間欠泉のごとく!! - 2014.05.14 Wed

4月中盤の長野県!諏訪湖ドライブ!!!メンバーは、

体は大人!頭脳は子ども!!行動は動物!! 燃やし

立てば毒薬、座ればドカン。歩く姿はフラミンゴ 無糖

焼きトウモロコシを歯で削ぎ落とす ふらめる

の三人。

諏訪大社も4箇所中の三箇所廻り、4箇所目である

ばるめる (3)

下社秋宮
にやってきました。

鳥居と道を挟んだ向かい側の売店でまずは休憩!!

ばるめる (1)

リンゴジュースは市販の100パーセントジュースよりもすごい自然のままの味で、とても濃く、甘さ以外の味も強いものでした。

ヨーグルト棒もさっぱりしながら、ヨーグルトの味が濃い!!

あと、なぜかトイレの横に温泉が少しひいてありましたが、

ばるめる (2)アーチーチーアーチー!!

普通に熱かったですよこれ


ばるめる (4)

秋宮では恐らくプロテインをお供えしたら喜びそうなやたらマッチョな狛犬と、

ばるめる (5)ドーン!

落ちてきたら頭部が消し飛びそうなサイズの注連縄が印象的でしたね。

ばるめる (6)ドドーン!!

もちろんここにも立派な社に御柱!!

ばるめる (7)

ばるめる (8)

こうした諏訪大社と他数箇所を廻った後は、諏訪湖東側沿いに走り、

ばるめる (9)

やってきたのは諏訪湖間欠泉センター

ちかくにはボート乗り場や、

ばるめる (10)親子アヒルに見える

アヒルボートの親玉のような遊覧船もありました。アヒルボート、絶対この遊覧船から生まれただろ。

間欠泉センターの裏には名前の通り間欠泉があります!

しかしこの日のプッシャー!!時間はすぎてしまっている模様・・・

ばるめる (11)シーン

ですので自分たちで間欠泉の代わりをすることに。

ばるめる (12)

ちなみに右にいるのは、破裂しそうなフーセンドラゴンではなくふらめるです。

実際の間欠泉は写真で見るとかなりすげーな!!

センター内には売店もあり、こんなポスターも!!

ばるめる (13)

可愛くて写真に撮っていたら、売店のおばちゃんにミニフィギュアを薦められましたわ。またか

センターの2階には、

ばるめる (14)

諏訪をロケ地にした映画作品とかの展示がありましたが、部屋にテレビの無いオレには全然わからない!!

3階には花火の写真なんかの展示。

その中でも三尺玉がすげぇでかかった!!

ばるめる (15)

こんなん爆裂したら地球が滅びそうですね!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに鍛え上げられた狛犬ですねw
自分も負けてられないw

そしてここにまで萌えキャラがいるとは(汗)

こんばんは(*^_^*)

下社秋宮の狛犬さんは
北斗の拳のラオウのような風格さえ感じますよね~(*^_^*)

無糖さんの間欠泉ジャンプはなかなかの躍動感ですね。
フラメルさんの全身から放射されるオーラに私は見事な間欠泉が見えました...
土俵で燃やしさんからエナジードレインで奪い取った精気で気力十分だったんでしょうね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはこの狛犬には勝てる気がしないですねwww
神社を守るために備えてるんでしょうね!

萌えキャラの種類がおおすぎてびびりました(゚Д゚)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この狛犬は本当に油断したらやられそうですねww
きっと暗殺拳をつかいこなし、並み居る不審者を爆散させてるのでしょうね・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

すいませんが、躍動感あるのはオレでした!!
躍動感ある無糖さんはこんな感じっす!
http://blog-imgs-50.fc2.com/o/t/a/otabikehka/20130512144530a9b.jpg

ふらめるのオーラ・・・どどめ色でしたでしょうか!?
ってオレの精気!?!?
どうりでふらめるの傍にいると体調が悪く・・・!!( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/730-4cf52175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌天丼を食う!! «  | BLOG TOP |  » 登れ北斗神社!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック