リフレッシュできそうですね。
おやじは、体力的につらいところですが・・。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ボリュームあって腹一杯です!!
しかし、オレの腹周りもいっぱいいっぱいにwww

ここの景色は好きで良く行くんですよね!!
オレは情報は地元の方ブログからが多いですが、こういう近場の場所は地図で面白そうな場所を探索してみて!ってこことも多いですね(^o^三^o^)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも昔に比べて魚介醤油ラーメンがお気に入りに!!
縮れ麺ふと麺もいいですよね~
一番好きな豚骨だと細麺は譲れませんがwww
からし味噌みたいにトッピングがあるとついつい入れすぎて味を壊してしまうのがオレの悪いクセですがね( ゚д゚ )

いい天気に散歩は最高のストレス発散!!
オレも毎日やったら疲れそうですがね(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/737-1959106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉満喫! «  | BLOG TOP |  » リトルじゃないカレー!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック