日光東照宮!! - 2014.05.09 Fri

4月の前半!!

秩父ツーリングを計画せよと山肌ルビッシュさん(以下山さん)から言われ、日光ツーリングに行くことになった燃やし&無糖。

オススメの豚串の店で大鳥焼きを食べて、中禅寺湖にて無糖が中禅寺湖マンⅡと化す!!

全然訳がワカメ通り越して訳わけぎですね、燃やしです。

そんなこんなの、燃やし CRF250L、無糖 NINJA400R、山さん Fazer8で行くツーリング

夢が足りないライス (1)バーン!!

中禅寺湖を後にした後は日光東照宮に来ました。

夢が足りないライス (2)

日光東照宮は広く、拝観料のかかるところもあります。見ごたえたっぷりだな!!

以前に刀真と来た時は紅葉の時期だったので平日でも混んでました。が、この日は休日なのでやっぱり混んでます!!

夢が足りないライス (3)

敷地内にあった縁結びの木はとても大きく雄大!!まじもう最強!!まさにベストオブ木!!

・・・べた褒めしたらオレの縁も結んでくれるとか全然思って無いですYO!YOグルト!

二荒山神社と東照宮を繋ぐ参道はオレお気に入りのスポットです。

夢が足りないライス (4)

すっげぇ雰囲気いいよな!!!

5重の塔も立派。

夢が足りないライス (5)

5重の塔って東照宮以外にもありますが、別にたまには増量して6重とかでも良くね?って思いましたが、この5段で宇宙観を表しているそうですね。

夢が足りないライス (6)

おなじみ見猿・言わ猿なんかの装飾も!!

夢が足りないライス (7)

オレも猿に良く似ていると褒められることが多々ありますが、オレは見ざる、言わざる、聞かざるをパワーアップして、覗きまくる、独り言言いまくる、聞き耳たてまくるに進化したいと思います!変態じゃねぇか。

燃やし「あ!あれは・・・・!!」

夢が足りないライス (8)

燃やし「マリカーの赤甲羅!?」

無糖 「わからなくもない」

下の石の台座はハテナブロックだと思いましたね。

しかし、こんなもんをカート中に投げつけられたらカートが吹っ飛ぶどころか搭乗者があの世に飛ぶでしょうが。

境内にあったこんな装飾が、

夢が足りないライス (10)

すげぇ可愛いな!!ここを作った人にもメルヘンな職人とかいたんですかね?

夢が足りないライス (9)

そんなこんなで元気に参拝を終えます!!

夢が足りないライス (11)元気じゃない

そうして帰路へ。

夢が足りないライス (12)

途中、素敵マキシマムな杉並木を抜けましたが写真は撮ってませんでした!!

帰り道に寄ったのは埼玉県の羽生PA上り 鬼平江戸処

夢が足りないライス (13)

江戸処というだけあってすげぇ和風で素敵なPA!!

店内も、

夢が足りないライス (14)

こんな感じに素敵!!

上の照明が空を表しているようですが、時間がたつと

夢が足りないライス (15)

夕日に変わっていました。

フードコートにも鳥鍋や麦とろ等和風溢れる食い物がありましたが、食事は

下りPAのパサール羽生のほうで取りました。徒歩で外に出れたので、外を歩いて行きました。

目当ての店が上りに無くて、下りにあるんじゃないかと思ったら・・・実は上りに目的の店が別形態・別店名で出店しているだけっていう!!のでパス!!

ってなわけで結局入ったのは羽生洋食軒

ここはトンテキがおすすめみたいですね!!

無糖はトンテキの210g ライス・スープつきで972円

夢が足りないライス (16)

山さんは420g ライス・スープつきで1868円

夢が足りないライス (17)

ワイルドに盛られた肉は柔らかくてうまかった!!

そしてオレはトルコライス スープ付き 993円

ドライカレー・ナポリタン・とんかつが乗った大人のお子様ランチとも言えるプレート!!

このガッツリとした組み合わせが好きなんですよね!!しかし、

夢が足りないライス (18)

写真のアングルのせいでトンカツ定食の皿にしか見えませんね。

もうね、トルコ感が伝わんねーよ。

夢が足りないライス (19)

ナポリタンやピラフの盛りは控えめで全体で1人前って感じの量でしたね。

味はPAらしく特徴はないですが、

夢が足りないライス (21)

トルコライスっていったらオレとしてはピラフもナポリタンも一人前!!みたいなボリュームが欲しかったなぁ・・・

夢が足りないライス (20)

飲み放題のスープは玉ねぎスープ。玉ねぎの味が良く出てうまかった!

夢が足りないライス (22)

そしてここで山さんとは解散!!

帰路につきました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが日光東照宮。
豪華絢爛ってこのことでしょうね。

最近のSAっても集客の為に豪華になってますよね。
観光地に行かないでSA巡りの、ツーってのもあるらしいですから。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

日光東照宮は本当にきらびやかで・・・
今の時代でもこの衣装なら、建立当時はどれほどの衝撃的な存在だったのか・・・

SAは確かに凝ったのがとても増えましたよね!!
SAとかいくとワクワクしますぜ~
SA巡りツーもおもしろそう!!しかし、高速代が(´Д`)

羽生PAこんな事になっていたんですね(汗)

ずっと工事してるなぁとは思ってましたが
自分も機会あればよってみようと思います(*^-^*)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

羽生PAは上りも下りもなんか進化していておもしろいっすねd=(^O^)=b

オレもまだ他にも食ってみたいものあるし、またいかねば!!

日光東照宮は小学校の遠足で行った覚えがあります。
秩父神社にもよく見、よく聞き、よく話すという三猿がいます。全然サルに掛かってないじゃん!と思いましたが

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも小学生の時は日光いったんですが、東照宮行ったか覚えてないんですよね(;´Д`)
江戸村のイメージが強くて!!

秩父神社の猿!!今度探して見ます!!
真面目すぎて猿を超越したんですかねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/725-b994309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行くぜ!諏訪大社!! «  | BLOG TOP |  » 中禅寺湖マン登場!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック