車検の合間散歩! - 2014.05.20 Tue

職場の車を車検に出しに整備屋に行ったら、紅茶を出してくれました。

そして紅茶と共に出てきたのは二つの顆粒状のものが入ったボトル。

ラベルが貼ってないのでとりあえず入れてみると甘い。砂糖だ。

ってことは、もう一個がクリープかな?と入れてみると!!

甘い。

・・・・・・砂糖でした。

めっちゃ甘くしていってね!ってことでしょうか、燃やしです。

4月の中盤!!そんなこんなで車検中の散歩します。

えとん (1)

延命地蔵尊っていうのがありました。

えとん (2)

干支の動物と一緒のお地蔵様がたくさん!!動物と戯れているのもあれば、

えとん (3)<ギャー

蛇を潰していたり、

えとん (4)

左手の巨大なタケノコの里を猪に見せびらかせているように見えるものもありました。

えとん (5)

直ぐ横には綺麗な菜の花が!!

そして、少し離れたラーメン屋では・・・

えとん (6)

お盛りプラス100円

・・・・・お盛り?

なにをお盛りしてくれるのかが気になりますが、アスファルトとかだったら逃げますね。

そして車の整備は次の日も必要でいったんですが、散歩しようにもあいにくの雨・・・・

まったく、

えとん (9)

残念ですね。

車屋から適当に出たら、整備屋から「そっちにはコンビニないですけど大丈夫ですか?」とか言われました僕は大丈夫です。

フ・・・行き先は風に聞け!!!

とかやってたら迷ったんですが、

えとん (7)

いきいきぼけ除け地蔵というのがあったのでおまいりしておきます。

えとん (8)

最近いつ呼吸をしていたか良く忘れるのでちょうど良かったです。

あと、公園で

えとん (10)

こういうところでこの網の上に入れるのは珍しくね!!

以外に高い!!って思っていたら、

えとん (11)

グギャギャガグエエエエエエエエ!!
(バサバサバサ)

という奇怪な声と音が!!そしたら

えとん (12)

この狭い隙間から鳥が出て行きました・・・なんかすまん。

そしてこの日は夕飯は無糖と食いました。

埼玉県熊谷市中奈良善能寺  らーめんダイニング三峰

えとん (13)

ラーメンダイニングってだけあって、内装はレストランのような感じ。

えとん (14)

メニューにも一品料理や点心なんかもあるようです。


無糖が頼んだのはネギ味噌ラーメン 850円

えとん (15)

優しい甘さの味噌味がうまいな。

オレは石焼濃厚つけ麺 840円

えとん (17)

魚粉やスープ割のスープもついてきましたね。

えとん (16)

麺は太めでつるっとしたもの。

そしてスープが・・・・

えとん (18)

メッチャボコボコしてる!!思わずプチ阿蘇山でも運ばれてきたのかと思いましたよ。

そしてこれのおかげでつけ麺食ってるとよくあるスープが冷えることはないどころか、最後まで熱々通り越して猫舌ブレイカーな感じでした。

最初とかボコボコはねたので手にダメージ!!

濃厚のとおりにスープはどろっとめっちゃ濃厚

えとん (20)

野菜が溶けたらしきものが沢山はいっていて、豚骨スープをマイルドにしていましたね。

おじやセットと言うご飯と生卵のセットも頼みましたが、店員さんに

「食べ方は分かりますか?」と聞かれたので、

「ここに突っ込めばいいんですよね?」とナチュラルに返したら苦笑されました。

食べ方って他にあるのか!?もしも、スープをご飯にかけるのだったら俺はこの石焼な器を念動力で動かさないと手が石焼き芋になってお漏らししてしまいます。

えとん (22)

おじやはスープがどろっとしているから、スープご飯というよりもカレーライスを混ぜたような食感。

それに濃厚なスープと卵の味がうまかったぜ!!石焼の器なのでおこげが出来るのもグー!!

二人で餃子10個 680円も頼みましたが、

えとん (19)

しっかり具沢山でうまかったぜ!!

えとん (21)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

続けて拝見させていただきました。
延命地蔵、どうみても「たけのこ取ったどー」って感じ。

もやし殿見たら整備士さんは、自動的にコンビニを
紹介してくれるのでしょうか・・・。
いつでもなんか食べている様にみられているのでしょうかね。

それにしても濃厚漬け麺のだし、すごいな!

>名無士 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もうこの地蔵がもってるの完璧にタケノコですよね!!
いったいナニをイメージして作られたのか・・・???

いやーオレが餓えてるのもあるでしょうが、傘も指さずに雨の中あてどなく散歩するとは思えなかったんでしょうねwww
楽しかったのでオーライですが!d=(^O^)=b

このつけ麺のダシはすごいですよね・・・
ダシっていうか完全に具沢山ポータジュ!!

つけ麺おいしそうですね
ぱっと見そばかと思いましたw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに写真の色合いが悪くてつけ麺に見えませんねwww
しかしうまかった!!

ラーメンつけ麺もいろんな種類があって面白いですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/734-65b3d6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からパーッと!! «  | BLOG TOP |  » バイクで寄り道!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック