中禅寺湖マン登場!! - 2014.05.07 Wed

先日の結構暑い日。

稽古でもうね汗だくだく通りこして、つゆだく並みな感じ。

そう!熱心に稽古・・・・ではなく冷や汗

めっちゃ腹痛ブレイキンで我慢してました。燃やしです。

今日の日勤と明日の日勤の間に夜勤がサンドイッチされやがったので、シャワー浴びて夜勤いってきます!チクショウ!!

4月の中盤!!

栃木県日光ツーリング!!

メンバーはCRF250L 燃やし(もやしっこの略) 

NINJA400R  無糖 (無限に沸く、烈さんの混ぜた果糖の略)
 
Fazer8    山さん(山のフドウさん)の三人。

看板メン (1)

日光市の中禅寺湖に来たので

看板メン (5)

まずは飯!!

栃木県日光市中宮祠 トンカツ浅井

看板メン (1)2

今は小売はしてないですが、精肉店の横のトンカツ屋。

そのためかとても狭いカウンターのみの店内で、入れる人数も少なく人気があるので並びます。

ですので、空いた席から座るのでバラバラに入ります。

頼んだのはソースカツ丼800円

看板メン (2)

ヒレ肉はとても柔らかく下ごしらえされているようで、胡椒も聞いていて美味いです。

看板メン (4)

この盛りっぷり!!

看板メン (3)

カツ自体はとてもうまくて前来たときなんて感動したんですが、しばらく来ない間に小鹿野とかの醤油ベースのタレのカツ丼にはまってしまったため前ほど感動できなかった自分に残念!!

今度は普通の定食でも食いたいところだなぁ。

店を出ると先に出ていた二人が、

看板メン (6)

良い感じでした。

まさにディ・モールトベネ(とってもいいねっ!!)

中禅寺湖には湖上プロムナードがあります。

プロムナードってなんかもっちゃりとしたボスが出てきそうな感じですが、フランス語で散歩や散歩の場所と言う意味だそうです。

オレは散歩が趣味なんでこれからお見合いで「ご趣味は?」と聞かれたら、

「腕時計の裏に溜まった汚れをとることと、プロムナードです」と答えようと思います。

看板メン (7)

そんなプロムナードにあの男の影が・・・・

看板メン (9)

あ!!あれは!!!

中禅寺湖だよ2マン

看板メン (8)

看板落ちていました。ちなみに反対側は、

中禅寺湖だよ

看板メン (10)

どうやら中禅寺湖だよはシリーズ化されているらしく、2まで出ているようですね。

3になったら、魔法の杖を回収しに亀の飛行船にタヌキ中禅寺湖マンが乗り込む話になると思います。

そんな中禅寺湖を満喫した三人!!

看板メン (11)バーン!!

いい天気にも恵まれ、

看板メン (12)ドゴスッ!!

とても楽しいツーリングですね!!

看板メン (12)ドゴゴゴゴゴゴッ!!!!

近くには展望台もあり、

看板メン (13)

普段は登る必要のある場所に行くと、実際には登らず画像編集で乗り切る達人の山さんが、登るのを嫌がるかと思いましたが、展望台にも行きました!!

看板メン (14)

まぁ展望台にいってからは迷わずエレベーターでしたが!!

そしていろは坂を下って次の目的地へ!!

看板メン (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

また、こんな時間に見てしまった

燃やしさん、こんばんは。
ソースカツ丼美味しそうですねぇ。
俺は2枚くらいで丁度いい感じかも。

いろは坂って、なかなか攻め甲斐のありそうなコースですね。

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはこのソースカツ丼ならご飯があと二杯くらいいけそうですね!
夜にこういうの見るとやばいっすねww

いろは坂は走るのたのしいっすけと紅葉のシーズンは混雑でしねますわ(゚∀゚)

カツ丼おいしそうですね~
この量だったら自分も食べきれそうですw

いろは楽しそうですが走ってる途中で
飽きそうw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カツ丼はカツが沢山のってますが、量的には聖人男性が満足!!っていうちょうど良い量かも(^o^三^o^)
肉が柔らかくていいですよ~

いろは坂は確かに単調ですもんねwww
マッタリ走ってると眠くなるかも( ゚д゚ )

高校の修学旅行で日光いったような・・・。 今じゃ海外なのにね。
いろは坂って渋滞のイメージしかないです。(観光バスばかりで)

でもソースカツ丼旨そう!!
関西では、福井県の「ヨーロッパ軒」のソースかつ丼が有名です。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは小学の修学旅行で日光に行きましたね!!
んで、中学が京都・奈良でしたよ(ノ ̄ω ̄)ノ
この日はいろは坂はがらんどうでしたが、確かに観光シーズンは渋滞まくりっすわ(;´Д`)

写真で見ましたが、ヨーロッパ軒の飯うまそう!!
オレは福井は江戸屋って店が気になってますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/724-0d0024f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光東照宮!! «  | BLOG TOP |  » 日光ツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック